• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

1129の日だけどな

今日は11月29日ということで、「良い肉の日」ということで、皆さん肉食べましたか?
どうもarawnです。

日曜の夜の「明日からまた仕事の日々かぁ・・・」っていう憂鬱な感じ。
皆さんどうやって気持ち切り替えてますかね~。「私はこうしてます~」みたいなのがあれば聞かせてもらえると幸いです。

今日はお昼ご飯に番やの寿司へ行って来ました。
先着100皿大トロ半額だったので、「これは食べないと!」ってなりまして開店前から並ぶ感じで。先頭確保しました!
alt
とりあえずまず大トロ確保って感じで、先攻!2皿頼みました。
滅茶苦茶美味しかったです!!
開店時間にはもう30人くらい並んでましたかね。帰る時には凄いことになってました。
この大トロ半額の効果と「ごぅとぅい~と」の効果でしょうな。
alt
いつものランチお得セットな「満腹セット」も注文して、かなり腹を膨らませて。
しかし、ここは富山県民として、
alt
大好物のこれを食べないわけにもいかず。
つ~かこれ食べないと「富山県民としてお前寿司屋何しに来たんや?」って感じだからな。
いや、今回は大トロ半額がメインではあったんだけどな。大変おいしゅうございましたが。
alt
ブリと大トロ。どっちも好きです。
やっぱりお寿司は美味しい♪
幸せなお昼ご飯でした。

その後は、今日は立山がかなり良い感じだったので、いつものところへ行って来ました。
alt
マークXは昨日のゲリラ豪雨喰らった際に、黄砂まみれになってかなり汚い状態になっちまったが、景色が綺麗だったのでそのまま撮影。
その後は久しぶりに友人N宅へ行き、しばらく談笑。
alt
お茶しながら学生時代の話やら、ゲームの話やら、ポルシェの話やらいろいろとして5時間くらいしゃべってました。
友人Nにちゃんと会ったのも結構久しぶりだったので(半年ぶりくらいかな?)結構ガッツリ話しましたね。
結構バカ話で盛り上がったりして良い気分転換になりました。

夜にすき家で、牛丼買って、帰宅後家で美味しくお肉を食べました。
1129のミッション完了!

今回はこんな感じ。

2020/11/30 記事の一部を修正しました。
2020年11月26日 イイね!

思春期を殺した少年の翼~稲妻の帰還~

思春期を殺した少年の翼~稲妻の帰還~好きなガンダム作品はう~ん。
ZZ
逆シャア
UC
OO
SEED
etc....
いろいろあるけど、何だかんだでW(ウイング)が好きかな~って最近思います。
どうもarawnです。

というわけでタイトルはガンダムWのヒイロのテーマ曲なわけですが、内容にはあんまし関係なくって(マテ)、レビンようやく帰還しました。
alt
車検とボディ各部の小傷の修復&再塗装だったわけですが、どうやら予定よりかなり掛かったようで、2週間の予定でしたが、3週間掛かりましたね。ようやく今日完了でした。
今回の内容としては
・フロントバンパー
・左右サイドステップ
・ボンネット
この3箇所の小傷の修理&再塗装でした。
フロントバンパーはかなりヒビ入ってて酷い有様でしたし、ボンネットは飛び石などで凹み&傷→その部分が錆びてきていたり、サイドステップは傷もそうですが、大分黒っぽくなってきていたので、今回車検と合わせて綺麗にしてもらいました。
alt
グリル内の黒い網も外して再塗装してもらったので綺麗♪
今回雨が結構降っていたのが残念だったけど・・・。
alt
サイドステップも新品同様に綺麗にしてもらいましたよっと♪
車検の方は特に異常なしで、ワイパーゴムを交換したくらいでした。
3週間ぶりに乗ったんですが、代車のカローラツーリングの快適性に比べると我がレビンは
エンジンうるさいし!
乗り心地劣悪だし!
燃費も悪いし!!
alt
ブレブレ写真ですがwカローラツーリングの燃費良すぎワロタw
さすがハイブリット!700km以上走っても無給油ってスゲーなぁと。
ガソリン代かなり節約になるやな~。

でも!
それでも
レビン最高や!!
カローラより軽くてキビキビ走る!
運転も楽しい!
マフラー音&エンジン音最高!!

確かにハイブリットならではのモーターのトルク感とか、独特の加速感はありますが、それでもレビンの軽さ、エンジンの吹け上がりを考えるとやっぱりレビンっしょ!ってなりましたね。軽さは正義よ。4AG最高や!!
alt
って思いました。久しぶりだとやっぱりマニュアル楽しいッスな!
レビンの軽快感が堪らなく楽しくて、帰り道ついつい寄り道ドライブしましたよw
alt
ヒイロ「俺の頭にエコ走行はない。スポーツカーはエンジンぶん回して走るために存在するのだ。」

もうすぐスタッドレスに交換しないといけないんだけど・・・その前にひとっ走りしたいところです。
以上我が愛馬のようやくの帰還報告でした。
Posted at 2020/11/26 20:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | BZ-R!BZ-R!( ゚∀゚)o彡° | クルマ
2020年11月25日 イイね!

これぞポルシェの究極施設?

自販機限定のファンタ白桃メチャ美味い!
どうもarawnです。
年末ジャンボ発売開始しましたね!
私も近日中に買いに行ってこようかなと思っております。
去年の当選者の方々の経験談を参考にすると「いいことがあった日に買いに行く」と良いらしいですよ。テレビでそう言ってました。それで当たらなくても責任は取りませんw

先週末はGT-R、IS、911と豪華というか高級車ばかりを見てきたわけですが、今回もポルシェネタです。
alt

うやら千葉でポルシェの施設を建設するそうな。
>【ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京】世界9番目のブランド体験施設、木更津にオープン 2021年夏後半
周回コースまで備えるかなり本格的なスポーツ走行体験が出来る施設っぽくて、ポルシェの本気度が伺えます。
いいですね~。街中試乗では体験できないポルシェの性能を体感できそうで。
alt
スポーツ性能に優れた車だからこそこういう施設があると嬉しいですな。
千葉ということで主に東京のセレブ向けなのかな?この辺ゴルフ施設とかも多いらしいし。
alt

横浜の動くガンダムといい、関東方面にいろいろ気になる施設が出来て、是非是非行きたいところですが、行く頃にはコロナが収まっていることを祈り今は辛抱の時ですな。
出来ればまたお台場のユニコーンガンダムも見たいしな~。

では今回はこの辺でノシ
Posted at 2020/11/25 22:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車情報 | クルマ
2020年11月21日 イイね!

「とってもいい夢見させてもらったよ!」

「とってもいい夢見させてもらったよ!」レビンが帰ってこない(´・ω・`). ・・・どうもarawnです。
今日は珍しく(?)結構ガッツリ車ネタです(マテ)。

私にしてはこちらも珍しく???ディーラー巡りをしてきたんで。
しかも普段は行かないディーラーばかりでした。
まぁ詳しい内容はこの記事を読んでくださればわかります。
良ければ酒のつまみにでもして読んでくだはれませ。

まずは日産へ。
ディーラーの前を通ったらR34GT-Rが展示されていたので気になって。
うん、GT-R好きだからね。特に第2世代は。
alt
店員の尾根遺産に話を聞いてみると、事情があってお客さんの車なんですが、展示スペースに置いているそうな。そのせいか私のように売り物かと気になって訪れる人が結構いるそうですwまぁ国道沿いで人目につくし、そら気になって来ますよねw
これ以上は柵があって近づけないですが、見るのは自由とのことなので、店員さんに言ってぐるっとディーラーの周りを見学させて貰いました。
alt
見た感じニスモ系パーツで統一されている極上の状態のVスペックⅡニュルでした。
まるで新車のように綺麗なんで、オーナーさんがかなり大事にされているのがわかります。
いいな~、やっぱりGT-Rはカッコイイ♪これでツーリングしたら絵になるし、きっと最高に楽しいだろうな~。
ここのディーラーは日産ハイパフォーマンスセンターなのでR35GT-Rをほぼほぼ常時展示されているんですが、展示されているR35の方も売約済みのプレートが付いてました。

そんな感じで昔からの憧れの車を見て満足したところで、次は思い切ってレクサスのディーラーへ(マテ)。
富山はレクサスの店舗が2軒あるんですが、まずは「レクサスCPO富山」の方へ。
中古メインの店?(で合ってる?)ということでか、新型ISはこちらには置いてなくて、代わりにRCFとかLCとかがあって、これはこれで華やかでした。店入った時に対応してくださった店員の尾根遺産2人の対応も非常に丁寧で、さすがやなと思いましたね。
alt
ちなみに一番奥に鎮座していたこのRCFは950万円でした。
パッと見新車にしか見えないんですが、展示車両はさすがにどれも状態の良い車ですね。

新型ISがなかったので、今度は「レクサス富山」の方へ。
勇気を出して行ってきましたよっと!
何気に初レクサスでした。
alt
早速新型ISが2台試乗車展示されてましたね。300hLパッケージと300のFスポーツでした。
売れ筋グレード2台が試乗車で用意されていて、来店中も試乗に来られていた方が居ましたね。やっぱり新型IS気になっている方が多いようです。

しかし私が気になっているのは、
alt

ドモン「俺が狙うは350のFスポーツただ一つ!!」
富山には正直、展示車or試乗車はないかな~って思ってたんですが・・・
都会のレクサスじゃないと置いてないやろな~って・・・
alt
店内に展示されている350が、
まさにFスポーツでした!!
これや!今国産で一番欲しい車は!!
富山のレクサス凄いで!わかっとるで!!
alt
早速コックピットに乗り込んでみる。
おぉ!
内装は巷の評価は「MCしたのに変わらん。さすがに古さを感じる」とか既存のレクサスオーナーの方々からはよく言われていて、大幅変更して評判の良い外装とは裏腹に、内装はイマイチな評価なんですが、個人的にはこのISの内装はMC前から好きなので、特に古臭いとかは思わないですね。つ~かマークX乗っている身からすれば十分オシャレで高級感あるわw←結局それか
alt
まぁたまたまこの個体の赤のレザーが、あまり古臭さを感じさせないのかもしれない。
これ黒一色だったらまたちょっと印象違うかも。
そんな感じでIS350Fスポーツをじっくり見られて満足しました。
店員さんには買えるわけでもないのに丁寧に対応してもらって、何か申し訳なかったですが、おかげで大変好印象なディーラー来店でした。
alt
ねだんみたらなんか725まんえんってかいてあったぞ。
おいらは5ねんおちで300まんえんだいになったらがんばってかえるかなってれべるだなぁ。でもがんばってかいたいとおもったぞ。ほんとだぞ。

やっぱり新型ISのFスポーツはカッコエエなぁ。
V6FRはマークXとGSが新車ラインナップから消えて、今度クラウンももしかしたらセダンが消えるとなると、この3.5LのV6のスポーツセダンはもうISしかなくなるってことだからそう考えると貴重な存在だなぁ。

個人的に気になったのはマークXより長さが短い分、後部座席が狭いなって思ったこと。頭部のクリアランスと足元がちょっと窮屈ッスね。まぁその辺はIS乗りのみん友さんとかから聞いていたのでわかってましたが。先代から既にそれはそうだったし。まぁ後部座席に人乗せることはあんましないし、自分は運転席しか座らんと思うんでそんなに気にならないかな~って感じ。でリアがクーペチックなデザインになっていることでピラー太くて左後方が見難いかな。その辺は安全装備で対処可能だけど(センサーやらカメラで)。
逆に驚いたのはトランクは見た目以上に広いってこと。開口部はイマイチだけど奥行きが結構あって沢山載る。後部座席狭い分トランクが広い気がするなぁ。
やっぱり何と言っても今回のMCは外装がカッコ良くなったのが一番大きいね。車は見た目が大事だと思うし、見た目カッコ良ければ多少不満点が他にあっても気にならない。まさに今回のISは歴代レクサス車の中で一番好みのデザインでした。
こんな感じで初レクサスを終えて、満足したところでまだ行くところが。

ここまで来たら
もう高級ディーラーだろうが行ってまえ!
ってことでポルシェへw(マテ)
ポルシェも初w
そら普段縁がないからなw
仕事帰りいつもポルシェセンターの前通るけど。
信号待ちにガン見してるけどw
最新型の992は残念ながら置いてなくて、代わりに先代991が置いてあったんですが、個人的にはこっちの方が好きなんでむしろ良かったです。
alt
先代ですが最終年式登録でまだ走行距離も少ない極上品でした。
やっぱりポルシェエエなぁ♪
alt
991型は自分が好きになったきっかけの型なので、やっぱり思い入れがありますね。
特にこのリアデザインが最高なんだよなぁ。見飽きんわ。一生見ていられるわwこれだけでご飯食える。
alt
いつまでも色褪せないデザイン。
高揚感を感じるこの911伝統の5連メーター。
これぞまさに生粋のスポーツカーだなぁ。いや~ポルシェ以上のピュアスポーツはないッスわ。
alt
一応現行型としては718ケイマンが置いてありましたが(他にもマカンとかカイエンとかもあった気がするけど)、正直そちらよりこっちに夢中でwこっちばっかり撮影してましたね(汗)
試乗車で718ケイマンのMTがあるので運転してみたかったけど、さすがにそこまではしませんでした。
ポルシェのディーラーマンも丁寧な対応で、とても良かったです。
残念ながら富山のポルシェセンターは、金沢のポルシェセンターに集約されるって形になったようで、正直前ほど活気はないようですが、一応サービスや車両の手配などは今まで通り富山で出来るようなので、富山のオーナーさんも安心ですね。

そんな感じで3社4軒のディーラー巡りでした。
それぞれ

スカイラインGT-R=子供の頃憧れた一番好きな車
レクサスIS350Fスポーツ=今の国産車で一番欲しい車
ポルシェ911=今一番輸入車で一番欲しい車

と、どれも好きな車だったので、今回一日掛けて巡れて良かったです。
でもやっぱりポルシェもレクサスも、高級なディーラーは他のディーラーと雰囲気が違いましたね~。正直庶民な自分には落ち着かない(汗)オシャレで静かな感じがさすがやなと思いました。
さて、年末ジャンボに掛けるとするかね←結局神頼みw
Posted at 2020/11/21 23:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ
2020年11月16日 イイね!

タイヤ屋巡りのプチオフ

先日某滑川若旦那ことプレハブ110さんとタイヤ屋巡りしてきました。
11/14
某いつもの公園で合流。
alt
※カローラはレンタカーなのでナンバーは伏せてないです。あしからず。
レビンをしばらくディーラーに預けているので、レンタカーで来るオイラと、彼女さんの車で来る滑川若旦那。
お互い自分の車で来ないというw
これだけだと誰と誰のオフ会かわからないw
まぁお互いそういうプライド皆無ですからね。
会って話せればいいのよw
少し車談義をした後カローラでタイヤ屋へ。
alt
若旦那のセカンドカーのスタッドレスタイヤの見積もりに、タイヤ屋を巡るというのが今回の目的。私もタイヤ屋でホイールをいろいろ見たかったので一緒に行くことに。
写真は某TOYOタイヤ屋での一幕。
あと写真はないですが、カルバン富山東店がリニューアルオープンしてから行った事がなかったので、行きたかったのも理由でした。

お昼は私のリクエストでいつもの「つぼみ」へ。
alt
若旦那を連れては初めてでしたが、最初の一口で「美味い!」と言ってスープを飲み干していたので、どうやら連れて来て正解だったようで良かったです。
やっぱりつぼみは安定の美味しさでした♪これぞ至高の一杯。
ラーメンが来るまでタクト読んでいたら気になるラーメン屋がいくつか紹介されていました。

その後は海の駅蜃気楼までドライブ。
alt
ここの定番はりんごソフト。こちらも安定の美味しさでした。
やっぱりいろんなご当地ソフトクリームあるけど、ここのが一番好きだなぁ。

んでここの駐車場にVW、アウディ、ポルシェの外車軍団が並んでました。
alt
ゴルフからR8までVWグループの車が勢ぞろいでした。
たまたまでしたが嬉しいサプライズな遭遇でしたね。
2人でソフトクリーム食べながら眺めてました。やっぱり991のGT3は良いな~♪裏山鹿~!!
そのまましばらく若旦那と駄弁って夕方に解散しました。
一日お付き合いくださりありがとうございました。
今年はこれで最後のオフ会かな?
忘年会やるって話でしたが、今のコロナの感じからしたら厳しいような気もします(汗)

以上プチオフ会でした。
コロナ第3波な感じでオフ会とかまたしばらくやりにくい感じになっちゃうんですかね~?私主催のオフ会は基本的にラーメン&スイーツを食べに行くのがメインテーマなので、コロナ渦だとどうしても開催しにくくなっちゃいますね(汗)この前のプチオフ会も結局ツーリングをちょっとしただけで、ラーメン屋には行けてないし。
Posted at 2020/11/16 20:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会(2020) | クルマ

プロフィール

「今年に入ってから減給なのもあって、貯金が減る一方なのが心臓に悪い('ω')」
何シテル?   04/16 21:20
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 23 4 56 7
89 10 11 12 13 14
15 1617181920 21
222324 25 262728
2930     

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation