昨日が休日出勤+夜勤だったので、もう少しでようやく帰れます♪
という訳で、ちょいと仕事サボって書いてます(・∀・)ウキョ♪
こないだのグラチャンで壊れてから、クレスタちゃんは駐車場に放置中(汗
この車を作ってから、これでミッションブロー2回目。(走行距離2万キロ強)
しかも110の新品MTで。
ねこぱんち1号にも言われた、
壊れない車作り&壊さない乗り方。。。
いざ壊れてみて、みんなと話しをしてみると、みなさん色々気を遣ってますねぇ。
つよぽんにも『そのパワーでそんだけMT壊すのは、乗り方が悪い』と指摘され、乗り方の荒さを実感(´・ω・`)ショボーン
D1な方々でも、もっとパワー出してて同じ110MTで壊れないらしい。。。
SRだとMT強度UPの話しは良く聞くんだけど、まさか1Jで悩むとは(涙)
E/gパワーを上げていくと、どうしても駆動系に負担がくる。
それをクラッチとMTのどっちで逃がすか。
簡単な事なんだけど、壊さないと分からない( ̄m ̄)プッ
ここは一つ、先に壊して色々悩んだ方々の意見を取り入れようと(笑)
色々聞いて、MT&クラッチのプランとして上がっているのは
①取り敢えずこのまま(笑)
②110MT新品+クラッチそのまま
③110MT新品+クラッチをもう少し弱いのに変更
④ゲトラグ6速載せ替え+クラッチそのまま
ホントは④がベストなんだけど、先立つものがない!(笑)
頑張って②、ぶち切れ寸前まで頑張って③ってところかなぁ。。。
引っ越しビンボーになりそうな予感もするので、下手すると①かも(´д`;)
こーなると、もちろんオールペンは年内不可能になりそうだし。。。
勿論直ったら『壊さない乗り方』なるものを身に付けるように練習開始しますがね(`・ω・´)シャキーン
しかし、エキスパートな方々は、何気なく走ってる様に見えて何気に高度な技を繰り出してるのが凄いねぇ~( ̄▽ ̄;) 自分にそんな技達が身に付く様になるまでに、果たしてどれだけ壊すんだろう(笑)
早く『引き出し』の数を増やしたい今日この頃・・・
なのに車が走れない!!
状態にちょっとイライラしてます。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
この状況を打開するために・・・
グリーンジャンボ買わねば!( ̄m ̄)プッ
ちなみに、皆さんこういうのって何か対策してますか?
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Posted at
2008/02/25 23:37:23