• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU.CUBのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年のラストミッション!

 今年のラストミッション!今年最後のカスタムは…
エトスのエンドバッフルを装着しました(^^)
作りはかなり良くできていて値段の割にはいい感じです。
早速マフラーにはめてみましたが微妙に緩い(._.)

っというわけで…



アルミテープを外周に巻いてクリアランスを調整。
2周ほど巻くと丁度いい加減になったのでボルトで固定!



なかなかいい感じに仕上がりました(^^)

その後試走へ…

キック!キック!キック!
余り乗れてないのと寒さで3キックで始動…
音はレーシーな爆音から許容できる範囲の音に収まり満足♪
ボボボ……って感じの低音気味のアイドリング音!
ヨシムラの時と似たような乗っていて気持ちいい〜( ´ ▽ ` )音に変わりました。


5分ほど暖気してからいざ発進!!

ヤバイ!!!
ちょー気持ちいい(≧∇≦)

これが率直な感想♪
バッフルを装着したことでガラっと特性がかわり
低中回転からモリモリ押し上げるパワー!
それでいてスムーズに高回転まで吹け上がる!
谷が無くなったことでスムーズに加速していくので気持ちいい♪以外の言葉がありません!
アイドリングもしっかりと安定して
吸排気のバランスといいマフラーがセッティングには大事だ。
ってことを思い知らされましたf^_^;)
やはり皆さんが良く使われるメーカーというのは理由があるんですね…

さて…ちょっと前のブログで完成型までもう少し!なんて言っておきながらツーリングで出てきた問題点を改善してたらかなり追加パーツが増えてしまいました(笑)

多分…大きいカスタムは後二つ!
次はダウンチューブ取り付け。その次はフロントのブレンボ化かな?
バッテリー周りやハンドル周りの配線もキレイにまとめたいしなぁ(._.)
細かい部分はいろいろやりたいことがあり、来年もまだまだ遊べそうです(^^)

それでは皆さん良いお年をd(^_^o)





私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村








Posted at 2013/12/31 09:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月29日 イイね!

ブレンボ新カニについて…?

ブレンボ新カニについて…?なんとビックリ!年末年始なのにキャリパーブラケットは次の日には発送され、ついでにGクラフトのダウンチューブも一緒に到着しました!




キャリパーをすぐに買うかは年末年始後の余った予算次第ですが、
とりあえず適合する新カニについて調べると…
デイトナの説明書には
NEWカニブレンボ幅広タイプ使用可
って説明があり、どれだろう?と思い
商品画像をもとにウェビックで新カニキャリパーを探すと4種類あります

新カニキャリパー
テーパーキャップボルト仕様
ピストン径φ34



新カニキャリパーリア用
ピストン径φ34



この二種類のピストン径φ32バージョンもあり4種類のカニキャリパーが販売されてますが、
取り付けピッチは全て84ミリ
メーカーサイトなどで調べるとピストン径はラージピストンのφ34が適合のようですf^_^;)
φ32が使えないわけではないようですが…

テーパーキャップボルト仕様ってただボルトが違うだけで約千円も高いのか?
写真みると確かにボルトの形状が違うが…f^_^;)
うーん…テーパーキャップボルトの効果ってなんなんでしょう??

連休明けすぐの三連休にはダウンチューブ取り付けをしたいですね〜(._.)


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村






Posted at 2013/12/29 18:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月27日 イイね!

キャリパーブラケット生産中止⁉ブレンボ導入決定

キャリパーブラケット生産中止⁉ブレンボ導入決定私が使っているのはデイトナのφ31フォークバージョン1なんですが…

なんと!!

ウェビックをウロウロしてたらブレンボキャリパー装着用のブラケットが在庫限りで生産中止との記載が…
ニッシンに比べてブレンボがいいかどうか?性能差については賛否両論あるので別にしても、見た目もカスタムする上では重要な要素。
車体に合わせた黒いキャリパーだとシフトアップかブレンボくらいしかない(._.)
しかも、ブレーキといえばブレンボ!ってぐらいの有名メーカーですから…
やはり一度は使ってみたい!!
というわけでブラケットだけでも早速注文d(^_^o)
在庫はまだあるようで購入はできました(^^)

ブレンボ導入は来夏のボーナスあたりを考えていましたが早まりそうですね〜f^_^;)

初売りで買ってしまおうかな…(笑)

ディスク化した時にホース長が長くなってしまい気になっていましたが



ブレンボ導入時にホースを新調してしっかり合わせたいと思います(^^)



私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村







Posted at 2013/12/27 17:57:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年12月23日 イイね!

モンキー FI オーバーレーシングへ…

モンキー FI オーバーレーシングへ…先日、マフラーをエンデュランスからオーバーに変更しました(^^)

エンデュランス



オーバーレーシング ステンチタン



エンデュランスの見た目はかなり好きだったのですがエキパイの取り回しと谷に
ツーリング後から納得できず(._.)
気になってしまうとやはり他が試してみたくなり、FIでは1番性能がいいであろう?オーバーレーシングを導入しました。

オークションで購入したこともあり中古なのであまり期待はしませんでしたが、エキパイは焼けのみで傷無し!
サイレンサーも使用感はありますが凹みや傷は無く良好♪
いい買い物でしたd(^_^o)

ですが……

取り付けてみて問題が発生!!
かなりウルサイ!!

んんん??

エンドバッフルが無い (笑)

商品説明には欠品の記載が無かったので出品者に問い合わせましたが連絡無し!!一応個人では無くショップだったのですが対応の悪さに残念です…

まぁオークションですし物は偽物ではないので良しとして、まずは試走♪
キレイに吹け上がり音はウルサイが低音が心地よい(^^)
だが中回転のトルクがかなり薄い…(ーー;)
谷は感じられないが全域で若干パワー不足に感じました。
アイドリングもかなり乱れてるので吸排気効率があってないのでしょう…
吸気側をファンネルにすればある程度バランスはとれるでしょうが高回転まで回す乗り方はあまりしないのでエンドバッフルを付けて対応することにしました(^^)

メーカーに問い合わせると丁寧な対応で返信がありかなり好感の持てるメーカーですが、お値段は5750円!

高い…(ーー;)

市販品で対応しようと考え、
サイレンサーエンドの内径を測定
内径は40.4mm
市販品だと40mmか40.5mmしか無く
40mmのエトスのエンドバッフルを注文!
さてさて…どう乗り味と音が変わるのか楽しみです(^^)


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村







Posted at 2013/12/23 21:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月21日 イイね!

Gクラフト ダウンチューブ

先日導入を決めたダウンチューブ…



早速注文したのですが、在庫が無いようで1/7頃出荷予定みたいです…

来年のお楽しみでしょうか(^^)


オクを見てたらこんなのをダウンチューブ導入に向けて落札 (笑)



詳細は次回…


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村







Posted at 2013/12/21 15:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #VTR250 オイル交換慣らし完了 https://minkara.carview.co.jp/userid/1823345/car/2499312/4786227/note.aspx
何シテル?   05/13 18:59
2011年の震災時に小回りと燃費を考えモンキーを購入。 そこからバイク…というかモンキーにハマり ボアアップの為に中免を取得。 モンキー 一筋で耐久性重視と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123456 7
891011121314
151617181920 21
22 23242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

裏切りの街角♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:30:43
モリワキ メガホンマフラー ブラック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 12:40:01

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
通勤仕様の最強カブ
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ファミリーカー
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
通勤最強
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2017年12月スペシャルエディション納車。 冬バイク通勤を見据えて2019年5月25日 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation