• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

SOCJさん主催の大磯ロングビーチなジムカーナ (4/24

今回は、大磯ロングビーチで開催される、SOCJさん主催の「2016 セブン オーナーズ クラブ SLALOM in 大磯ロングビーチ」にインストラクターさんのお役目で、ご招待され行って参りました♪

http://www.socj.jp/

こちらのイベントにお呼ばれされてから、今年で5年目です。
月日が経つのは早いですね(^^;

そして・・・毎回ながら、いつもSOCJさんのインストラクターさんと言うと、全日本選手がみえるんですよ。
今回も、ここ何年かご一緒させて頂いているのですが、イケメンの小林辰朗選手です。
全日本の一流選手ですよ><!

で、私。
見劣りする感たっぷりなんですが、みなさん毎回温かく迎えて下さいます。
(感謝☆ミ)

しかも、今回はみん友さんの「miya(^^)vさん」「りこ。さん」「まる...」さんが参加して下さいました♪
(感謝☆ミ)





試走もいつもお願いして頂けるので、前日にSWのマナトくんを洗車♪
準備万端♪
綺麗になったかな?^^

で、大磯ロングビーチにAM4時集合!だったので、気合を入れてひとっ走り。
雨っぽいけど大丈夫かいなぁ。。。><。




お見事!10分前に到着です~♪
けど、、、誰もいない風?って思ったら奥に車が♪




準備やらなんやらに奔走しつつも、何とか午前中を乗り切り~お弁当タイム♪
毎回美味しいお弁当♪
勿論、完食です!
ご馳走様でした☆ミ




辰朗選手のレクチャ~
アドバイスも適切だし、面白ネタも突っ込んでくる。
めちゃめちゃためになったし、面白かった^^
(私もやって。って予定だったみたいですが・・・



今回のコース図。
面白いことになっています。
コレ、カップラーメンなんですよ!^^
アイディアが面白い♪








セブンだけじゃなくて、色々な車種が走ります。
見ててもとっても楽しい♪
拙い、スターターでご迷惑を掛けちゃったかも?ですが、みなさんの走りを間近で見れるのは、スターターの役得です♪




お友達のアウディー頑張って走っています。
りこ。さん。最初はもうちょっと頑張って踏んで!って思ったけど、どんどん上達して行って~
タイムもどんどん20秒とか30秒とか早くなっていたんじゃないかな?
れでぃ~の成長を見守るのはとても楽しい♪

りこ。さんの師匠様の走り。
尋常じゃない走り。
オフィシャルの方でもザワザワ・・・
話題の人になっていました!
お上手♪

miya!さんは安定のお上手な走りでしたが、セブン様とガチでは部が悪すぎたような?(^^;

とは、言っても、りこ。さんも、まる…さんも、miyaさんも、ちゃっかりご入賞です!(おめでとうございます!



まなぷ~が遊びに来てくれた♪
お嬢様を連れて♪
もうね。20代の子供だと思っていたのが、お姫様みたいなお嬢様を連れてですよ!
頭で分かってても、混乱しちゃうよね。^^
美味しい地元のお土産を頂戴しました。
ありがとうございました☆ミ




オマケ写真
同じSWなのに、マナトくんとっても地味~><。
ライト黄色くて昭和臭たっぷり><。
それでも、マナトくんの方がかっこよいけど><。
いや。青いライトも魅力的だけど><。




お写真頂きました♪


大磯でのインストラクターさんは初でしたが、本当に不甲斐ない走りで申し訳ない気持ちで一杯です><。
後半までサイドブレーキの当たりがきちんと着いておりませんでした(vv。
コレは、辰朗選手が確認済みなので、間違いありません(vv。
次はちゃんと万全の車で行くので、よろしくお願い致します!

次は10月?の宝台樹ですよね?!^^

ってコトで、エントラントのみなさん。
主催のみなさん。
ありがとうございました。

最高に楽しい一日が過ごせました。
今後とも精進致します(^^




**************



ご機嫌なゴディバの会員証がシルバー会員に♪
特典が楽しみ☆



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/06 20:43:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2016年5月6日 22:58
マナトくん、GoGo~٩(ˊᗜˋ*)و❗️❗️💕💕

キビキビかっこよく走る姿、かっこいい。。
そしてそれを操るmikachuさんが素敵過ぎます😭❤️
コメントへの返答
2016年5月7日 3:27
るいたん♪
マナトくんって呼んでくれるのねぇ~^^
初めての、そう呼んでくれた人かも^^

で、るいたん。
キビキビじゃないんですよぉ><。
手前のサイド失敗して、エッチラオッチラロックツーロックで、ダサダサな感じでした(vv。

精進致す><。
2016年5月6日 23:28
朝早くから、どっぷりインストラクターお疲れさまでした。

またゲーマーな息子に絡んで頂きありがとうございました。少し興味を持ったようです(笑)

ケータハム。。。量産?されているナンバー付き車両では最速では?と思いました。

異次元な世界を魅させて頂き有意義な一日でした(^^)v

コメントへの返答
2016年5月7日 3:30
miyaさんお疲れ様でした♪
ご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで、何よりです^^

イケメンのご子息、朝からお母さんが絡んで来てご迷惑だったかも?
ごめんなさいね。
ついつい、息子と重ねていじりたくなっちゃうのよぉ~^^

ケータハム。
最強です!最速です!
異次元ですよ~~~~~~!
しかも、みなさんとってもお上手だし。
そんな中、大奮闘ですよ!
凄い~けど、やっぱり厳しいか!って思いながら生暖かく見守っておりました(^^;

2016年5月7日 1:52
朝4時に集合だったんですかぁ⁉︎まだ寝てましたよ(笑)
謎の弟子(笑)がひとりで行くと言うから、ちょっとアドバイス(ジムカーナ初なのにσ(^_^;))しようと思ってましたが、同じく弟子が初めはどうなるかと思いましたが…。走る度にアクセルのオンオフが出来るようになってタイムアップ出来て良かったです!
自分のほうも他人のクルマで良くやるな〜って感じですよね(^_^;)
周りからは変態と思われて当然⁉︎まぁ光栄ですけど(笑)

mikachuさんの横に乗せてもらえてとても勉強になりましたぁ♫
またクルマ談義お願いしますね(^.^)/
コメントへの返答
2016年5月7日 3:33
まる..さん
4時集合です。
私もビックリでしたが、いつも群馬の宝台樹で集るのに、それはそれで早起きなので、いつもと変わらないなぁ~程度でしたが♪

謎のお弟子さん。
師匠に来て頂けて心強かったと思いますよ!
素敵な師匠を持って、恵まれていますね♪

けど、素敵だけど変態さんだけど・・・ぼそっw

私の拙い走りでしたが、少しでも何かの気付きがあれば、嬉しいです♪
何かとバタバタしていて、お話し出来なかったので、今度ゆっくりお話ししたいです。

何かイベントあります?
2016年5月7日 8:48
お疲れ様でした〜
謎の弟子でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

いやー、最初の走りはポテンシャルの高いS3を持て余すような最遅な走りをしてしまい、恥ずかったです。
感覚は掴めたので、最後は悔いが残りました!(笑)

が、そんな恥も師匠がしっかりカバーして頂き、あの会場でドイツから来た刺客S3としてしっかり働いてくれてよかったです。
師匠は車の良さを引き出してくれて、そして腕もあるので、私は師匠とお呼びしております。

ミカチュー先生の走りはカッコよすぎましたよ!
というか、手さばきが素晴らしい。
MTに久しぶりに乗りたくなりました。
というか、サイドターンのきまる感じがたまりませんね。ミカチュー先生の隣はサイコーです。
コメントへの返答
2016年5月7日 10:45
りこ。たん
お疲れ様でした!
出た!謎のお弟子さん✨

いやいや。
最初から無理する子は、凄い!って思うけど、車を壊す率が高いので、慎重に。が一番だと思いますよ^ ^

お師匠さん、かっこよかっですよね!
クラスでも、雨ベストでしたしね。
と、言うか…
ジムカーナ仕様のマナトくん。
不甲斐なさすぎてお恥ずかしかったですよ💦

マニュアルも楽しいです!
サイドターンは決まると痺れますよ💕
もう、アレ並みに脳内物質出まくりです(≧∇≦)
2016年5月9日 3:23
ちわ、黄色オッサンですw徘徊しとったら発見してしもーた^^;

先日は色々とご苦労様でした。いやぁ華麗な走りはお見事です。最高です!!



ここまで上げときゃ良い事あるかなw
あ、名前は伏せておきますんで、ヨロピコー!
コメントへの返答
2016年5月9日 6:13
うわぁ(≧∇≦)✨
みっかっちゃった!

先日はありがとうございました!
いつも、みなさんであたたかく迎えてくれてありがとう💕
感謝してます!

けど、次回は10月?
精進致します(≧∇≦)
なんて、今回もコソ練してったんだけどね?💦

プロフィール

「今週は生命維持するだけで精一杯週間突入です!
何だったら今も疲れが取れてないと言うか?
16→本庄サーキット19→富士スピードウェイ22→ツインリンクもてぎ。いつまでこんなわくわくする事出来るんだろ?⤴︎😆
いい歳して?いい歳かどうかは自分で決めます!自分の人生ですからね⤴︎」
何シテル?   04/15 20:19
^ ^相互フォロー希望の方はその旨メッセージ下さい^ ^ 性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嬉っ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 14:45:21
SW】子ぶた🐷ちゃんと富士スピードウェイ🗻祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:28:28
Attack筑波懐古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 09:21:41

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
色々なことが重なって、運命の出会いでうちの子に。 その結果、インテ子が押し出された形とな ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
増車しました。 21万キロw
アバルト 500 (ハッチバック) さくらちゃん (アバルト 500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation