実車が来たということで、早速行ってきました。
気になるクルマ、クロスオーバー7です。
どのくらい違うのか?が特に気になるトコロ。
とは言っても、『内装・外装を見て乗り込むくらいかなぁ』と思っていたら
「試乗できますよ?」
ということで。
乗ってきましたクロスオーバー7、の巻。
ヘッドライト下、LEDのところは近くで見るとそれなりですね。
車高はSpec.B比だと20mm上がってることになるのかな?シートポジションを自車と同じ最低に合わせてみると、確かに視点は高くなっているのですが、言われなければわからないくらいのレベル。数日乗ったらまるで気にならなくなるかも。
ステアリングの触り心地は、サラサラっとしててかなり好印象。
特に良かったのは、足回りですね。車高が上がってるので、ノーマルエクよりフワッとするのかな?なんて思ってましたが、全く逆でした。ユラユラ感なんて無いし、段差の越え方なんかも落ち着いていてしっかりしている感じ。
内装・外装は好みの問題もあるでしょう。内装のオレンジカラーは置いといて(悪くはないと思いますよ?)、残念だったのは助手席前のトレイが塞がれていたこと。しかもオレンジカラーのレザー風素材で。塞ぐなら目立たないように塞いでくれれば…
元々フタが無いなど使用方法が微妙なトレイでしたが、あればあったでとりあえず何か突っ込めるスペースでした。(ウチではジェームスでもらったブランケットを突っ込んでます)
もう一ついろいろ気になるシフトパネル、シートヒーターのスイッチが追加されてて、そのままではゴニョゴニョ不可なのですね(笑)
外装は、細かく見ていくとコスト影響が見られますが、全体的には悪くない。カタログやWEBの画像で見ると、いかにも『とってつけた』感が気になったりもしたのですが、実車で見たらまとまってる。
むしろ、全然許せる感じ。あとは見た目に好みかどうかくらいですかねぇ。
今までのNAエクシーガの利便性や特長に追加して、足回りの点からも薦められるクルマ
というのが、感想でした。いやぁ、実際乗らないとわからないもんです(^_^;)
Posted at 2015/04/25 12:15:50 | |
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