• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月31日

TipoOHMで見つけた凄いヤツ(フェラーリ)/その3

TipoOHMで見つけた凄いヤツ(フェラーリ)/その3 Naitoさんの308クワトロバルボーレです。
Naitoさんとも付き合いは古い。
1999年頃だったかな?当時フェラーリ・サーキット・ラウンド・シリーズというタイムアタックのイベントが筑波と茂木で開催されていて、
私はそれに参加したのだがNaitoさんも当時308で参加していた。
その後355に乗り換えたnaitoさんはフェラーリ・トロフィーの初戦、2001年の茂木にも参戦。
鬼のようなブロック攻撃を炸裂させ私も苦戦しましたΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
そして360F1に乗り換えたnaitoさん。
いつも表彰台圏内を走っているのに「そこじゃ、無理だぁぁぁぁぁ」と思う無謀なブレーキング
(多分Fポンのブレーキングポイントあたり)をブチかましてました。
旧FISCOの1コーナーなんか「減速できません」とばかりにコースアウト。
茂木でもグラベルへ出てしまったりして暴れまわっていた。
だからパドックに戻ってくるといつも砂利だらけ。
当時はお砂遊びが大好きなnaitoさんだった。
それと、とにかくイジルのが大好き。
いつもパドックやピットでクルマの下に入って何かしている。
左右で異なる材質のパッド入れたり( ̄ェ ̄;) エッ?
なんか怪しい銀紙を貼り付けたり・・・。
ドコかで買ってきたカナードをドライヤーで炙って曲げて装着していた時もあったにゃ?
パンタジャッキが倒れ、サイドステップに手を挟まれ
大流血したり・・・・(゜o゜)ゲッ!!
それと、何故かレース当日エンジンがかからなくなるケースが多いんです。
だから押しがけは基本です(゜∇゜ ;)エッ!?
F1マチックでも押しがけ (;゜⊿゜)ノ マジ?
多分、フェラーリ本社もF1マチックでの押しがけの仕方、知らないんじゃないかな?

とにかく、コース上でもPITでも私達をいつも楽しませてくれる。
そんな人なんです。


そんなNaitoさんだったが、2年前に私と2人でいろいろ電話で話す機会があった。
その電話が原因かどうかは分からないが、それからというモノ、常に上位に顔を出し昨年のコーンズフェスタ、グレード2では
総合優勝を勝ち取ったのだ。

そして今年。
何故か360から308に乗り換えたnaitoさん。
結構というか、かなり308に惚れ込んでいる。
かつて所有していたマシンにまた戻ったわけだが、
ヒストリッククラスでの戦いと電子デバイスのないレトロでアナログなマシンが気に入っているようだ。
岡山ではPUMAカラーにてフェラーリ・トロフィー・ヒストリック・クラスに参戦。
6月のFISCOに続き2位でチェッカーを受けた。
鬼ブロック?は308でも健在で私もその餌食となってしまった(;^_^A アセアセ・・・

でもその辺はnaitoさんと私の仲(どんな仲だ?)なので、何事も無く笑って終了。



308での鬼の様なブロック。
正確に言うと308でミラーは見ているんだけど、決して自分のラインは外しません。
「抜くなら勝手に抜いていけ」と・・・・・。
その餌食になったのは私だけではなくブルツーさんやドリケンさんも
FISCOでやられたらしい┓(´_`)┏
でも彼等にしてみると
「naitoさんは何に乗っても同じ。ラインは絶対に外さない。でもあーでなくてはnaitoさんじゃないよね?」
なんだか、文句言ってのか褒めているのか、よく分かりません`s(・'・;) エートォ...

それとこのDG。
naitoさんに言わせるとドルガバではありません。
「ドリフト・ゴー」...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
らしいです・・・(゜_゜i)タラー・・・
もなかさんをもってしても「やりずらい」と言わせた308でドリフトかます、naitoさん。
これからも我々を走りと、何かやらかす意外性で楽しませて欲しい。
ブログ一覧 | お友達 | クルマ
Posted at 2006/07/31 09:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

こんばんは、
138タワー観光さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2006年7月31日 18:17
やっぱり、Naitoさんが出てきましたか!? 今日あたりNaitoさんの事を書くんじゃないかなと思ってました(笑) 僕も富士ではNaitoさんに走行ラインとブレーキポイント及びギアのレクチャーを受けました。 ただ、鈴鹿でのブルツーさんの事があったので、Naitoさんの言った通りには走れませんでしたけど…(半分言い訳かな?) でもやっぱり、Naitoさんは素晴らしいです。話しても楽しいし、mixiでのやりとりも楽しくいつも、和ませてもらってます。 一応、今のところNaitoさんのタイムを上回るのが目標です。
コメントへの返答
2006年8月1日 13:13
Naitoさんは個性派ドライバーですよね?
いつも何かやってくれるエンターテイナーでもあります。
茂木でも良い走りを見せてくれるでしょう。
2006年7月31日 20:03
鈴鹿では、見事にやられました。(笑)
でもNaitoさんがいないと、トロフィーも物足りないです。
次は何をやってくれるのでしょうか?
コメントへの返答
2006年8月1日 13:13
私も何をやってくれるのか、楽しみでなりません(謎)
2006年8月1日 12:15
最近は自分もあまりあちこちへ行かなくなったせいか、Naitoさんをお見かけする機会が減りました。
いつもフクピカで360をきれいにしているNaitoさんを見かけてはお話してましたが
308に乗り換えですか!
渋いですね、一度サーキットでの走りを見たいものです。
コメントへの返答
2006年8月1日 13:15
360でも308でもnaitoさんは変わらない走りを見せてくれます。
今度308/328のシブイ、バトルを観にいらしては如何でしょうか?
面白いしエキサイティングですよ。
2006年8月4日 22:47
こんばんは。
Mixiのほうで何人かの方からメッセージいただきました。
「ウェットだったのに無事だったんですか??体調悪かったんですか?」とか
「何事も無くレースを終えたと言うことは、今度の車ローンで買ったってこと?」とか・・。
私(金星人+)の大殺界は去年で終わってしまいました。残念ながらハプニングはもう起こりませ~ん。
今回、たぶん初めてゆっくりいろんな車を見て回れました。なぜなら「ノントラブル」だものですから。あたふたとパッド交換していた知り合いのアルファを見かけた時、「ダメだよ~、ちゃんとメンテして来なきゃ。」と声をかけたのは言うまでもないです。なにせ「ノントラブル」だものですから。
帰り道、助手席から「運転気をつけてよ。何もトラブル起こらなかったから、なんか不気味なんだ・・」と言われ、やっぱそうだよな、とかなり慎重な運転で帰りました。
コメントへの返答
2006年8月5日 8:34
ノントラブル。
うーん、naitoさんに似合わない?言葉の1つかと(謎)
しかし、なんで360より308の方がトラブルないのか?
不思議です。

プロフィール

「(/0 ̄) ファ~ネムイ 」
何シテル?   12/22 13:42
若です。 みんカラでは主にクルマ(Ferrari関連)の日記です。 あまり乗っていないのでサーキットやイベントにも参加していません。 たまにブログを書...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Jason Belmonte's Blog 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:38:59
 
エンジョイ!ボウリング!(自転車も) 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:30:55
 
中村美月 P★LEAGUEオフィシャルブログ 
カテゴリ:お友達
2011/01/20 09:26:01
 

愛車一覧

フェラーリ その他 フェラーリ その他
追加画像用 (F355+リブ)
フェラーリ F512M フェラーリ F512M
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ その他 フェラーリ その他
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
フェラーリ F40 フェラーリ F40
BBRの1/43です(;^_^A アセアセ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation