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マウンテンタカの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2009年12月26日

GC8にGDB-Eパワステラック移植

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
上がGDB-Eのラック


下がGC8のラックです。

ここの太さが違います。
2
これがGC8

ねじ山が荒いです。

ねじが切ってある部分から細くなってます。
3
こっちがGDB

ねじ山が細かいです。

ねじ部分がGCより太いんです



4
上がGDB

下がGC8

長さが違う。単なるポンつけは出来ないか?
5
左がGDB 右がGC8
室内から伸びるステアリングからのシャフトを捕まえる側

太さは同じでも形状が違います。
ねじピッチがちが~う!
6
左がGC8 右がGDB
ラック側
7
ステアリング側がGC8、ラック側をGDBの溶接ニコイチが一番簡単なのですが、半端な溶接と、センター出しが出来てないと無理な力がかかって折れやすくなるとか・・・。ジョイント付近の溶接もグリスが溶け出しロックする可能性があるそうです。慎重に加工しないと。

さ~どうしよう。



信頼できる溶接屋さんにニコイチで作ってもらいました。
溶接する長さはGC8の長さです。
ここさえクリア出来れはGDBパワステ系の移植は問題なさそうです。

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