• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月06日

陸上装備研究所一般公開2018に行ってきました。

陸上装備研究所一般公開2018に行ってきました。
育の日を含む3連休初日の今日はお隣りの県にある陸上装備研究所へ。なんか今年は3連休(個人的には4連休だけど)が多いような・・・・・。

 去年初めて一般公開に来たんですがザーザー降りの雨の中での見学でした。

今年はお天気ばっちり、戦車日和の10月とは思えない暑さのいいお天気ですわ。














各ブースを回りクイズに答え、全問正解すると試作車の運転席に座らせてもらえます。




まもなく皆さんお待ちかねのデモンストレーション!!


まずは軽量戦闘車両の走行デモンストレーションから。


インホイールモーターの6輪電気自動車!?どうやってんのかわからないけどその場でクルッと回ります。


動画も撮ってみました。


続いて10式戦車(試作4号車)は前、後ろ、もちろん左右も。上げたり下げたり姿勢制御やってました。


最後に16式機動戦闘車(試作3号車)は砲身を上げたり下げたり、砲塔をグルっと回したり。


以上でデモンストレーションお終い。


自衛隊グッズ屋さんもあったんでちょっと物色。


ミリメシが気になったんですが写真撮ってる間にどんどん売れちゃいました。美味しいんだとか。


ちょっと暑いけどドライブ日和のいいお天気ですわ。別のイベントも行っとくか。


今日で閉場となった話題の市場の前を通過して・・・・・


お台場に到着。3連休中毎日開催の東京モーターフェス。バイクのトライアル実演やってました。


大人からこどもまでみんな大好き(??)トラックやバスの展示!?


明日は鈴鹿F1のパブリック・ビューイングがあるらしい。


坂道登り比べ!?


痛車!?


週刊少年ジャンプ!?


アシモ!?


ちょこっとだけレーシングカーも展示。こっちは第2会場だとか。メインの第1会場へ移動します。


お台場はいろんなイベントやってます。10月といえばドイツのビール祭りオクトーバーフェスト。






やっと第1会場に到着。「バブル時代」がお台場で大復活!バブルの頃のクルマが並んでました。


ド派手なボディコン姿(??)のおネーさんと共に「バブル時代」のクルマが登場!?




イマイチ何がメインなんだかよくわかんないけど『胸に、ぎゅんとくる。』イベントでした。


会場外の通路には各社イチオシ車両(??)、セーフティー&エコ展示だそうです。




国産車だけでなく外車も並んでました。ポルシェはないのかと探してみたら・・・・・


CTRが1、2、3勢揃いして並んでました。こんなの初めて見る光景ですわ。


CTR3はミドシップ化されてるんでベースの911とはリア廻りがまったく違いますね。


お台場の夕陽がキレイだったんでVWポルシェ停めて記念撮影しときました。明日はどこ行こうかな??


――本日の出費――
駐車場代(30分100円)        500円
駐車場代(1時間300円)        400円
ハイオク31.55L @156円   4,921円
  ※燃費:6.66km/L     あれっ!?燃費悪っ!!
ブログ一覧 | イベント(ミリタリー) | 日記
Posted at 2018/10/07 00:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウェイ!!
デリ美さん

浜松ツーリングオフ&その他もろもろ
sixstar555さん

お得意様で⑧
.ξさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

Royal Host仙川駅前店 フ ...
モビリティスタイルさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨晩の火事で燃えちゃったクルマ。こんな風になるんですね(◎_◎;)」
何シテル?   03/20 10:00
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819 20212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんで、もう検索はしてなかったんですがiPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation