2014年02月06日
最近、イグニッションを捻っても、プスンという。
サイド回すと、エンジンがかかる。
だから、まあしばらくは大丈夫かと、ほったらかしにしている。
自宅で、待ってリーが逝っても、
もう一台あるし、出動をあきらめればよい。
今まで2台所有してから。バッテリー上がりは自宅でしか経験していない。
ので、ちょっと気を許しているのだが。
(まだ、ボルボのロードサービスが継続されているし・・・)
この冬を乗り越えて。次の冬まで・・・なんで思ってもいるが、
経験的には。1~2ヶ月もしたら。逝ってしまうはず。
前置きが長くなったが、
バッテリーを探している。
輸入車バッテリーを求めるのは初めて。
国産ならパナソニック(17000)
欧州ならBOSCH(廉価版で11000)
米製ならアルデルコ
あとは極東隣国製。
シルバー電極とノーマル電極の価格差は
寿命と対応しないだろうから。
ノーマルで3年として、シルバーで4.5年?はありえない
BOSCHのノーマルにしようと思ってます。
バッテリーが逝くのはいつ?
Posted at 2014/02/06 22:47:57 | |
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MB5254 | 日記
2014年02月06日
とはいいつつ・・・
お風呂タイムは考え事タイム
セカンドカーなあと気晴らしに考えている。
アクセラならMTなら、XDのメーターでないと、タコメーターが見にくいよなあ。
15Lのタコじゃあ小さすぎるよなあ。
案外XD、買取もよさげかもしれないなあ。
MTっていいかも。
100万以上上乗せになるけど、買取がいいならありか。
エボとおんなじこと考えているなあ。
今のアクセラCDは、国交省の横槍で。
つけられるだけつけての仕様にさせられてるみたいだから、
補助金問題が解決したら、レスモデルで260(TAX10%)くらいになるんじゃあないかと
思ったり。
4年後、MTに乗る元気があればXD
元気がなければ、安全思考でS60、V40.・・・
お金もなければ、15Cセダンの法人仕様にしましょう。
(鉄むき出し、ドアノブ黒、・・・?)
ってことにしよう。
ってことでケリつけよう。
週末再びXD乗りに行こう。
8日はお薬師さんの縁日だし。
今度は、バビューンも試しておこう。
Posted at 2014/02/06 22:35:29 | |
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次期候補 | 日記
2014年02月06日
月一のメール
XCクーペの動画でした
ついでにV40が
19,900ユーロからというメッセージもありました。
T2だと思いますが。
V60が29,900ユーロとか・・・
やっぱり欧州のほうがお安いようで・・・
Posted at 2014/02/06 21:48:09 | |
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MB5254 | 日記
2014年02月06日
エボの記事を見つけました。
2015、フォルティスのFMCにあわせてと。
来年ですか。とうとう。
1.6LターボとHVの組み合わせだとか。
なら、もういらないです。
エボXのうちにどないかしないといけないけど、
落選・・・かな。
Posted at 2014/02/06 15:08:49 | |
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車一般 | 日記