• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2019年09月21日 イイね!

目の保養へ

台風接近中?どうもarawnです。

今日は何とか休みをGETしたので久しぶりに「つぼみ」へ。
行く度に行列が長くなっている気がしていましたが、今日は更に凄いことになってました。かなり口コミで広まっているのかね?段々と行きにくくなっていくなぁ・・・。
alt

でも相変わらずの美味しさでやっぱり好きですね~ここのラーメン。並ぶ価値は十二分にある。


そんな感じで久しぶりのつぼみを食して満足したところで、テクノホールで開催中の「富山トヨタドリームフェスタ」へ。

あまり興味のある国産車がない昨今。でもワンチャン86かスープラが展示されていれば・・・と若干期待して行ったのですが・・・

alt

両方あったよ!!しかも86はGR版だったよ!これは嬉しいね!!

いや~行ってみるもんでした。やっぱりスポーツカーがあるのとないのでは違うよね。こう、なんつ~の華やかさ?必要じゃん!

alt

説明によると普段は試乗車扱いのものらしいです。どこかのGRガレージにあるのかね?GR版なら運転してみたいんですが(普通の86はもう何回も試乗したことあるんで)。

alt

500万円オーバーの86とか豪華やんな~。これでツーリングとかしたら楽しそうやな~。

500万あったら他の車検討するわ~とかは言ってはいけないw

いや~、金あったらレビンの後釜に欲しいんだけどな~。

alt

意外とタイヤは17インチでインチアップしていないんですね。まぁ重量とかグリップとかのバランス考えてかな?ドリルドローターと赤いキャリパーが良いね。

86GR高いな~って思うけど、買った後いろいろチューニング費用を考えたら結局こんくらい掛かるから、それなら最初からいじってあるこれ買うのもアリっちゃあアリなんかね?

でもやっぱりいきなり500万とか言われると厳しいね。

alt

そんな86GRですが、横のスープラは600万円オーバーなわけですがw

グレードはちゃんと見てないのでわからんかったw誰か教えてw

タイヤのサイズでグレード違いがわかるんでしたよね。

alt

この2台とクラウン見て撤退しました。あと最後にクラウンに乗り込んでやっぱりオイラはセダン好きなんだなと改めて思いましたwすっかりオッサンになったな~と自虐しつつwでもクラウンやっぱり良いんだよな~。


そんな感じで久しぶりに車でワクワクさせてもらいましたね。

86とスープラを見ていたら営業マンさんが親切に「86とスープラのカタログよろしければお持ちしますよ!」って言ってくれたけど(2回も)

(すみません、どうせお金なくて買えないんで結構です(泣))って心の中で思いつつ、

遠慮しておきました(汗)

スミマセンね(泣)

買えるんなら買ってあげたいんですが、ワイの年収ではとてもこの2台買えないんですわ(泣)

営業マンさんに申し訳ない気持ちになりつつ撤収しました。

2019年09月20日 イイね!

ようやく3兄弟揃った感

カップ麺いろいろ常日頃から試していますが、やはり「マルちゃん正麺」が一番美味い気がしてきた。

alt

※画像はネットから適当に引用。

最近「油そば」系も多いんですが、ぶっちゃけ大体まずいね。でもマルちゃん正麺のは結構アリだったぜ。あと「焼きそば」も。迷ったらマルちゃん正麺にしとけばOKだと思う。責任は取らんよw
他は前も言ったけど「本気盛り」シリーズは大体安定した美味さがあるね。

とまぁこんな感じで前置きを終えて、今回はゲームじゃなくて、ラーメンでもなく、車の話題です。
そして日本を代表する名車「カローラ」についてです。

alt

※画像はネットから適当に(以下略)


新世代カローラがワゴンとセダンを加え3兄弟に。お手頃ハイブリッドでスポーツワゴンの裾野が広がるか

カローラスポーツを皮切りにセダン、ワゴンとようやく揃った感あるね。

セダンは当初発表された時は結構褒めていた気がしますが、今はリアが微妙(汗)

正直ワゴンの方がリアのデザインはいい気がします。

でも買うとしたらセダンかなぁ。カローラのセダン好きなんですよ、昔から。

車格的に3ナンバーになり、旧オーリスの後継機的なポジションになったから結構車の造りも良くなっている気がするカローラスポーツ。正直カローラには5ナンバーに拘り続けて欲しかったけどな~。機会があれば試乗したいなぁ。

Posted at 2019/09/21 00:13:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ
2019年09月19日 イイね!

もうそんな時期かよ

仕事の日々で体がキツイ、どうもarawnです。
いや~毎日仕事でクタクタで帰宅しとりますわ。
何とかもうしばらく踏ん張りたいと思います。

今回はゲームネタ。
とりあえずまずはドラクエライバルズ。

>ドラゴンクエストライバルズ


一部カードのバランス調整について


今日大幅カードバランス調整が入り、しばらく猛威を奮っていた「レックステリー」と「アンルシアアリーナ」の2大強デッキに大幅弱体化が入り、環境がかなり変わりそうな感じです。
リーダーの中でしばらく不遇だったミネアがようやく強化されて偶数デッキで環境に殴り込みが予想されますね。
あと冒険者ククールは相変わらず強そう。
あと地味にゲレゲレ復活ククールもかなり強いと思うよ。
というわけで私も仕事から帰宅後アンルシアのヒーローカードを砕いてフローラのヒーローカードをゲットしてフローラ関連の魔王テリーor魔王ピサロを組みたいと考えていました。アンルシアのヒーローカードは今後も強いとは思うけど、後日無料配布されるから砕いて問題ない。
とりあえず魔王テリーはパーツがまだ足りないので魔王ピサロでランクマッチしたら
1戦目:ゲレゲレ復活ククール
2戦目:フローラ&ゾーマWヒーローククール
3戦目:アンルシアククール
ククールばっかりかよっ!!
alt

今流行のククール系デッキ全部当たった感やわい!!

しかも強いしorz1勝2敗したわ。


先日マスターズの大会が終わったばかりだというのにもう勇者杯~秋~の受付が開始と言うことで、早いな~。


『ドラゴンクエストライバルズ』“マスターズカップ in TGS2019”まさかのラーミアが復活! 初の賞金付き公式大会を徹底リポート【TGS2019】


何か定期的にイベントなり大会なりがあるのはいいんですが、オッサン気質なのか早く感じます。

まぁ前回は2次予選行けたんで、今回も行けるようにボチボチ頑張りますかね。

alt

メダルで2弾のパックチケット交換して回してみたらゲマ当たった!!嬉しいぜ!!

これはアグロピサロ組めってことかね?


ドラクエの次はFFのネタ。

>ファイナルファンタジーⅦ リメイク

alt


FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019


発売日も決まり、定期的に新映像を流してみんなの期待を高めている本ソフト。

かなり戦闘システムもわかってきて、PV見た感じだと結構良い感じですね(でも多分買わない)。

戦闘システムはFF13みたいに敵の防御を崩して(ブレイク?)ダウンしている間に大量にダメージを与えるって感じかな?あのシステムかなりメンドイんで簡便やわ~。戦闘システムとかはホント昔のままでいいのにな~。グラフィックだけ綺麗にしてもらえば良かったのにっていうのが個人的な感想です。


とまぁゲームネタでした。次のオフ会まではゲームでもしながらまったり過ごしたいと思いまふw

Posted at 2019/09/19 23:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2019年09月15日 イイね!

蜂○MT

今日はお馴染み「某滑川の若旦那」に誘われて、地元のイベント「ハチマルミーティング」へ行ってきました。

指定された某所にて合流。
alt
久しぶりのメインカー同士(?)のプチオフ。今回は「見せられる」方の車なんでもちろん伏せませんw
合流後、久しぶりにお会いしたということでいろいろと近況報告などをしてからお昼を食べるために移動。

お昼は「古久龍」にて麺活を。

alt

私は富山県民のお馴染みシンプルな醤油ラーメン(牛すじ入り)と昆布のおにぎりをw

プレハブ110さんは醤油ラーメンとおでんセットを。

何かこれだけ見ていると麺オフっぽいですねw

食事を終えてハチマルミーティングの会場へ向かいます。

alt

お昼過ぎに会場に到着。かなりの猛暑の中で暑いのなんのって(汗)でも会場は結構車が多く停まっていて、驚きました。以前よりギャラリーが多かったような気が・・・。

会場の車を見ていると何か見知った車が・・・

alt

あの「白いFC」は「ダムツー」などでお馴染み「セブン∞」さんでした。かなりお久しぶり(春のダムツー以来?)でした。3人でしばらく談笑。話をしているといろいろとFCの維持に苦労されている様子。私のレビンもですが、結構年数経っている車なのでどこまで維持するか悩みますよね~。FCの後釜にケイマンを行きつけのショップから勧められている模様。もしかしたら次のダムツーではケイマンで?って話になりましたねwそれはそれでもちろん期待してますwFCなるべく長く乗り続けられることを祈りつつ、ケイマンにも期待してしまうw

そんな感じで、その後もプレハブ110さんの会社の知り合いの方やらみん友さんやらいろいろと話をされていましたが、ホント某若旦那の顔の広さに驚かされましたw

そんな感じでしばらく会場でぶらぶらした後暑さで参ってきたので場所を変えるかってなったところでちょうど帰ろうとされているセブン∞さんに会い車を並べることに。

alt

なかなか無いこの3台のコラボwまずセダン勢が1stカーに乗ることが少ないのでw結構貴重なショットになったかなと思いました。猛暑の中でしたので早々に切り上げて解散しましたが、短い時間でしたが楽しかったです。久しぶりのオフ会って感じで久しぶりに車談義で盛り上がった気がします(汗)

セブン∞さんと別れてプレハブ110さんとカフェへ移動。

alt

お茶しながら来月の麺オフ会の話やら、11月辺りにプレハブ110さんが主催でされるという(本人談)オフ会の話やら、あと忘年会今年もやるみたいですぞ~(麺オフ会メンバーの方々)。何かいろいろと考えてくれているようで、企画楽しみにしておきますかね~。


そんな感じで久しぶりにみんカラっぽい記事になったかな?と思いました。

Posted at 2019/09/15 23:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会(2019) | クルマ
2019年09月14日 イイね!

セダンの時代は来ない...だがセダンは良いと思うマジで。

仕事がクッソ忙しかった、が何とか今週は休みゲット!どうもarawnです。
何か急に涼しくなったと思ったら、また暑くなった週末orz

今回は珍しくセダンネタをメインに行きます。

セダンこそ紳士の乗り物。男たるものセダンに乗るべきとおもぉとりますよ。
>日産、新型スカイラインの受注が好調。高出力版「400R」が全体の約25%を占める
先日紹介したスカイラインのMC版。400Rが最大の注目なわけですが、まぁ売り上げは結構好調らしくて何よりですね。一月半で1760台で好調?というのが疑問ですが(後のカムリに比べるとやっぱりね。まぁチャンネル数とか、値段とかを言い出すとキリがないんでこれ以上は言わんけど。でもMC直後でこの台数ってことは今後はお察しやからセダン不振ももちろんあっけど、それ以前の問題な気もする。)、日産的にはとりあえず良かったようで何よりです。
400Rの率が高いようで、何気にスペック厨多いのは良いね!!街中で見かけるようになるのかな?楽しみだ。


>トヨタ カムリ に初の「TRD」、9月中に発売へ…3万1040ドルから

ここでまさかのカムリにTRD設定!何かいろいろと気合入っているなぁw

先ほどの400Rに感化されてか?ハイパワーセダンの時代キテル???

これもまさかのカムリにV6で301PS。何故マークXなどでお馴染みの318or315PSのV6ではないのかは疑問やけど。

日本導入はされるのか?GRブランドではなくTRDでなのか?いろいろと気になるところですね。


>【車は良いのに月販400台…】アテンザ改めマツダ6 改名してもなぜ売れない??

最近改名したマツダの各車種。アテンザもそれになったわけで、そのついでに改良もしたようなんですが、売り上げはイマイチ。先程のスカイラインとは雲泥の差。あとカムリはそのスカイラインの台数毎月のように売り上げているからなぁ(遠い目)お察しでしょう。

このブログでは鼓動デザインを散々叩いて・・・と言っては言いすぎですが、いつまで続けるんだ的なことを何度も書いてきました。

最初発表された時はかなり評判良かったんでしょうけど、もう何年もこのデザインで、車種どれも同じようなデザイン・・・もういい加減ユーザーも飽きていることに気付けよと思うわけで。

実際ユーザーのコメントでもデザインについて不満書いている人多いし。そろそろ次のデザインいかないとかなり飽きられているぞと。

結局ジャーナリストが褒めているだけで、販売には反映されないってことは・・・そういうことやぞ?ってことや。

もうこのデザインはCX-5オンリーくらいに留めておいた方が良いと思うんだけどなぁ。

あとは高いよね、値段が。マツダのユーザーでそんな高級車の価格帯に近いところはあんまり求められた無いのよね。そんなら皆レクサスやらドイツ車買うわってなるから。


まぁこんな感じで今回は国産セダン3車種について書きました。スカイラインは今後街中で見かけるのが楽しみ(でもオイラは個人的にそんなに好きなデザインではない)。カムリはTRD版orGR版出るのか期待。アテンザはそろそろデザイン変革頑張れ・・・次期型はFR化とか直6化とか噂がありますが、実現すると結構魅力的になるかなと思いますね。


とりあえず明日はマークXを走らせてオイラもセダン好きとして週末を楽しみたいと思います。

Posted at 2019/09/14 23:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ

プロフィール

「@いくら漬け そこは「レビン!なっつ(懐かしい)!!昔乗ってたわ!」っていう車好きオジサンホイホイだった可能性が微レ存( ̄ー ̄)ニヤリ」
何シテル?   12/02 20:50
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123 4567
8 910111213 14
15161718 19 20 21
22232425 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) C160ミッション 
カテゴリ:チューニング
2025/10/11 22:06:04
海王丸パーク駄弁りオフ 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2025/09/29 19:07:22
マークx G’s コンライト調整 
カテゴリ:チューニング
2025/09/23 12:30:48

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation