• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU.VTRのブログ一覧

2014年07月26日 イイね!

車高調整 デイトナアジャスタブルリアショック

気になってた部分を修正。
テストコースを2回全開走行しまして、一回目はダウンチューブ無し、デイトナアルミリアショック。
二回目はダウンチューブ有り、デイトナアジャスタブルリアショックで車高を325くらいに下げました。





チェーンラインがショック長335だと



ギリギリ走行中は当たってませんがチェーンラインが厳しく干渉(._.)
Gクラの推奨は330ミリだから5ミリの差かな?と考えアジャスタブルリアショック導入。




約325ミリに車高調整したことによってチェーンラインに少し余裕がうまれます。

黒いサスって探すとマトモなのはデイトナしかないんだよね(ーー;)
キタコのビチューボブラックは限定品で今は無し!

アジャスタブルは乗り心地は柔らかめで締めればシッカリします。
調整範囲が広くなるので硬めから柔らかめまで変幻自在!
アルミリアショックは緩くしてもバネが硬めだったので普段乗るには段差やデコボコがあるとイマイチ!
調整の範囲が広いアジャスタブルリアショックのほうが少し上手かな?
取り付け部はニードルベアリングの様なカラーで外観も良く高級感も上!
アルミリアショックとの価格の差はハッキリ出てますんで損はないかなf^_^;


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村




Posted at 2014/07/26 08:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年07月21日 イイね!

オイルどうすっぺ?未体験ZONEへ

慣らしも終わり今年はまだツーリングしてないので秋の初&多分ラスト?ツーリングに向けて次のオイルに悩む日々…

テストランで熱ダレも経験しパノリン以外も使ってみようと考える。

最高級といわれるモチュール300Vは良いオイルなんでしょうが…
個人的に価格に見合う体感変化は無く、リッター3600円。モチュール7100あたりでもいいのだが、いつでもモチュールが20パーセントOFFのパソコンの館は宮城から四月で撤退してしまい(T_T)
南海やライコランドはモチュールは定価販売。ネット購入でも送料考えたら…うーん(ーー;)

パノリンレースは2500円で買えてコスパは最高だと思い買いだめしてたが、増税&便乗値上げで今はセールでも3000円代…却下かな?

リッター2500円程度で開発理念が興味深く性能も300V同等のニューテックなんていうそそられる感じのオイルをお勧めされましたがf^_^;
あまり売って無く送料込みで考えると…(._.)

とりあえず今まで使ってきたオイルから王道の中で使っていないオイルを使ってみようと思いました



ワコーズのトリプルアールです。
モンキーでRステージなら300Vかトリプルアールが定番!みたい?ですがトリプルアールは使ったことが無いのでf^_^;
プロステージはSステージ時代に使ったことはあったのですが、モチュール5100との違いが無く安いモチュール5100に…
モチュールが安いパソコンの館が無くなった今!
送料込み、2缶で5000円以下で入手できるワコーズにしてみましたf^_^;
2缶でオイル交換3回分!

モチュール300Vに対抗して生まれたのがトリプルアールらしく
パノリンか300Vと同等のフィーリングならワコーズで良いかな?
熱ダレ性にも期待!次のオイル交換までに涼しくなるかもしれんけど… 笑


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村


Posted at 2014/07/21 21:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月16日 イイね!

テストラン完了!

なんとか晴れたおかげでテストラン完了。

最高速記録は更新。
4速9200回転。そこから5速に引っ張っても上手くトルクがのらず…3ケタは無理でした(._.)
ちょっとハイギヤ過ぎるかな?

FIでも2次側クラッチに変えて10000回転オーバーで345速を上手くつなげれば3ケタも可能だと思います。

ダウンチューブの方は振動軽減の効果はありますが剛性UPはレーサーじゃないので体感はありませんねf^_^;
振動軽減もエンジンマウントサポートプレートのほうが劇的に体感できます。
ダウンチューブのみは試してないので比較できませんが…
ドレスアップパーツかな?


そんなことより油温が85度あたりからアイドリングが14〜2000でブレる症状が発生…
走行時85度前後、停車時で90℃〜100℃で発生。休ませて油温が60近辺まで下がってから再始動した時と翌朝の油温25℃あたりの時になれば収まってます。

熱ダレなのかな?

オイルクーラー取り付けないとRステージではツーリングは無理かな〜(._.)
油温的にはまだ余裕があるがアイドリングがバラつくと気持ち良くはない(ーー;)
オイルクーラー取り付けを考えるか…f^_^;


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村






Posted at 2014/07/16 19:19:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月13日 イイね!

ブローバイフィルター移動。

ブローバイフィルター移動。明日からの1週間テストコースの先にある別工場での勤務になったので天気が良ければモンキーだな(^^)なんて目論んでます…

基本的に雨の日は乗らないが夕立等の雨天走行時を考えフィルターを移動しました。

キタコの推奨はこの位置



純正のフックを利用して垂らしますがダウンチューブに若干の干渉と雨天時は水がモロかぶり…ワンウェイバルブをかませてるとはいえ気持ちいい物ではありません(ーー;)

そこで…



サイドバックの裏にL字ホースを使い移設!



普段はバックの裏なんで見た目もグッド(^^)

とりあえず何かスッキリf^_^;

明日から毎日50kほど走る機会が出来たのでダウンチューブはあえて取り付けずにダウンチューブの効果はあるのか?見極めたいと考えてます。
ナツボーナスのセールにのっかって導入したパーツもテストだな(^^)

後は天気次第!神頼みm(__)m


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村





Posted at 2014/07/13 21:25:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年07月09日 イイね!

全開!?

全開!?Sステージ用だったモチュール5100を慣らしに使い、余っていたパノリンレースにオイル交換。
2500円だった時に買いだめしたので使っていたがストックオイルは無くなりパノリンも便乗値上げで費用対効果はイマイチ!
次からオイル何にしよう?

貴重な晴れ間を狙って早速通勤使用で軽く全開ラン!!

ヤバいなこいつは…(ーー;)

4速で8000まで回して5速へ!あっさり8000回転越え…
4速で9000越えまで引っ張って5速のせれば
xxx狙えるかも…もうちょい長いストレートが欲しい今日この頃(._.)
天気は今週微妙。台風逸れたら週末テストコース決定だな(^^)


私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

Posted at 2014/07/09 06:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #VTR250 オイル交換慣らし完了 https://minkara.carview.co.jp/userid/1823345/car/2499312/4786227/note.aspx
何シテル?   05/13 18:59
2011年の震災時に小回りと燃費を考えモンキーを購入。 そこからバイク…というかモンキーにハマり ボアアップの為に中免を取得。 モンキー 一筋で耐久性重視と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

裏切りの街角♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:30:43
モリワキ メガホンマフラー ブラック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 12:40:01

お友達

私の趣味に共感できる方は気楽にコメント下さい!
13 人のお友達がいます
kens-akukens-aku よしキョロよしキョロ
asauraasaura ryemugibatakeryemugibatake
kj29kj29 ばてぃんばてぃん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2017年12月スペシャルエディション納車。毎日の通勤&趣味の乗り物。
ホンダ モンキーFI 036(オサル) (ホンダ モンキーFI)
ノーマルスタイル&耐久性重視のカスタムがテーマでしたが今ではフルカスタムに…f^_^; ...
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
初の250バイク。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
乗り潰します!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.