ミニバンがどれだけ浸透しようと、今はSUVが人気ありますが・・・
それでも結局車というものを語る上での一番の主役はやっぱりスポーツカーだと思うarawnです。
新型ロードスターとS660が何かと話題になっている昨今。
この時期に何故あえてこのコンパクトなスポーツカー2台がこのタイミングで出るのか?
このミニバン・SUVが売れる時代にあえてオープンカーなのか?は私にもわかりませんが。
スポーツカーが出ること自体はとても歓迎できることなので素直に喜びたいと思います。
今年の新型車で要注目と言える2台ですしね。個人的にはこの2台に新型「TT」も付け加えたいと思いますが。
というわけで近所のホンダディーラーにS660が展示されていたので早速見に行ってきました。

久しぶりのホンダの本格スポーツカーということで嬉しいですよね♪
今度出る新型NSXやシビックタイプRは値段が高価で買えないという方も多いと思いますのでこちらに注目していた人は多いでしょう。

ビート乗りの人らもようやく似たようなMRの軽スポーツが出たので買い替えられますし。

展示車のみで試乗はできませんでしたが、乗り込んだら・・・やはりルーフの部分が頭当たる(爆)
これの場合頭頂部というかホントのルーフ部はない状態ですが、それでもそのルーフの周りのピラーというか、その部分に当たります(笑)
コペンと同じで「身長175cm以上だと頭当たる(らしい。友人談)」のかこいつも・・・。
ちなみに私は178cmです。
もともとシートが結構タイトでスポーツカーらしいコックピットって感じがします。ドアの音も結構良い感じ。S2000よりねじれ剛性高いらしいだけのことはありそう(←それはねじれ関係なくね?)。

内装はメーター周りは結構いい感じだけど、運転席・助手席の間であるサイドブレーキ周りはちょっと安っぽい感じがするかな。
これで200万円。高いとみるか安いとみるか・・・人それぞれだけど。個人的にはやはり2シーターは敷居高いなと。こういうの買う人は2台持ち前提だろうけど。そういう意味では維持費が安いのは助かりますね。タイヤが最初からハイグリップタイヤであるネオバ装着しているのもコスパを考えるとありがたいです。
軽量化のためか、単にホンダにその技術がないのか(確かS2000以来作ってないよね?オープン)パワーリトラクタブルハードトップ仕様がないのが残念かなぁ。やっぱり今時それくらいは欲しいね。ライバルであるコペンにはあるんだから尚更。

一応横には記念?かビートも展示されていました。新旧比較できて良いですね。
天気がイマイチでしたので今日はそれくらいですね。昼は安定の「はし本」で油そば食って、夕方まで昼寝して(マテ)
夕方にはマークXで桜の下写真撮影おば。
霧状の雨が降るあいにくの天気でしたが、散る前になんとか撮影できて良かったです。
Posted at 2015/04/11 18:40:52 | |
トラックバック(0) |
自動車ネタ(2013~2015) | クルマ