• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akiBOX+の愛車 [スズキ ジムニー]

APIO 静香御膳純正バンパーに、取り付けて・・・。 総走行距離 4,573km

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月24日
1
月に数回早朝出勤がある時に、ファーストアイドル、ボォ~って響くんですよねぇ~(^^;

で、このマフラーの売りは、静香で、ジェントルマンな音。

構造は出口、内巻きカールエンドと、トーンホールと言う穴が空いています。

オマケに純正バンパーで装着しているので、純正バンパー取り付けキットを付けているのですが、このキットの筒も内巻きカールなんです。
2
純正バンパーキットの筒のカールは切り落としました♪
ダブル内巻きカールからシングルカールになったのでほんの少し音量は小さくなった様な気もします(たぶん勘違い)(^^;
3
マフラー本体出口の内巻きカールなんですが、さすがにマフラー本体に傷を付けるのは嫌だったので、傷を付けずに内巻きカールを無くしました!!

使用したのは、百均のアルミテープです(^^)/

アルミテープがあったので、内巻きカールをアルミテープを貼って、内巻きを無くし、トーンホールと言う穴もアルミテープでふさぎました(*^^*)
4
内巻きカールで反響してトーンホールで出口とは別の穴から漏らしていた音を無くした結果。

ジェントルマンなサウンドが、多少小さくなりました♪♪

別に、内巻きカールを無くし、トーンホール穴を無くしても音質はほとんど変わっていないと思われなす。

テープで貼っているだけなので、いつでも剥がす事も可能です♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クロスJのフロントパイプへ交換

難易度:

マフラー変更&クラッチのアレ。

難易度:

フロントパイプ交換

難易度:

交換しました!

難易度:

ヤフオク格安 左出し 砲弾型 トルクタイプマフラー付けてみました。

難易度:

もうすぐ20年たちますので。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@‐ゲコ太‐ さん、こんばんはー(^^)/
後ろばっかり気になって、事故するのも馬鹿馬鹿しいですからね(^^;
メンタル一緒に鍛えましょ(^^)v」
何シテル?   02/05 20:43
akiBOX+です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

撤退に次ぐ撤退❗️😹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 08:15:40
ホーンの取り付け位置について! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 17:50:37
祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 12:02:11

愛車一覧

カワサキ GPZ900R 忍者君 (カワサキ GPZ900R)
僕の愛機、GPZ900R! かれこれ21年乗ってます!
スズキ ジムニー 2代目ジムジム (スズキ ジムニー)
昨年の7月16日に予約をして。 やっと、平成31年2月2日、15時~乗り始め🎵
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィオ君 (スバル ヴィヴィオ)
初年度登録平成4年式。 平成21年検切れから実家で眠ってました! 通勤仕様で復活です♪ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H29年10月23日、台風が来ているのに、本日夕方に納車です。 本日からジムニー乗りに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.