• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながっちパパのブログ一覧

2014年02月17日 イイね!

ほんっとにもうw

たった今、奥さんとケーキ食べながら話題は関東の大雪について


うちの奥さん、今日はお休みで子守しながらニュースでもみてたんでしょう

「本当凄いよね」

「どこだっけ?もう道路ですごい大往生してたよ」

???

???

???

大往生???

誰かお亡くなりに?

「あっ違う違う、大往生じゃないよ!なんだっけ?なんだっけ?」

















立ち往生です











ほんのちょっと難しい良い方しようとして、残念!


こんなとこ、可愛いスよ

Posted at 2014/02/17 21:02:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

最後に良いことが(^_^)

今朝、いつものように顔を洗い、続いて寝癖を直すためにこれまたいつものように洗面台のシャワーに頭を・・・

「ぎゃーーーーーーーーーー」

顔を洗うときには適温だったお湯が、次の瞬間には熱湯になっていました。

原因は、同じ水道管からなる台所の水道で父が水を出したから。
みなさんのご家庭でもこの温度変化ありますよね?

しかし何というタイミング!

おかげで脳天が若干火傷気味(T_T)

ヒリヒリしながら出勤しました。


会社についてバッグを覗くと

・・・

・・・

・・・

社服が無い


週初めなのに、頭の一件で大騒ぎで忘れてしまいました。

幸い上着は予備を置いてましたが、ズボンが無い!

仕方ないのでズボンだけ購入 

1000円也

これまでのズボンはMサイズ
若干大きいのが欲しくてLを頼みました

履いてみて、
いやいや!デカすぎでしょ!
ジーパンで言ったら4インチくらいの差あるんじゃ?


今日はツイてないなぁ

っとここでいうのもなんですが
今日は
奥さんの誕生日&結婚5年の記念日
なのに
私はスタートで見事つまづきました

仕事はサラっと片づけ、最寄のイオンへGO

「舌を出した可愛らしい女の子のお店」でケーキを買って帰りました。


ケーキ買ってきたよぉ
っと奥さんに渡すと、
「何か荷物届いてたよ」

何かな???


2階の部屋に行くと小さな箱が


???

こんな大きさの物なんか買ってないし

・・・

差出人

コルトスピード


は?


はっ!?


はぁぁぁぁぁ!!!!!!?????


そうです
先月みんカラ内で応募したマグカップが当選してました!

スタートでつまずきましたが、ゴール手前で巻き返しました


プラスマイナスで恐らく今日は
おうし座の運勢   4位
くらいでしょうかw

私の名前で応募して当選なんてこれまで覚えが無いので、恐らく懸賞初当選です


誕生日の奥よりも、私にプレゼントが来ちゃいましたw

コルトスピードさん ありがとうございます!
これから、大好きなコーヒーがよりおいしく飲めます
あとカップスープも



カップでテンション上がって、大切なこと書き忘れるとこでした!

みなさん!ご家庭のシャワーの温度には気を付けて、確認してから使ってください!


Posted at 2014/02/17 20:46:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月02日 イイね!

夢にまで

いやぁ自分でも
相当ヤられてるなぁ
と思いますが、

昨夜の夢…

オフ会してました(笑)


もちろんみなさんの顔はまだわかりませんが、実際のみんともさんも居ましたよ(笑)

自分で思ってる以上に、予定してるオフ会が楽しみなようです
(^w^)


Posted at 2014/02/02 10:38:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月31日 イイね!

珍しい!

みなさんお疲れ様です(^_^)v

秋田県南部は昨夜からの強風が今日1日続いてました(◎o◎)
今日は週末なので、仕事帰りに今夜映画DVD見ながら食べるスナックを買いに近所のスーパーに寄りました

買い物が終わって、自分の車へ戻ると

………………、隣に珍しいFJクルーザーが!

こんなカラーあるんですか???
私この車種あまりわかんないので
( ̄○ ̄;)

思わず写真撮っちゃいましたが、万が一持ち主さんがこのブログ見てて不快でしたら一報ください

よく見るカラーのFJより素敵に見えました(≧∇≦)

写真暗いですが、まっピンクです
Posted at 2014/01/31 20:25:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2014年01月15日 イイね!

雪なんて

雪国で無い方にはわからない雪国のマナーがあり、考えられない事件が起こることがあります。

山形県酒田市で、雪かきが原因で口論になり、隣人の老人に暴力…結果老人が亡くなるという事件が起きました。
被害者が80代、加害者が60代だったと思います。
老人にも原因があったかはわかりませんが。


実は私の家も、10年ほど前に引っ越して来た隣人(それまで隣は畑でした)から、雪で文句を言われそれ以来近所付き合いは全くありません。
うちの場合、雪かきではなく、例えば屋根から雪が落ちてその内の少しが隣に行ってしまうという感じなので防ぎようがありません。
その隣人が引っ越して来た際にうちの両親が、
「雪国なんだから、雪ではもめずに協力しないといけない」
と言い、お互いが了解した…のにすぐにこういう結果になってしまいました。
うちに入り込んだ雪で文句言ったことはありませんでしたが。
しかも南国からの引っ越しな訳も無く、近くの山から里に下りてきた程度。雪を知らない人では無いんですよ。


雪で揉める。

これは雪国では、一番愚かなことだと思います。

春になれば黙ってても消える雪。
なぜそんな物で揉めなきゃいけないのか。
なぜ相手が死んでしまうほどまでしなきゃいけないのか

理解に苦しみます。
亡くなられた方、ご冥福お祈りします。

また、同じような事件がもう起きませんようにm(_ _)m


PS
酒田のあの雪の量じゃ、私のあたりでは雪かきすらしないくらいです(笑)

Posted at 2014/01/15 08:14:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「マジですか?とは言いません
昨日聞いていましたから。

ここに寄せられたコメントのように、いつ戻ってきても平気ですよ

大人の男の決断なので、引き止めも呼び戻しもしませんが、ご自分が「今」と思えた時にはいつでも(^O^)

お世話になりました」
何シテル?   02/23 22:15
ながパパです。よろしくお願いします。 先輩方、いろいろ教えてください 車は好きでも、知識は乏しいです プロフィール画像   奥の山は、秋田県と山形県が誇る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

RALLYART RALLYARTグリルエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 09:37:17

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
中古ですが念願の白/シルバーD5購入しました。 同時にみんからデビューしました。 先輩方 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation