• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月11日

春のイエローツアー

春のイエローツアー みんカラグループ(みんカラ黄色い車愛好会~きいろ組~)のオフ会に行ってきました。
黄色い車だけのオフ会です。

生憎の雨模様でしたが、10台の車が集まりました。内訳は、BMW M3(2台)、コペン(2台)、コルベット、ボクスター(ゲンバラ仕様)、SLK230、Z33、VWパサート、MR-Sと車種も国籍も様々。

伊香保で、名物の水沢うどんを堪能し、伊香保おもちゃと人形 自動車博物館を見学しました。

ドライブレコーダで撮影した動画です。例によって、音声は無しです。
時間を短縮加工済みです。




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=/lxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos97NOmVUY3ckdIbePTnVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="320" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


同一車種の隊列走行もインパクトがありますが、同じカラーの隊列も非常にインパクトがあり、ギャラリーの反応も大きかったですね。

皆さん、初めてお会いする方々ばかりでしたが、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

幹事のSpiderM3さん、準備や運営をしていただきありがとうございました。





ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2008/05/11 21:06:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

スパイラル
avot-kunさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2008年5月11日 21:20
楽しいですねぇ~、こういうの!
私もみんカラの「青い車大集合」というグループに登録させてもらっています。同一車種の集まりも楽しいけど、いろんなクルマが集まるのも楽しいですよね♪
写真を拝見すると、一口に「黄色」といっても様々な色合いがあって、面白いですねぇ。
コメントへの返答
2008年5月12日 22:39
どんな色の車も、たくさん連なるとインパクトありだと思いますよ。

もう少し時期が早かったら、黄色い車で菜の花畑を見に行ったら、もっと面白い写真が撮れたと思います。
2008年5月11日 21:30
す、凄っ!!

こうしてみると、MR-Sのイエローってかなり明るい感じですねー。
コメントへの返答
2008年5月12日 22:39
MR-Sの黄色は薄いですね。きっとトヨタお得意のコストダウンなんでしょう。
2008年5月11日 21:36
黄色って意外と少ないよね。。

フィットの黄色なんかたまに見ると、一種独特だもん。。

欧州車の黄色は、ヤマブキに近い感じですね。。
コメントへの返答
2008年5月12日 22:40
フィット、セリカ、シビックR、スイフトスポーツの黄色は比較的良く見かけるような気がします。

BMW M3は、MR-Sのような薄い黄色でしたが、ボクスターは濃い目。いい色でした。
2008年5月11日 21:38
今日はお疲れ様でした^^

動画は帰り道ですね。
やっぱり注目の的でしたか(笑)?
今度はオープンを満喫できるお天気だといいですね~。
コメントへの返答
2008年5月12日 22:40
帰り道です。行きは雨が降っていたので、水滴で綺麗に写っていませんでした。

時々、KYな車が居て、わざわざ黄色い隊列に割り込んでくるんですよね~。

2008年5月11日 21:48
こんばんは~。
おぉ~黄色いクルマのみのミーティングとは、凄いですね♪
白いクルマは、多すぎて目立たないですね(汗)
コメントへの返答
2008年5月12日 22:40
黄色選ぶ人って、変わり者(笑)が多いから街中でもあまり見かけませんよね。

最近の車にはツートンカラーがほとんど無くなりましたね。
2008年5月11日 22:16
今日はお疲れ様でした。

早速動画をアップされたのですね。
私も撮ったのがちゃんと写ってたらアップします。
コメントへの返答
2008年5月12日 22:40
お疲れ様でした。

動画期待していますよ。と言いつつ、私はコルベットの後ろばかりを走っていた印象がありますが(笑
2008年5月11日 22:23
今日はお疲れ様でした。

これは帰りの高速ですか?
後ろから撮られてたのは気がつかなかったです^^
コメントへの返答
2008年5月12日 22:40
お疲れ様でした。

帰りの高速です。
普段見ることが無い愛車の走行中の勇士をたっぷりご覧あれ。
2008年5月11日 23:43
赤よりかなり目立つ!
1度私も色で参加してみたいのですが
私の友達ほとんどいません。
sanuki夫妻ぐらいでしょうか・・・
コメントへの返答
2008年5月12日 22:40
黄は、赤よりさらに見かけませんからね。せいぜい道路公団のパトロールカーくらいか(笑

消防車のサイレンが聞こえたら、後ろにぴったりついて、勝手に連隊走行をしてみてください。
2008年5月11日 23:45
去年は私も青クルマの会に参加してましたけど

色で集合するオフ会はインパクトありますよね~
コメントへの返答
2008年5月12日 22:41
その記事覚えています。

黄色は、青ほど集まりませんねぇ。母数が少ないのでしょうがないけど。
2008年5月12日 11:15
うぉおお!これはすごい!
ぜひ参加してみたい会でした・・・
ボクスターにmr-sにNSX・・・・

写真見て興奮してしまいました(笑)
コメントへの返答
2008年5月12日 22:41
乗り換える前に、ご一緒したかったですね。悔やまれます。

NSXを含め、ホンダのスポーツカーには黄色が良く似合います。
2008年5月12日 16:06
お疲れ様でした。
黄色いの力ありすぎっ(^_^)
またお願いしますね。
コメントへの返答
2008年5月12日 22:41
お疲れ様でした。

曇りぐらいがちょうど良かったかもしれませんね。晴天だと、まぶしくて目がチカチカします。またどこかでご一緒しましょう。
2008年5月12日 19:45
いえいえ(汗
楽しかったですねー
うちの子供も楽しすぎて最後は泣き、その後寝ました(笑

次回は良い天気で暖かい高原なんか最高でしょねー

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年5月12日 22:41
お声かけいただき、感謝しています。とても楽しめました。
お子さんも十分に楽しんでいたようですね。

きいろ組にちなんで、今度はカレーを食べに行きましょう。
2008年5月12日 21:56
これはまた壮観な光景ですね!
イエローって言うだけで、
結構目立つのにこんなに集まると
注目の的だったでしょう♪

よく見ると同じイエローでも
車種によって結構ちがうんですよね。 
コメントへの返答
2008年5月12日 22:41
走行中に、じょしこーせーが写メール撮っていましたからね。何台も黄色が並んでいる絵は、相当インパクトがあったようです。

トヨタは、コストダウンのために塗料が薄めのようです(涙)。その点、ボクスターは濃い黄色。格好よかったです。

レガシーやインプレッサでも黄色を時々お見かけします。スバルも薄めですよね。

プロフィール

「[整備] #MR-S リアタイヤ交換(5回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/182015/car/71172/4251491/note.aspx
何シテル?   05/14 20:45
トロッコ王子が送る道楽生活の一部を紹介します。現在、MR-SとN-BOXを所有。 twitter ID:twtrolley

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ N-BOXカスタム]ホンダ(純正) 車内異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 12:26:19
[ホンダ N-BOX]不明 ハンドルカバー 編み込み 本革 薄い ステアリングカバー 手縫い 直径36cm 38cm 40cm 車用ステアリング (S, 穴タイプ-グレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/14 11:51:10
[ダイハツ タント]wiiyii GPS スピードメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 08:46:38

愛車一覧

トヨタ MR-S 張富士夫 (トヨタ MR-S)
2003年製、S-Edition、6速シーケンシャルMT(2ペダルMT)。1トンを切る車 ...
ホンダ N-BOX 三部敏宏 (ホンダ N-BOX)
N-BOX ファッションスタイル。 ・コンフォートパッケージ ・8インチディスプレイオ ...
ダイハツ タント 箕浦輝幸 (ダイハツ タント)
本命車の購入までの繋ぎの車としてありモノを購入。だけど割りと気に入ってる。これで十分な気 ...
日産 ティーダ カルロス・ゴーン (日産 ティーダ)
セカンドカー(相方don氏のメインカー)。 2005年製、15G。 追加オプションは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation