• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みの。のブログ一覧

2006年09月23日 イイね!

ゴリラの旅立ち。

ゴリラの旅立ち。今思えばゴリラを購入してその年の夏だけ乗ったような^^;

惜しい気持ちもありますが、必要とされるこの方に引き継がれる事に。

この方も欲しそうでしたが^^

とゆうことで昨夜、コチラへ行ってきました。

ゴリラを車に積んで・・・。



向かう最中は、車内のガソリン臭と格闘が・・。何とか耐えましたが今度は睡魔が・・危ないので路肩に止めて少々睡眠をとり、下道では暴れるゴリラを片手で抑えつつ無事到着しました。

着いて早速ゴリラに跨るこの方

これがクラッチ?
これブレーキやんな?
ニュートラルどこ?

この方と一緒に、大丈夫なん!?という雰囲気に。

軽く走ってましたが何かしっくりきてません^^;
まずは練習でしょうか(笑

その後この方が引越しの真っ最中だったのでちょっとお手伝いをした後

晩飯をご馳走になりました♪

お店はガストですガスト!

ここでおかしな注文をするこの方、チゲうどんとバナナパフェを同時に注文を・・本人は辛いもんやから、甘いもんもいるやろ!と言っていたような・・。

僕とこの方はフツウのハンバーグとライスを注文。

周りの方はドリンクバーも頼まれていました。

僕はこれまで不特定多数の方々にイタズラにジュースなどにシロップを混入してきましたが、もうシロップも飽きてきたかなと思い、次は何しようと考えた結果、ひらめきました(゚∀゚*)

タバスコです。

最初にこの方にドリンク入れて来てと言われたので
変りにコンソメスープをいれて来ました、熱いので氷もいれて^^最高にマズかったですね・・。

その時にこっそり定員にタバスコあります~?

定員:ありますよ~。

タバスコGETです♪

早速この方がチゲうどんに夢中の好きにバナナパフェに2振りほど、しかし気ついてくれませんでした^^;
本人はチゲうどんの汁がパフェにかかったんやと思ったとか(汗

何とか成功?させたい僕!

今度はこの方が席を立った隙に飲み残したジュースにタバスコ混入!
そしてその方が別のコップに特製ジュースを作って戻ってきました、そのジュースは意外と美味しかったですね^^
そしてさりげなくその特製ジュースを飲み残したジュースに半分分ける振りで入れます・・。

そして、「ありがとう~」とこの方が飲みます(笑

飲んだ後はもちろん悶絶^^;

どうもご馳走様でした!

レポはコチラです。






Posted at 2006/09/23 15:49:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月21日 イイね!

ゴリラ。

ゴリラ。どうも、こんばんわ!

車も好きですがバイクも好きな僕です。

といっても原チャですが^^;

中型免許もっておりません・・。

こんな小さなカワイイ?バイクが好きなんです♪

16歳になるとソッコー免許取りに行き(原チャ)

ゴリラの兄弟車のモンキーを買いました!

バイトを頑張って頑張って、新車のモンキーを!

2年程、乗って弄りまくって・・・盗難にヽ(;´Д`)ノ

で、また乗りたくなりまして2年程前に今度はゴリラを購入しコツコツと弄って来ました。

でも車もあるし、中々乗る機会がないのもあって知人宅に預けていたんですが、今回訳あって引き取りに♪

約一年ぶりに見て、そして走って・・楽しい^^

しかし明日は・・旅立つゴリラ・・ボソッ。

皆さんはセカンドカーならぬ、セカンドバイク?
とか持っていますか^^

ちょこっとゴリラの画像載せました~コチラです♪




Posted at 2006/09/21 22:04:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月09日 イイね!

あの方のバーストの出来事。

あの方のバーストの出来事。





ここ毎日、毎日仕事がくそお忙しい・・。僕です。

一昨日、いつも通り残業もなにくそ!と思い仕事にがっついていると・・

お尻が震えます・・ズボンに入っている電話が鳴っていました。電話の主は@yasuさんです。

『みの。くん、タイヤバーストしてもた(汗』

「えっ!?」

『バーストしてもた!タイヤバーストしたねん!』

「大丈夫ですか??」

『バースト・・▽○#×□%』

その後も@yasuさんはバースト・・。を連呼!!

僕はてっきり走行中にバーストしたと思い、@yasuさんがパニック
状態になっておかしくなちゃったと思いました^^;

『○○のガソスタにいてるから来てや~!』

「はい、すぐ行きます!」

最初仕事が終わってから行くつもりでしたが、一刻を争う事体と思い、先に帰らせてもらい着替えて会社を出ようとしたところ再び@yasuさんから電話が。

『みの。くん今どこ?』

「今、会社でたとこです!」

『もう終わったで!スペアに履き替えたで』

「はい?」

『みの。くん遅いわ~』

「え~そんな・・。」

ど、どうする!?の雰囲気の漂う中・・

『せっかくやし飯おごっちゃるわ~!』

「いただきま~す!」

『ほな、ポンポコポン♪で待ってるわ~!』

「はいー。」

とゆうことで会社から直行でポンポコポン♪に向かいました。
仕事仲間の人には悪い気もしますが^^;

僕の地元で超人気店のポンポコポン♪は平日の晩でも行列が出来てました・・。

待っている間、早速バーストタイヤを見たり爆発のことなんかを話したり。

順番が回ってきたので店内へ

お好みを焼いている途中の会話・・

「@yasuさん卵、両面いくんですか?」

『うん、おれ両刀使いやから』

「・・・。」

『ツッコめへんのかい!』

なんかボケなのかそうでないのか微妙な所を・・。

他にも

『昨日、雨ごっつかったな~!雷も!おれヘソとられたで!』

「えっ?」(汗

素で言ってしまいました^^;

「ああ、そうなんですか~」と聞き入れる訳にもいきませんし・・
「なんでやねん!」と言いながら頭はたく訳にも、もちろん(汗

この方のボケはむちゃです^^;

ある程度食べ終わり、お開きな感じな時に・・

『帰ってタイヤ交換するわ~スペアはださいし、やっとかなな~、みの。くんどうする?』

(僕はこのまま帰ろうと思っていまして・・明日も仕事やし・・。

「いや~ちょっと・・。」

『もういい!もうええわ!あ~あ!』

(ええ~^^;逆切れ??

『ええもんあげるから~』

(財布から某○俗店の割引チケットを・・・

「前に行った時もらいましたよ、@yasuさんから^^;」

『飯代おれ払うのにな~』

(ついに脅迫的なことも・・汗・・でもご馳走になったし・・。

「いきます、僕元気ですから^^;」

『そっかー^^』(ご満悦の表情です)

ここで@yasuさんと超近所の最近ボーリングにはまっているこの方を思い出した僕は道連れにするために早速電話を!
しかしでません、仕事だったようです、しかも徹夜・・。お疲れ様です。
この方の気になるボーリングの腕前は・・先日この方からメールで
(この前ストライクとったで^^)と送られてきました。
この様子だと実力の方もたいした事なさそーです(笑

その後ポンポコポンを後にして@yasuさん宅に向け走り出すのであった(完

この日の様子はこちらにUPしました。




Posted at 2006/09/09 14:12:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月05日 イイね!

走行距離

走行距離たまたまキリのいい数字をメーター内に発見したので撮っときました!
納車して一年半が経って、こんな数字です。
みんカラを始めてから走行も急上昇!しました。
メンテナンスは3000㌔ごとの
オイル交換しかしてないけど大丈夫かな・・。
消耗品やらなんら交換してない・・
エンジン関係?のメンテに詳しい方ご指導下さい( ゚Д゚)ノ彡

Posted at 2006/09/05 23:40:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月04日 イイね!

日正ナイトミ

日正ナイトミ先日、この方が土曜日の晩ココに行くけど
誰かいきませんか~?とゆうブログに食いついてしまい仕事を終え、遅れながらも行って来ました!僕です。

皆様お疲れ様でしたー☆
またよろしくです!

UP模様はこちらです。
Posted at 2006/09/04 01:24:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして、みのです。 車種関係なく雑談などなど どうぞ宜しくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
シンプルに・・。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤とちょい乗りに。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation