• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月15日

トロ・ロッソ

トロ・ロッソ ベッテル(・∀・)イイ!!

しかし予選といい決勝といい、TORO ROSSOのベッテルは完璧だった。
この前、エイドリアン・ニューウェイの事で書いたけど、
Ferrariのエンジンを積んだニューウェイのマシンその物だしね?

マッサとライコネンはトラコンがないとあの程度なのか?
ハミルトンはガンガン攻めてたけど、マッサはポイントの事しか頭になかったように思える。
ヴィルヌーブやマンセルのようにドライバーのハートを最優先に考え選んでいたといわれるENZO。
多分、生きていたらマッサは首になってたんじゃないだろうか?
(つーかフェラーリのドライバーに選ばれないか?)

来年、琢磨が乗るんじゃないかと言われるこのチーム。
ホンダのエンジン載せて失速しなきゃいいけど・・・・・・。

ゲルハルトも苦労してるようだったが、PITにジャン・アレジと一緒にいたのが、ちょっと嬉しかった。
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2008/09/16 08:08:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます。
138タワー観光さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2008年9月17日 8:16
シューマッハが半分フェラーリの車が勝ったんだから
イタリアのファンも納得したんじゃないかな、と言ってましたけど。
納得はしてるんでしょうか!?

タイヤが冷えてるとトラクションがかからない様ですね、
今年のフェラーリは。
もちろんマッサは完全守りの走りでしたが。
ハミルトンはさすがにガンガン行きますね。

今回アレジ居ましたね。ベルガー、アレジ時代は好きでした。
F355の開発に関わったって本当ですか!?
コメントへの返答
2008年9月17日 14:41
1989年のイタリアGP。覚えてますか?
優勝はマクラーレンホンダのプロスト。2位はフェラーリのゲルハルトだったんだけど、翌年の1990年にプロストがフェラーリに移籍する事が決まっていた為、MONZAの管内放送は
「フェラーリの1-2フィニッシュ!!!」を連呼してました。
とにかくフェラーリと名のつくマシンが優勝したんで、ミハエルの言う通りかもしれませんね?

タイヤの話はどうですかね?
今宮純の解説はどーも・・・・・。
メカでもない。
F1ドライバーでもない。
走る事もできないジャーナリストの言う事なんでね?
タイヤの使い方、アンダーオーバーも理解できない人間が、オンボード見ながら
「アンダーですね?」なんて言っても信用できないじゃないですか?
英語も話せないのに、チームスタッフの言う事を理解できるのかが謎でし。
つーか、アイツの解説は「あー」とか「うー」とかしか言わないので、もういい加減に降板でいいと思うんですけどね?
解説は川井ちゃん中心で小倉さんと森脇さんで十分でし。
2008年9月17日 16:41
1989年覚えてますよー。一番F1に燃えてた中学時代です。
(88年はもっと強烈でしたが!)
アナウンスの情報は初耳です。そうだったんですね。
フェラーリエンジンだからOKですよね。

タイヤの話、、、
確かにそうですねー今宮さんは、、、。
他の人の意見(特に小倉さん)を聞かないし、
かなり腹立たしい事多いです。
代わりに津川さん入れてもいいと思うんですが。

あの状況でのハミルトンは、さすがということですね。
アロンソから抜き方が乱暴と批判食らってましたが、
好きですねーああいうの。レーサーです。



コメントへの返答
2008年9月17日 17:47
今宮はちょっと浮いてますよね?
いつも「昨日はドコドコのコーナーで見てたんですが・・・」なんて言ってるけど、
要はPITにいても話せないのでスタッフやドライバーとコミュニケーションが取れないんですよ。
だからいつも寂しく1人でドッカのコーナーでジッと見てるんでしょうね?

津川さんは、ちょっと・・・・。
あの人も自分の世界に入っちゃう。
それと元ベネトンのメカなので、ベネトン=ルノーというラインで、ひいき目の解説もちょっと・・・。
それと、シャベリがダメ。
すぐ噛んじゃうし・・・・。
川井ちゃんも何言ってるか分かんないけど、20年も彼の解説聞いていればいい加減に慣れました。
つーかPITの静止時間から次のPIT INの周回数。そしてガソリンの量の計算。
彼がいないと何だか分からなくなってしまうんですよね?
海外でF1みるとさっぱり分からないので、「川井ちゃんいないとダメだにゃ?」と思う事が多いです。
熊さんもちょっと・・・。
今宮との意地は張り合いはいい加減にやめて欲しい。
森脇さんと小倉さんはホンダ出身なのに、そういうひいき目の解説は無いし、
しゃべりも上手い。
つーか、あの番組のディレクターは一体何を考えて番組を構成しているのだろうか?
ちゃんとキャスティングして欲しいと常に思ってるんですが・・・。
ミハエル・クルムなんかが引退したら、是非やって欲しいと思うんだが?
(日本語話せるしね?)

88年のハンガーストレート。
ナイジェルとネルソンのバトルを見るとハミルトンごときの事で騒ぐのがちゃんちゃら可笑しい!!!
琢磨もよくミハエルに文句言われてたけど、まぁレースですからね?
FISCOのライセンス走行会とは違うわけで・・。
ハートの無いドライバーが多い現代のF1。
やっぱり個性のあるドライバーがいいですよ。
チェザリスなんて、いつも魚雷かましてたじゃないですか?
アルヌーだってモナコでブルーフラッグをシカトしてたし。
ネルソンなんて家なくて、いつもヨット暮らししてましたからね?

355の開発の話はブログに書きますので、ちょっとお待ちを。

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
追加画像用 (F355+リブ)
フェラーリ F512M フェラーリ F512M
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation