@お山の住人のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

天気の良い一日でした!

天気が本当によく気持ちの良い日でした!なので、ご近所で行われていたイベントに遊びに行ってきました♪

いろいろとおいしい食べ物が出店されておりまして、ちょうど昼時だったので会場で食事をいただきました!
 「安芸のしらす丼」、「香南市のニラ焼きそば」を始め、地元のウィンナー、和牛串焼き、いも天、たこ焼きなどなど買い込んで食しました(爆

やはりこういうところで食べるものは一層おいしいですねぇ♪

その後は、後回しになっていた自転車のメンテナンスを!(汗
 通学用自転車なので、早くしなければいけないのに全く進んでいなかったので、本日は少し進めます。

購入後5年目なので今回は本格的にメンテです。タイヤもすり減っていたので交換予定で準備しました。
 本日はステムO/H、ペダル部O/H、車体傷の修正です!ステムとペダルベアリング部は清掃して再グリスアップです。自転車のボールは小さいのでコロコロ紛失しないように要注意ですね((+_+))

ベアリングのレース等は特に損傷はありません。

グリスをたっぷりつけて組みつけました!
 本日はこれで時間切れです。また次回はホイールのベアリング清掃、クランクのO/H、タイヤ交換など進める予定です!
Posted at 2016/04/29 21:12:06 | コメント(1) | メンテナンス | 日記
2016年04月18日 イイね!

久しぶりにお肉!

誘っていただいた、久しぶりの「焼き肉」でした!ビールもすすみました!

この店はこのような有煙ロースターで焼くタイプでした。でも煙はすぐに上に吸い込まれていくので、特に気にせず美味しくいただけました♪

やはり肉と言えば「焼き肉」な私です。。(笑
Posted at 2016/04/18 19:34:27 | コメント(1) | グルメ | 日記
2016年04月08日 イイね!

春の旅。其の一。

今年の春の旅は久しぶりの「夢の国」です!

まずは空港まで向かい、搭乗手続きを済ませ飛行機に乗り込み出発です♪この便ではやはり何といっても途中で見られる「富士山」がきれいで印象的ですねぇ!

富士山が見えると、のんびりコーヒーを飲む暇もない位すぐに羽田です。。。(汗

空港で荷物を預けて、ここからはマジカルファンタジー号に乗り換えです!もうこのバスに乗れば、次第にテンションが上がってきます!!

中ではディズニーリゾートに関する映像が流れており、これでもう一段テンションアップです♪
 大人げなくワクワクしますよ!

到着するとまずはチェックインを済ませ、ディズニーリゾートラインに乗り込み、まずはTDSへ入ります。

この風景を見ると、もうテンションはマックスに近いです!この後はアトラクションを楽しみ、風景を見ながら中を歩き楽しみました♪

私の好きな風景の写真。

遊んで歩いてしているとお腹もすきます(汗
 でもゆっくりと座って食べられないので(座って食べる時間も惜しい状態)、

こんなものや、

このチキンを食べながら楽しみます♪うーん、いつ食べてもこのチキンは美味しい!

ちなみにシーにもランドにも「ターキーレッグ」も売られています。

夕方になってくると、さすがに足も疲れてきたのでゆっくり座ってビールでも

疲れていたのでビールがおいしかったですねぇ!

この後もあちこち回って、お土産も少しみたりショー見たりで閉園まで楽しみました♪

続きはまた後日アップ予定です!
Posted at 2016/04/08 21:05:53 | コメント(0) | 旅行 | 日記
2016年04月01日 イイね!

sakura

そろそろ桜も咲いてきましたねぇ!

明日は天気もいいようですので、おそらく良い花見日和ではないでしょうか!どんどん花見客が集まってくるでしょう♪
Posted at 2016/04/01 21:14:24 | コメント(0) | 生活・日常 | 日記

「どうもありがとう、平成。」
@お山の住人です。よろしくお願い致します。 同じ車に乗っている方、またその他の車に乗っている方とも色々な情報交換の場にしたいと考えています。 車以外の遊び、...

<< 2016/4 >>

17 181920212223

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NC30からの乗り換えです。2ストで軽量なのが気に入って完全ノーマルで手に入れたマシンで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJB23クロスアドベンチャーに乗っています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
まだ二輪の免許も取っていない頃、街で走るこのマシンの排気音に惚れ込んで、完全ノーマルで手 ...