• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

検討しておいてやろう←何か偉そうw

いつも通りお勤め終了~って帰宅したら何やら封筒が届いていました。



週末発表会か・・・(※試乗会ではない・・・ので試乗車はまだないかな?)

今週末は忙しいんだよな・゜・(ノД`)・゜・

日曜なら何とか、行け、る・・・か?

行きたいけどな~う~~~~ん(´・ω・`)

某みん友さんのブログに上がっていた実車の写真見ていたら思った以上にライト良い感じなんだよな~。

このパンフ見ていると黒がいい感じに見えるけど。

なるべく行けるように善処しようかな~?
Posted at 2016/11/30 23:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ
2016年11月28日 イイね!

結局は神頼みな情けなさ

11/27
 今週末も休日出勤で・゜・(ノД`)・゜・土曜は天気が☆ヽ(最´∀`高)ノ★で、タイヤ交換にうってつけだったんですがね・・・(・ω・`)いつもそうだ!俺が土曜出勤の時は快晴になる法則!!

 とまぁこんな感じで愚痴っていたんですが、日曜は雨!土砂降り!!

 でもタイヤ交換するなら今日しかない(来週も忙しくてやれそうにないorz)ということで雨降ってましたが、交換しました。幸い思ったより寒くなかったのが良かったかな?

 朝一にしないといけないのには理由がありまして、ここ最近スマホのタッチパネルの不具合で、誤動作が多くて文字打つのも大変な状態だったんで、ドコモショップへ修理依頼をしに行かねばならなかったんですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ先週行ったんですが、混んでいたので改めて来店することにして今日予約していました。というわけで約束の時間までにやらないといけなくて(泣)昼からは友人に会う約束もあったしってことで結局朝一に実施。

 いつも通り交換ついでにサビ取り、ホイール洗浄して完了!

 ドコモショップへ向かう途中にスタンドで空気圧調整。

 さらに途中宝くじ売り場で宝くじ買おうと思ったんですが、凄い行列だったんで断念orz

 ドコモショップでは予約していたのに結局20分くらい待たされ(マテ)
 いつも思うんですが、ドコモショップってなんでいつもどこでも回転率悪いんですかね?カウンターが沢山ある割には接客している人少ないし。カウンターガラガラなのになかなか呼ばれない(汗)その割には待っている間にいろいろドコモ光に切り替えろとか、アンケート答えてくださいとかそういう営業はよくやる。客捌く気ゼロやんね(´・ω・`)

 まぁ概ね予想通り、症状説明したら→しばらく修理のためお預かり→データ初期化しますね
 っていう展開(゚∀゚)うん、知ってた。でもこれもいつも思うけど毎回必ずデータ初期化するよね。別にしなくてもいい場合も絶対あると思うんだけど・・・。
 あと代替品のスマホ。同じ機種で同じ色だったんですが、データとか移せんのかね?仮にも同じ機種なんだから。「今のところそこまでの技術は・・・(汗)」って言われたけど、いや、やらんだけで絶対できるよね?って思った。かといってPCに繋いでUSB越しでデータ移行させたりするのもダメって言われるしな~結局初期化されるんだよな~、めんどくせ~。

 そんなこんなで2~3週間くらいは代替品スマホでいないといけない・゜・(ノД`)・゜・あんまりいろいろいじってもなぁ~また自分の戻ってきたら初期設定からやらないとだし・・・あまりいろいろいじらないほうがいいかな~?

 昼からは友人Hに誘われ飯食いに行くことに。

 今回は最近オープンした「竜馬」へ。
 「むてっぽう」で働いていた方が始めたラーメン屋ということでむてっぽう好きな友人Hを連れて行くにはいい店かな?と思ったんで。

 でもラーメン自体は別に同じ系統の味ってわけでもなかったです。まぁまぁかな~?個人的には。餃子は美味しそうだったけど。ただまだ店員さんが不慣れなのか提供時間が結構遅い感じでしたね。

 その後は定番ですが小矢部のアウトレットをブラブラ買い物して~♪
 お互い欲しいものを物色して~!←私は靴買いました(・∀・)イイネ!!

 これまた定番コースの高岡の道の駅でクレープ食いながら駄弁ってw

 静岡遠征以来だったんで約1ヶ月ぶりでしたがいろいろと話せて楽しかったです。

 まぁ結構慌しかったですが、なかなか充実した1日になりました。

 あと帰りにもう1回宝くじ売り場に行ったんですが、さすがに夜はガラガラだったんで・・・

 3種類それぞれバラで10枚買いました(`・ω・´)キリッ

遊戯「俺はこの選択に掛ける!」
 前回5千円当たったのもありますが、結構今回掛けてます!
 どれでもいいから1等当たれば最低でも1000万円だからポルシェ買える←結局それw

 あ~あと、友達に聞いて今更知ったんですが、12/1にニンテンドー3DSで「スーパーマリオメーカー」出るんですってね(・∀・)イイネ!!
 「WiiU版」が出た時「何で3DS版出ないんだ!ヽ(`Д´)ノ」って思っていましたが、やっと出てくれるんですね!最近ゲーム全然やらないですけど、マリオならやる気になる~不思議w
 じゃあ久しぶりにゲームやろうかな~?って気になりますね~。
 冬はツーリングもなくて暇そうなんで、暇な時はコタツでヌクヌクしながらこれやってようかなと思います。
Posted at 2016/11/28 22:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2016年11月25日 イイね!

まぁいつものネタですが

相変わらず忙しい日々が続いております・゜・(ノД`)・゜・

毎回「忙しい」ネタ振りばかりで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

昨日からようやく年末ジャンボ宝くじが発売されましたね~。

早速買われた方も多いと思います。私も日曜日に買いに行きたいと思います。

まぁ私のみん友さんらは新型の(?)マークXネタで盛り上がっているようですが、

私はもう違うネタで(汗)

いつもの動画に遂に458スペチアーレがΣ(゚д゚;)

フェラーリ 458 スペチアーレ A 中古車試乗インプレッション  Ferrari 458 Speciale  

先週マクラーレン650Sだったけど、今度も凄いなぁ!

458は個人的にフェラーリの中で一番好きなモデルなんでやっぱり良いなぁって思っちゃいますね。

V8NAだし!理想のフェラーリですわヽ(・∀・)ノデザインが何と言ってもカッコイイし!!

それの限定車ですからね~スペチアーレいいわ~。

ポルシェ911GT3RSと双璧を成す欲しさだわ~。

あと、個人的にオープンとクローズドのボディがあったら、どっちかというと基本的にボディ剛性とか、車重とか気にしてクローズド派なんですが(例:ボクスターよりケイマンみたいな)、458に関してはオープンが良いんだよなぁ・・・

何故かって???

オープンにしたらフェラーリのV8サウンドをより直に聞けるだろ?(真顔)

それに尽きる。

あと、オイラの理想の1台になっているアストンマーチンヴァンキッシュ。

DB11がハイスペックで出て、ヴァンキッシュの影が薄くなった感じがしますが・・・

やっぱりアストンのフラッグシップということでこのままではおらず・・・

「S」のグレードが出ましたね(・∀・)イイネ!!

アストンマーティン ヴァンキッシュS 新型、英国で発表…600馬力

もともとハイスペックだけど更にハイスペックにw

600PS!!V12の6リッターで!!最高に贅沢だよ!!

宝くじ当たったら速攻で買わないとな←結局それw
Posted at 2016/11/25 23:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車情報 | クルマ
2016年11月22日 イイね!

遂に来てしまったか・・・

既にみんカラ内でも何人かのみん友さんが記事を上げていますが、我らが(?)マークXのマイナーチェンジが本日発表されました。

トヨタ マークX、マイナーチェンジでフロントフェイス一新!大人のスポーツグレードも登場

マークX乗り以外の方にもわかりやすいように説明すると、以前から11月にマイナーチェンジが来るという噂はあり、現行型(GRX130、133)では今回で2度目のマイナーチェンジとなります。2009年に発売してからもう7年が経過しますが、またマイナーチェンジです。フルモデルチェンジではありません。ちなみに以前は2012年に一度マイナーチェンジが実施されました。

「エスティマ」もそうですが、最近のトヨタ車はなかなかフルモデルチェンジしない車種がありますね。

今回のマイナーチェンジでの最大の注目点は、何と言ってもフロントデザインの大幅変更でしょう!リアはMC前のG'sと同じスモークテールになったようですがデザイン自体は特に変化なし?

「コの字ライト」から「LED3発+アンダーラインのライト」に変更になった感じですね。LED3発の感じは何となく今度出る「プリウスPHV」っぽいですし、アンダーラインのライトは先代の「プリウス」っぽい感じで、何か未来的というか、ハイブリットカーみたいなデザインに感じます。「SAI」とかレクサスの「HS」みたいなイメージって言えばいいのかな?でも中身は変わっていないんで相変わらずV6ですがw

あとはようやく「トヨタセーフティーセンス」が搭載されたことでしょうか。今時自動ブレーキが必須みたいなんで、早く付けて欲しいって人多かったでしょう。私は別に要らないですが(マテ)
一応元々ある程度まで減速してくれる「プリクラッシュセーフティシステム」は一部のグレード&OPには設定があったんですがね。

あとロワグリルはどことなくカムリとかカローラっぽくなりましたね(´-ω-`)あのデザインで統一する気だろうか?あんまりカムリとカローラのデザイン好きじゃないんだよな・・・。マークXは相変わらず「蟹顔」ではありますが。

グレード形態も大幅に見直して、装備も充実させたようで、今までOPだったやつとかも標準で付いたりして、全体的に値段が上がっていますね。

内装に関しては全くと言っていいほど違いを感じない(´・ω・`)オーナーだけど違いがわからんwというか何も変わってないよね?
つーかマルチインフォメーションディスプレイの白色有機ELのモニターは変わらずなんだね。ハリアーとか夏にMCした86みたいにカラーになるかと思ったけど、ここは変わらず。まぁ液晶モニターじゃなくて有機ELだからかな?カラーにすると高つくとか?まぁ視認性はいいので別にいいけどね。

あと、エンジンは最近トヨタで結構採用されている4気筒2Lターボを積んだグレードが設定されるとかいう噂もあったけど、結局エンジンは変わらず。2.5Lと3.5LのV6。まぁマークXのウリはV6+FRだからね~。それに拘らない人はアテンザとかB4とかティアナを買うだろうからね~。やっぱり6気筒FRは貴重だよね~。

個人的には相変わらずグリル周りは何とかならんかったんかな~?とか思いますが、長所と短所それぞれを感じるデザインでした。

何人かのみん友さんから「後期乗り(←これからは中期?)の人からすれば別に買い換えるほどではないかな~?前期乗りの人はそろそろボチボチ乗り換える人も出てくるだろうからいいタイミングなのでは?」みたいな感想を聞いていたのですが、確かにそんな感じですね。

グリル周り交換したらあのXマークなくなるから(あのエンブレムから電波飛ばしているぽいし)プリクラッシュセーフティ非対応になるとかなりそうだなぁ(´・ω・`)

どのみちまだマークXのローン絶賛払っている最中なんで買い替える気は毛頭ないですが、外装以外は特に変化なしなんで、まぁ買わないかな?
でも多分展示されたら一度はディーラーまで見に行くと思いますw

モデリスタ、トヨタ マークXのカスタマイズアイテム発売

早速モデリスタのエアロが出たみたいですが、何かガンダムチックな感じでカクカクしている厳つさですね。これはこれでありかもな(´-ω-`)
何かグレードによっては前と同じコの字ライトなんですが、これは結構(・∀・)イイネ!!

Posted at 2016/11/22 19:42:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ
2016年11月21日 イイね!

走る楽しさって考えると

常々「世界で一番運転が楽しい車」と言われる、マツダ「ロードスター」。

お世辞にも速いとは言えないスペックで、しかも2シーターのオープンということで実用性は皆無。

こう言ってしまうとあまりいいところないのか?って思ってしまいますが、そうではなく。

程々のパワーと軽い車体、そしてFRということもあって、何故か運転すると楽しい車。

私も現行型は2回試乗していますが、ホント楽しいですね(・∀・)イイネ!!



それでタルガトップ版の「RF」がリリースされるということで、近頃盛り上がっている(?)ロードスターですが・・・

個人的には兄弟機と言える「アバルト版」の方が気になっているんですよね~。

「アバルト124スパイダー」。1.4Lのお馴染みアバルトチューンのターボエンジンは、とても気になるユニットですし、外観もロードスターに比べてかなり派手になっているので、値段のことを考えてもかなりお得な車に思えてくる。いや、実際装備などを考えてもかなりお得だと思う。

ロードスターの中ではハイスペックで、コンパクトなFR、オープンカー等など・・・

ツーリングのことを考えるとかなり魅力的な車だよなぁ実際。

運転絶対楽しいと思うし。

【広島製イタリアン】アバルト124スパイダーに乗る。


1.4Lだから税金も比較的安いし。維持費は結構安く済みそう。

生産はマツダの工場なので実質マツダ製で、日本車みたいで安心できますし、でもデザインやチューンはちゃんとアバルトの手が入っていてイタリア車の雰囲気も感じられる。

何だかんだで400万円超えそうなんでなかなか買えませんけどね・゜・(ノД`)・゜・
Posted at 2016/11/21 20:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車情報 | クルマ

プロフィール

「ディーラーここ最近のリコール対応続きで作業詰まりまくってて、レビン修理は6月になる模様('ω')こればっかりはしょうがないけど(´・ω・`)ショボーン」
何シテル?   04/24 21:32
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 2 34 5
678910 1112
13 141516171819
20 21 222324 2526
27 2829 30   

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation