• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

今年最後に拾い物…だと?

今年最後に拾い物…だと?













本日は今年最後の定休日〜♪







風はかなり冷たいですが晴天です!






なので早速屋根を開けて見廻りに出動〜〜(≧∇≦)

(あ、あまりの寒さに負けて直ぐに閉めたのは秘密です…(´・Д・)」)







途中仲良くしてるクルマ友達の職場にお邪魔して楽しく駄弁ってると〜〜


〜〜〜〜〜〜ん?


左フロントタイヤに




なんか拾ってるし…(−_−;)





モニタリングでは空気圧の低下や警報は無かったのですが

流石にこの場で抜くのは危ないな〜w





丁度近くに行き着けの秘密基地(ショップ)が在るので緊急ピットインですd( ̄  ̄)





到着後
早速慎重に抜き抜き〜〜♪















プシュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(^○^)










とはなりませんでした…ヽ(´o`;







お巡りさんコイツです!



タッピングスクリュ〜

よく見ると刺さって暫く経ってる様子です
頭の部分がかなり減ってますね。。
今日偶然見える状態だったので気付けたのでしょうね(怖

丁度トレッドの山に刺さってたので
最終防衛ラインで食い止められたのでしょう!

長さを測るとギリでしたw
はぁ〜バリ山でよかったです(´・Д・)」
年末の忙しい時期にタイヤ交換は面倒ですからね〜(汗



その後は暫くショップで談笑〜
丁度年越しのご挨拶も出来ましたし結果オーライです(^O^)



帰宅途中もエアー圧に問題なし!

安心出来ました♪






さぁ〜て
明日はいよいよ仕事納めです!

ラスト頑張ろっと(^O^)













最後に

北Qの一大テーマパーク「スペースワールド」。。






閉園の日まであと4日!(´・Д・)」 ヤマト並感
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/27 21:30:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

所用で神戸まで
パパンダさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2017年12月27日 22:01
こんばんは✨

これ、抜く時はドキドキでしょ😲
短いビスで良かったですね😊

スペースワールドの閉園は寂しいですが、跡地が賑わいのある施設(一説ではアウトレットらしいですが)に生まれ変わる事を期待してます🎵
コメントへの返答
2017年12月27日 23:02
こんばんわ(^O^)

いや〜〜ドキがムネムネしましたw

刺さってる状態だと長さがわかりませんからね〜
まさに氷山の一角状態です(´・Д・)」コワす

スペースワールド…平日の今日もジェットコースターからは黄色い声が響いてました。。
跡地は集客力のありそうな施設に変わるみたいですが〜〜無くなるのはやはり寂しいですねヽ(´o`;

2017年12月27日 22:56
貫通しなくてラッキーでしたね!

フロントに刺さるのは珍しいかも。
私は左リアに2回も長い釘が・・・(^_^;)
コメントへの返答
2017年12月27日 23:05
本当にラッキーでしたw

消耗具合から察するに〜
おそらくはかなりの距離を共にしたのでは無いでしょうか(−_−;)

それにしても見付けられてよかったです!
もう少し距離を延ばしてたら危なかったかも(汗
2017年12月27日 23:12
グランドフィナーレに行くか悩み中です
(*´∀`)
コメントへの返答
2017年12月27日 23:20
おぉ〜!グランドふぃな〜〜れっ♪

私も一瞬過ぎりましたが〜
そのまま通り過ぎちゃいました…(^O^)
(人に酔うのでw)

いよいよラストカウントダウン!
かなりの人出で賑わうんでしょうね♪
2017年12月27日 23:21
お久です!( ・∀・)

気が付いたら年末でした…(笑)
スローパンクチャーにならなくて一安心ですね〜
スペースワールド、最後の行事とかあるんでしょうか?(?_?)
コメントへの返答
2017年12月27日 23:29
どもです♪(^O^)

気が付いたら年末…
気を失うくらいに社畜ってたんですね。。
お疲れ様ですヽ(´o`;

スペワのラストカウントダウンはかなり混雑しそうですね〜
私の会社でも家族総出で行く人が数名いますし…
何はともあれ北Q唯一の遊戯施設ですので有終の美を飾ってほしいものです(´・Д・)」
2017年12月28日 3:22
Jetcity1972はロータスヨーロッパなので音漏れ盛大です.....
なので釘刺さっていたら「チチチ音」ですぐにわかります(爆)

良いお年をお迎えくださいませぇ~
コメントへの返答
2017年12月28日 20:04
米入れ有難うございます(^O^)

エウロパさん…
確かにいろんな音がダイレクトに入って来そうですね〜( ^ω^ )
今回は音に関して気が付きませんでしたヽ(´o`;
かなり聴力には自信があるのですが(両方とも2.0)

こちらこそ!良い年越しを過ごされてください♪
2017年12月28日 4:08
スパイクタイヤですか?
ガッツリ路面に食いつきますね!w
大事なくて良かったです。
("⌒∇⌒")
コメントへの返答
2017年12月28日 20:07
勝手にスパイク化が進行しておりましたw

そんなに路肩を走った記憶は無いのですが…
ともあれ姦通してなくて良かったですd( ̄  ̄)

今日も気になってモニター見ましたが問題なし♪
2017年12月28日 6:31
危ないところでしたね〜。サイドでなくて良かったです。
スペースワールドは終日満員だとか。
皮肉ですよね。(^^;
コメントへの返答
2017年12月28日 20:10
お陰で大事には至りませんでしたヽ(´o`;

やはり皆さんでお参りした宗像大社の御利益かと思われます♪(刺さったのもそうなのか?)

スペワ…終焉前に本気出すとか。。
最終日は人がゴミ状態で阿鼻叫喚かと思われます♪
2017年12月28日 7:40
えっ!

そんな空気圧を測定できるセンサーがあるのですか?


し・・・知らなかった(笑)

ちょっと欲しいかも・・・。
コメントへの返答
2017年12月28日 21:00
どもです♪

昨今のクルマではエアーモニター付いてるクルマも増えましたよね〜

私が付けてるのは簡易的な物なので
バルブキャップと差し替えるだけでOKです!

とくに偏平度が高いタイヤなんかは細かな管理が必要ですので重宝しますよd( ̄  ̄)♪オススメです
2017年12月28日 7:54
タイヤ危なかったですね💦

それにしても街中で何故かそういうネジや釘が落ちているんですよね。
(´・∀・)ノ

ウチも刺さってたことがあって、走ってると「ペタペタペタ」と等間隔で音が聞こえたので気付きました。
コメントへの返答
2017年12月28日 20:18
本当にギリセーフでしたw

よくトレッド部分に小石なんかが挟まって音が聞こえる事がありますが〜
今回は何故かサイレント…ヽ(´o`;

基本的に路肩や交差点内の中央付近は危険なので避けてはいるのですが。。
まぁ飛び石なんかと同じく〜
運もありますよね(´・Д・)」
2017年12月28日 7:56
お~セーフとかもあるんですね♪
念のため埋めたりとかするので
しょうか?しかし今年最後に
ラッキー貯金を使えて良かったですね♪
新年からの貯金の取り崩しはアレなんで
!♡(。→ˇ艸←)fufufu
なぜ北Qに宇宙限定だったのか?
謎ですが、最後は惜しまれて賑わって
良かったですね!♡(。→ˇ艸←)♪
コメントへの返答
2017年12月28日 20:28
今回は運良く深層部に届いておりませんでした♪

空いた穴はそのままでOKですd( ̄  ̄)

お陰で無駄な出費と時間を取られずよかったです〜

スペワねぇ…ほんと何故に宇宙だったのかw
しかもほぼアメリカ推しというね(´・Д・)」

いっその事北朝鮮自慢のロケットも入れて〜
スペースシャトルのモニュメントの隣にテポドンを建ててみるとか!修羅の国で同じく北だけにw
2017年12月28日 8:58
すぺわはラスト前の大賑わいのようですね!
なんだかタイタンMAX?は3時間待ちの時もあるとか(((^_^;)
なんだか皮肉なものですね (´-ω-`)
とんがったブツ、セーフでよかったです(^_^)v
抜いたブツは横に置いといて…それよりはヤス、ブツを持ったxLEONxさんの手の平にある握りダコに目が(・_・)!
日々の筋トレによるものなのか、はたまた社蓄がもたらすグリップによって出来たものなのか~真相はいかに Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2017年12月28日 20:43
某ハウステンボスの様に上手くテコ入れ出来てれば〜もう少し違う結末になってたのかもしれませんね

とんがったブツ…ホントに迷惑なw
釘系って不思議に踏んだ瞬間立ち上がるので厄介ですよね〜ヽ(´o`;

お、私の手に目が行くとは〜〜流石?ですw
仕事柄バイクに乗るのも多いですが
常に大型車両を取り回すので、特にステアをきる左手にタコが出来ますねd( ̄  ̄)
初めてバイクに乗ってから40年…ずっと消えない部分ですw
2017年12月28日 20:12
お疲れ様です(*゚▽゚*) 穴生あたりで エリリ みましたよん^_^
コメントへの返答
2017年12月28日 20:48
昨日は出撃の際に前を通ったら〜
180の姿が無かったので休みかな?とw

穴生にうちの兄貴が勤める設計会社が在るのですが〜同じ会社にN君も居るので暇つぶしに行ってました(´・Д・)」
その時に件の事案が発覚したと言うねw

年内のうちに窓拭きに行きま〜す♪
2017年12月29日 3:26
お〜っ!
危ないとこでしたねー

この季節だとヒーターガンガンにつけても寒いですかね。
風の巻き込みとか考えていそうな感じもないし(^。^)

コメントへの返答
2017年12月29日 8:02
エアー抜けなくて〜
ホントによかったです(^◇^;)
タイヤ1本無駄にするところでしたw

エリーゼのオープンは意外にも?快適です♪
フルオープンでは無くタルガトップ的な開口部でリヤウィンドウが立ってるせいでしょうかね〜
基本アルミ板の上に座ってる様なものなので暑いクルマですw
風は気持ち良いのですが〜
またしても風邪気味でして…(−_−;)



2017年12月30日 1:55
ネジ刺さり、大事に至らずよかったですネ~。
私もエヴォーラに刺さりましたが、たいがいすぐには発見できず、気づいたときには、すでに頭が擦り減って「これ、いつからよ?!」となりますよネ。
コメントへの返答
2017年12月30日 8:35
コメント頂き有難うございます(≧∇≦)

そうなんです!
これが遠方に出掛けてる時でなくてよかったですよw

ロータス車は一様に車高が低いので立ち視線では見つけ難いですよね〜(汗
この時は運良く正面の見える位置でタイヤが止まってくれたので発見できましたヽ(´o`;

ネジの消耗具合から暫く行動を共にしてた様ですがw〜大事には至らずに済みました!

プロフィール

「先の日曜日に息子と兄者夫婦&いつものメンバーで桜を見にツーリング♪」
何シテル?   04/10 19:14
LEONと申します。 皆さんよろしくお願いします! 夜間はよく某ゲーム内で走ってますw 車、乗り物好きのオサーンです。。(≧∇≦) \ ドッ / 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 / トレーディングトレード LED ヘッドライト Mシリーズ 爆光 17880lm 車検対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 17:14:00
デジタルメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 22:42:38
フロントストレーキの修理と改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 06:26:39

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) 通勤快速! (スズキ アドレス110(FI))
近場徘徊専用機です! 所有車の中で一番活躍してくれそうです( ^ω^ )
ロータス エリーゼ エリリ (ロータス エリーゼ)
7年前に一度購入を考えたのですがタイミングが合わず… 今回リベンジにて所有できました(≧ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
国産コンパクトの中でもヨーロッパ的なデザインが気に入ってます(^-^) 内装もレザーでオ ...
プジョー RCZ ザクとは違うのだよ!ザクとは!! (プジョー RCZ)
新型の画像を見て購入意欲がうP! 国内在庫も少なくって、2013年3月決算を機にオーダー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation