• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

思った以上に好印象、でした。

新型レクサスISに夢中になってて、すっかりこいつの存在を忘れそうになってましたが、何気にこいつはフルモデルチェンジ。本来なら結構注目されるべき車・・・そう。新型ハリアーです。

先日カタログが送られてきたって話はブログでも書きましたが、その後試乗会の告知DMも送られてきて、担当者から直接電話も掛かってきたので、さすがに顔出すのが礼儀かなと思い、試乗会に行って来ました。
事前に「もし来店される時間帯に商談中だったら申し訳ないですが、他の担当者に対応させますので」と言われてはいたんですが、ホントちょうど担当の営業の方が商談中だったので、少しだけ挨拶と説明をしてもらって、鍵を借りて15分ほどの試乗をさせてもらうことに。
alt
グレードは2.5Lハイブリットの2WDでした。
ネットの画像やカタログで見るより、実物はカッコ良かったです。デイライトがかなり良い感じ←ライトのデザインにうるさい男arawn
alt
試乗車なので例の如くナンバーは伏せず。
リアのデザインは先代に比べてかなり先進的と言いますか、テールランプのデザインがかなり欧州車っぽくなってますね。最近流行だからトヨタも採用したんですかね。新型ISとかあとUXとかもだけど、テールを繋げて1本のデザインは今後増えていくんですかね~?
alt
内装はハンドルが最近のトヨタ車は全部こんな感じでちょっと残念かな。
クラウンもカローラも同じ感じだったから。シフトノブとかもそうですね。内装のデザインは正直先代の方が好みです。
何気に最近のトヨタ車は内装がショボイ気がする。各車先代の方が豪華な感じがします。
乗り心地はかなり良くて快適。でも室内は思ったほど広くはないですね。デザインのせいか若干マークXより狭く感じます。
あと今回のハリアーの目玉とも言える、モニター式のバックミラー&ドライブレコーダー内臓のは思った以上に鮮明な画質で驚きました。バックミラーって普通室内も若干写るんですが、コレに関しては後ろのカメラから表示しているんでしょうね。完全に外から見た感じになるから最初違和感を感じましたね。でもこれが最初から付いているのは良いと思いました。
ハイブリットは加速は思った以上にスムーズで、重さを感じさせないのは4WDより軽い2WDだったから?ブレーキは結構効きが早いです。

試乗を終えて、挨拶して退散しました。いくつか気になるところはありましたが、でも今回も売れそうですね。6月3日の時点で2万台受注らしいんで、既に売れるのは確定なんですけどね。
もう少ししたら街中で沢山見かけるようになるんではないでしょうか?
ハリアー、ライズ、CH-R、RAV4等・・・トヨタだけでもSUVが多いんで、300万円~450万円くらいの価格帯(ライズはちょっと違うけど)ではやっぱりハリアーのデザインが一番好きかな~。

今回はこんな感じでノシ
Posted at 2020/06/30 17:59:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ
2020年06月29日 イイね!

過去最高のナーフ&バフで環境激変の予感!

「まずはビルディングから入るぜ!」な日々。
alt
未だに「ドラゴンクエストウォーク」をやっていない男。
流行に流されないarawnです。

ここしばらく環境が固定気味だった「ドラゴンクエストライバルズ」。
しかし、ここに来て大量のカードが強化&弱体ということで、40枚ほど調整が入ったため、7月から環境が激変することでしょう。
>一部カードのバランス調整について
8月に新カードが登場したら古いカードがスタン落ちになるんですが、その前にあまりこれまで使われなかったカードを強化して、スタン落ち前に活躍させて環境を変えようって運営の考えは良いなって思いましたね♪
カードが多すぎて、さすがに紹介しきれないので、某有名実況者さんの動画のリンクを貼っておきます。
・【新弾発売!?】大量バフで環境が大きく変わる!!史上最多40枚のカード調整【ドラゴンクエストライバルズ】

>第1回リミテッドバトル開催のお知らせ
環境の変化とはまた別に、既にスタン落ちしている古いカードを使って、それ限定の大会も開催されるということで、こちらもなかなか面白いイベントですね。
alt
初期の頃からやっているユーザーは懐かしいでしょうし、新規プレイヤーは知らないカードばかりで新鮮でしょうし。私も6弾からやり始めたので、初期の頃の環境は新鮮に感じるかもです。

他にも、alt
「あらくれ杯リターンズ」も開催ということで、来月は大会が2つ開催されるので、今月よりは盛り上がりそうな感じですね。こちらは賞金も貰える可能性があるので、しばらくゲームから離れていたユーザーも戻ってくるんじゃないかなって思ってます。

>最近のガチャ報告。
ここのところミッションがないので、ゴールドを稼ぎにくくてあまり回せていなかったんですが、つい先日2枚レジェンドレアが当たったので報告を。
alt
まずはラヴィエル。あの~これ3枚目なんだが(泣)
他にもレジェンドレア当たっていないやつが多いのに、こればっかり当たるorz
まぁでも砕いて錬金石にしときますわ。
alt
プラチナキング。こいつも2枚目orz
まぁでもコレに関してはスーパーレアのぷちメタルを持っていなかったので、こちらが当たったのは嬉しいかなって思います。今強い「デボラトルネコデッキ」では必須のカードなので。
でも先述の環境激化で今後も採用されるのか、どうなるかはわかりません。

>ドラゴンクエスト11s
魔女リーズレットの罠に掛かった勇者。仲間に助けて貰ってなんとか復活。
alt
古代図書館へ行き、倒す方法を調べるも聖獣を間違って倒してしまい、対策がなくなってしまったんですが、結局本来の力を取り戻した魔女と戦うことに。
alt
攻撃して弱体化したところで、封印させることに成功した一行でしたが、実は王女であるシャールに変身していて、入れ替わっていたリーズレット。
alt
正体を暴いて倒そうとしたらまさかのシャールがリーズレットを庇い、魔女としての力を失った彼女を友人として迎えることにして、結果オーライなめでたしめでたし?

んで次の目的地へいざ行かん!ってなったところで、
alt
alt
ロウがムフフ本を落として・・・
alt
パーティー一同に呆れられる先王エロジジイ。締まらないなぁ~、この爺さんはw
とまぁちょっとお笑い要素を交えつつ(?)
次の目的地「聖地ゴルド」へ。
alt
本日はこの辺でノシ
Posted at 2020/06/29 22:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2020年06月28日 イイね!

久しぶりの女神線-2020-

先日県跨ぎがOKになったので、昨日は久しぶりに女神線へ行ってきました。
6/27
前日夜中に急遽行くことにした弾丸ツーリング(え?)。
朝早くに起きて出発!!
途中休憩もしつつ、いつもの諏訪湖SAにてしばらく休憩。
alt
久しぶりの諏訪湖。相変わらず綺麗なところです。
しばらく景色を眺めながら黄昏のティータイム。こういう時間、贅沢です。
天気もどうなのか心配でしたが、ほぼほぼ快晴でした。
alt
レビンももう23年選手。オイル漏れは直ったっぽいのですが、古い車なんでそろそろ各所メカニカルトラブルが気になるのは運命か?今んとこ気になるところは大体直したと思うので、今回も無事ノントラブルで帰って来られました。さすがトヨタ。さすがレビン。さすが整備してくれた友人O。
alt
いつもの茅野~メルヘン街道~白樺湖~車山高原~美ヶ原のルート。毎年走ってきて確立したこのルート。
途中久しぶりの横谷峡へ立ち寄り、マイナスイオンを浴びる。ここに寄るのは5,6年ぶり?初回のビーナスラインツーリングオフ以来。
alt
車山高原まで来たらやっぱりテンション上がりますね!!
やっぱり走りの聖地って感じがします。諏訪湖辺りまではSAなどもコロナの影響か車が少なかったんですが、おぎのやドライブイン辺りから県外ナンバーのオンパレードでした!!景色の綺麗な道を4AGサウンドを奏でながら軽快に走ります♪至福の時間です。
alt
必ず立ち寄る霧ヶ峰。薄っすらと富士山が見えました。
やっぱりここからの景色は良いですね~。
この高度でこの高原の景色は凄いなぁ~って思います。
alt
関東、関西いろいろなナンバーが居ました。バイクも多かったですね。ツーリング日和だったんで当然かなって思いますが。
横にアルテオンが。R-LINE?結構レーシーな仕様でした。内装もRの文字が入ってて結構気合入っている感じでした。
alt
今回は今まで寄らなかった休憩ポイントを寄りつつ、ゆっくり目に回りました。
高原はかなり涼しく、16~20℃前後。風も強くて天然のクーラーでした。紫外線も意外と弱く、あんまし焼けなかったです。
alt
こちらも定番美ヶ原で遅めのお昼を。茅野で買ったお弁当をここで周りの車を眺めながら食べました。コペンのオフ会をやってましたね。ここに来ると結構高確率で遭遇する気がします。大量のコペンが並んでました。
alt
ここからの景色もちゃんと霧がかってなくて、綺麗に見えました。
いつもよりは車が少なかったですが、それでも結構賑わってましたね。
alt
ソフトクリームを食べながらしばらく黄昏タイム。今回黄昏ることが多い。
いや~いろいろと考えちゃうのよ、オッサンは。
そんな感じでツーリングを楽しみました。帰りは松本まで一気に山を降りるルートで松本まで下山して、松本のイオンで一服してから富山まで一気に帰りました。

久しぶりのロングツーリングでしたが、天気に恵まれて良かったです♪
コロナ渦の中ですが、ここ数日県跨ぎがOKになったとはいえ、最近また感染者が増えてきています。このままだとまた感染が広がる可能性もあるので、その前に一度こうして女神線に来れたのは良かったかなと思ってます。
あとやっぱり何だかんだでレビンは調子良かったですし、楽しかったですね♪
上り坂は非力だけど、回すと楽しいし、やっぱり良い車でした。
alt
またそのうち仲の良いみん友さんらでツーリングオフ会出来る日を夢見て。
みんなで笑える日を信じて、とりあえず今後も感染症対策気を付けて過ごしたいと思います。

おしまい。
2020年06月25日 イイね!

これぞ生きがい。麺活ボチボチ再開イエーイ!

これぞ生きがい。麺活ボチボチ再開イエーイ!
昨日テレビが急に故障して焦ったよ!
どうもarawnです。
去年買ったテレビが、急におかしくなってビビリましたよ!
症状としては電源ON・OFFと、テレビ内のデジタル時計の表示ON・OFF以外の操作が効かない。画面は外部入力の真っ暗な状態と同じ。
リモコンはもちろん、本体のボタンでも上の操作しか反応しないとかわけわからん状態になりました。
買ってそんなに経ってないのに、もう故障かよ!
「オイオイシャープさんよ!昔より品質落ちてんじゃねぇのか!前使っていたテレビの方が耐久性良さそうだぜ!」って文句も言いたくもなりますが、この手の電化製品あるあるな「とりあえず困ったら電源抜いて、挿し直してみろ」を実行したら、一応復帰しましたのでしばらく様子を見たいと思います。まだ保障は効くし。

今回は久しぶりにラーメンネタ。
コロナショック以降しばらくラーメン屋でラーメンを食べないようにしていたんですが、緊急事態宣言後、警戒しつつ、ラーメン屋へちょいちょい行くようになってきました。
東京じゃまた感染者が増えてきましたし、まだまだ警戒しないといけない状況かなと思います。また爆発的に増えたら緊急事態宣言再発動の可能性も最悪の場合覚悟しないといけませんし。
ビビリつつ、どのラーメン屋も開店直後の、人が全然居ない状態で来店しています。個人的にはまだお客さんが激混み状態の店内で食べる度胸はないッス(汗)まぁこの辺は個人の考え方がそれぞれあるかなとは思いますが、私はこんな考えでいます。

というかですよ(どういうか?だよ)、前々からこのブログを読んでくださっているみん友さんらなら良くご存知かと思いますが、私にとってはラーメンを食べることは生きがいみたいなもので、これが食べられないことの辛さったらないわけですよ。
カップラーメンで我慢したりもしますが、やっぱり店頭のを食べたいじゃないですか!行きつけの美味しいラーメンを食べたいじゃないですか!
そういう意味でもホント、こんな状況にしてくれちゃったコロナウィルスはマジでムカつきますね(怒)
alt
というわけで、久しぶりの麺レポです。どうぞ~♪

まずは「むてっぽう」。久しぶりの来店。
alt
味噌ラーメン&煮卵。あと写真に上げてないですが、むてっぽうウインナーも。
どういう理由なのか、麺が細麺を選べなくなったのが、細麺派としては残念でした。
あと全く感染症対策されていないのがちょっとどうかなって思いました。
テイクアウトを始めたのは良い事だと思うけど。店内の席の間隔、消毒液、マスク等がないのがどうなんだろうかと。好きなラーメン屋だけに残念でしたよ。

次は富山の定番「まるたかや」。
alt
最初入ろうと思ったら激混みで諦めて、次の日に開店15分前から駐車場で待機して改めて入店しました。
結論から言うと、今回紹介する3軒の中では一番しっかりと感染症対策をされているお店でした。チェーン店というのもあるのかもしれませんが、各席との間隔がかなり取ってあったり、入り口の消毒液、店員さんのマスク着用など、好感が持てましたね。
alt
まぁ毎回言ってますが、まるたかやと言えばこの豚串ですよ♪
ぶっちゃけコレ食べたいから行ったようなものですよ(え?ラーメンは?)。
値段がかなり上がっているのが気になりましたが・・・しょうがないかなと(汗)
それでも食べたくなるからなぁ・・・いくらに上がろうとも払うよ。でも一本140円は高いと思う。美味しいけど。

最後は「末広軒」。かなり久しぶりの来店。
alt
ワンタンメンと富山県民なら大好きなこんぶのおにぎり。
シンプルな醤油ラーメンなんですが、同じタイプのまるたかやともまた違った味がします。それぞれの個性があるんですよね。
こちらは入り口に消毒液と店員さんのマスクが感染症対策でした。

というわけでここのところの麺活はこんな感じでした。
他にも行きたい店は多いんですが、人気店は行列=3密になりやすいのでなかなか行けないッスわ。まぁどっかタイミング見計らって、しっかり感染症対策して行きたいと思います。

>ドラゴンクエスト11S
6つのオーブを集めることになり、前回の壁画のモンスターを倒した後は怪鳥の幽谷へ行きれんごくちょうとのバトル。
alt
いいからシルバーオーブよこせや!フライドチキンにしてやっぞ!
って感じでボコって(え?)オーブゲット。
クレイモランへ。街ごと魔女に凍らされて、魔女を倒さないといけなくなる勇者一行。
ホントドラクエってお使いゲーだなぁとつくづく思うわ。嫌いじゃないけどね、お使いゲー。
alt
魔法が普通にあり、みんなバンバン使っているくせに魔女には驚くんか?
その違いとは!?ベロニカとかめっちゃ魔女やんけ。魔法少女?・・・言い方の違いやな。
alt
ミルレアンの森に向かい、まんまと魔女の罠にハマる勇者とグレイグ。
つーかクレイモランはデルカダールに救援したのかよ。
魔女を封じるのに有効な聖獣を倒してしまう勇者。そして魔女の力が元に戻り、厄介なことに(汗)

では今回はこの辺でノシ
Posted at 2020/06/25 19:36:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味
2020年06月23日 イイね!

羨ましいぜ。なぁカカロット。

最近ビックリマンを始め、いろんな開封動画にハマってます!
どうもarawnです。
ここ数日涼しかったと思ったら週末くらいから一気にまた暑くなってきました。
熱中症に注意しましょう。

冒頭で話したことに関連して、開封動画を始め、今回はいくつかの動画の紹介。


>【ベジータ開封】ドラゴンボール ポストアートウエハース UNLIMITED【興奮しすぎて新技!?披露】
ドラゴンボールのべジータ役でお馴染み堀川さんがドラゴンボールのウエハーズを開封する動画。べジータ愛がさすがですし、サービス満載でファンは嬉しい内容ですね♪

ケイマンの魅力を再確認?
先日911購入検討ライブで紹介した河口さんですが、今回は718ケイマンの紹介動画。ケイマンも登場して数年経過し、ここで改めて魅力を再確認って動画ですね。
本体価格が600万円台でもやっぱりオプション付けるとすぐ1000万円オーバーやなぁ(遠い目)。
>【再検証】研ぎ澄まされた走りの気持ち良さ。ポルシェ718ケイマンの理想的な走りを味わう!
素のケイマンでもこんな感じなんでケイマンSとかGTSとかGT4はもっとするんスよね(失笑)まぁだからこそみんな欲しがるし、オーナーには羨望の眼差しを向けるわけですがw
出た当初はフロントデザインがスッキリしすぎている気がして、個人的には先代981型の方が好みだったんですが、最近は718も良いな~って思いますね♪リアデザインは元々好きなので。
もう1つはケイマンのオーナーさんの動画ですね。ケイマンで山道のドライブ。至福の時間でしょうな~。
ポルシェ関連2つの動画でした。

最後にお馴染みヲカライダーさんが新車のバイク(スーパーデューク)を動画をアップしたのでこちらも紹介。
前回は納車直後のレビュー&そのままアスパラさんとツーリングの動画でしたが、今回は定番の通勤しながらの紹介動画ですね。
最近バイクに興味津々なんですよね~。完全に動画の影響ですw

あと定番のドラクエ11進捗。
前回メダチャット地方に着き、メダ女学園に立ち寄った一行。
次に向かったのは壁画で人気の観光地プチャラオ村。
alt
村っていう割にはかなり賑やかな感じなんですが。
謎の失踪事件が起きて、調査していたら壁画に取り込まれて・・・
alt
こういうオチはドラクエには定番みたいな感じなんですが、キングミミックには結構てこずりましたわ。マジ即死系とか麻痺系とか簡便(汗)
alt
徐々にウルノーガの手がかりが掴めてきた一行。
旅はまだまだ続く~。
ライバルズやりながらなんでホントゆっくりな進行です~。

そろそろ遠出したいな~(ボソッ)
Posted at 2020/06/23 23:21:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 趣味

プロフィール

「ディーラーここ最近のリコール対応続きで作業詰まりまくってて、レビン修理は6月になる模様('ω')こればっかりはしょうがないけど(´・ω・`)ショボーン」
何シテル?   04/24 21:32
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 11 12 13
1415 16171819 20
2122 2324 252627
28 29 30    

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation