• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこさまの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

D1S 純正HIDをLED化へ交換 ポン付け取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
HIDバルブの交換については、既に多くの方が整備手帳に書かれているので、備忘録を兼ねて純正との装着時比較用としています。
前モデル(青パッケージ)からのモデルチェンジでバルブ形状がHIDを模したものから板状になり、パワーアップしています。
2
蓋を開けると、緩衝材でしっかり固定されています。
3
取り出すと、ケーブルはこれぐらいの長さでした。この状態で、接続するだけでバラスト側の加工等一切無いのが良いです。
4
純正HIDバルブとの比較。カプラーは純正から外して転用します。溝が切られているので位置も簡単です。
5
純正HIDバルブ装着状態。写真は取り外す寸前で備忘録兼ねて左側に回してあります。元々蓋部分とのクリアランスはあまりありません。
6
LED バルブ装着状態です。垂れ下がっているのが純正バラストで、LED バルブケーブルと接続します。ヒートシンクとファンになっているのでかなり大きくみえますが、大きさは殆ど同じで、蓋に干渉することもありませんでした。

バラストと繋いだ黒いボックスを固定するための両面テープも付属されていますが、ヘッドライト裏側に貼り付けれるスペースは無かったので、インシュロックを使用しケーブルを束ねて固定しました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

GTI用フロントバンパー(中古)が届きました。(最終)

難易度:

ドアハンドルカバー取付け&塗装

難易度:

GTI用フロントバンパー(中古)が届きました。(その3)

難易度:

アルテコ スプレープライマー

難易度:

GTI用フロントバンパー取付け!

難易度:

バンパー補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

GOLF5でよくドライブに出掛けたちくわ君ですが、彼がお星さまとなってしまったので、いつでも彼が乗り込める様に屋根全開です。 世間はGOLF7へと過渡期です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラムダプローブ(ラムダセンサー)の下調べ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 04:37:05
走行中のフットウェルライト成功(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 04:24:34
SPORT TECHNIC MONO 7 EXCEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 20:45:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
GOLF5は、あちらこちらモディファイして楽しく乗れる車でしたが サンルーフでは物足らず ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4ヶ月以上待ちぼうけでしたが、ついに我が家へG5がやって来ました! その反面、長き付き合 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
CR-Xからのバトンタッチで、通勤専用カーとして購入。 訳あって1年半で売却してしまいま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今までの中で一番長い時間を共にした愛車でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.