• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

20140517Zummy-R筑波2000 動画

動画を編集して頂いたので、折角なのでUP。

自分の記録用として。
人様に見せるような動画ではないので、スル~して下さい><。

奇特な人がいらして、もし見てしまったら・・・・
習うより慣れろ!な、感じですが、何かしらアドバイス頂けると嬉しいです♪

最終ヒート

☆一生懸命アタックした周


☆ベストラップ
実は、ピットからコースに出て、何となく前を走る車に着いてったら出てた、よくわからないうちにに出ていたラップです。
気温も高かったので、きっとタイヤがいい感じに冷えていたのかなぁ~?


☆最後のアタック
タイヤはバテてる風だけど、ドライバーが空回りに頑張っているアタック


動画編集してくださったあやぱぱさん。
ありがとうございました^^



☆オマケ1

まださんのお店に行って、ランチって来ました♪
私も会社の人も大満足でした!
アツアツうまうまで、至福のひと時を過ごせました。
まださんありがとね~^^




☆オマケ2
今週の月曜から火曜までの一泊。
等々力にある研修センターへ、会社のご褒美研修に行って来ました。
1割程度の人しか該当出来ていないらしく。
会社に入ってからの目標だったので、嬉しかった。
士気の高い仲間とご一緒出来て、よいご縁を頂き、感謝です♪
これも、私の周りの人のお陰ですよね。
感謝×2です><!


Posted at 2014/05/29 22:17:39 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

芝桜ツーリング

NSXの集まりにJr.と参加して参りました。
王子様と、N子デ~トでございます^^

事情により朝4時起きで、6時半出発。
えらい早く着きそうなので、大井松田から下道。
どんどん走り慣れた道を走ります。

ん?
いつもと感じが違う?
NSXて言うと、どうも慣れない感じがしていたのですが、何だか普通に乗れちゃっているんですけど?

現地をおナビ様のお告げ通りに向かいます。
補足はJr.がやってくれるので助かります!

じゃんじゃん向かって行く道中で、シルバーのNSXに抜かれます。
同じトコに向かってるのかなぁ~?
途中、待ち合わせ場所付近で、赤いNSXが止まっていました。
早く着いて、時間でもつぶしているのかなぁ~?
と、思い、じっくりねっとり熱い視線を送ると、手を上げてくださったので、思い切り手を振っておきました。

で、それでも早く着くので、通りがかったカート場に入りました。
レースやってるのかな?
面白そうだな。と、カートをやりたい。なんて言うJr.と見学。。。


していると。。。


。。。。


見た顔が。。。。


しかも先週見たばかり??
一緒に筑波走ったばかり???

勇気を出してお声を掛けさせて頂きました。
お友達登録させて頂いている、ましゅ~さんでした!
世間は狭いわねぇ~(^^;

って事で、これまた赤いNSX2台を見つけ。
現地入り。

けど、たぶんあの2台は着てない風。
誰だったんだろ?^^

で、懐かしい水が塚公園経由で、芝桜を堪能しました。



去年も芝桜ったのだけど、今年はイマイチな感じ?
ちょっと時期が遅かった?
人もとっても多かったです。
去年は、オープンと共に~だったので、人もあまりいなくて。

けど、この富士山は、お初です♪

お昼は二人とも富士宮やきそば♪




沢山集まりました



帰りは、東名組は「まかいの牧場」に寄り、うまうまのプリンを、お仕事がんばっている旦那様のためにお土産で購入^^

Jr.がヤナさんにうまうまソフトクリームを頂いていて、味見したが激ウマだったので、私もすかさず購入~~~♪



そして、、、帰りもまたまた道志経由で帰りました。

一日走りまくりで刺激的で楽しかったけど、疲れました^^

ご老体なので、旦那様を運転手で・・・・謎w


********

そう言えば、帰り道。
道志を抜けた宮が瀬近辺で、早い車が迫ってきた。
追いついてきた時点で、自分より速いペース。
基本、早い車はすぐに抜いて頂くので、例に漏れず丁度よさそうな直線で左ウインカー&減速。
旦那様のN子なので、間違いがあっては、旦那様に合わせる顔がない。
Jr.も横でグラグラしながら寝てるしね。

けど、減速したけど、抜いてってくれない。
あれ?
いいのかなぁ?遅いけど。。。と、思いつつ、下りのクネクネゾ~ンへ。

そっから暫くしてぶち抜かれました><。

やっぱり抜きたかったのね。
うまく譲れなかったのかなぁ?
左ウインカーじゃなくて、ハザードだったかな?
減速しても追い抜いていかなかったから、とまっちゃえばよかった???
Posted at 2014/05/27 22:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月24日 イイね!

ステップアップ目指してください

愚痴です><。
読んじゃ駄目です!
気分が悪くなります(^^;



某所で、某コミュニティーに登録したら、メッセージを送って下さった方がいらしたのですが。

フェラーリさまにお乗りと言うので、「いいですね!エンジン音痺れます!」的なお返事をしたのですが。。。

お返事が「ステップアップ目指して下さい」って・・・・




ステップアップ・・・・




「はぁ~~~っ(怒)」って、思わず口に出してしまいましたよ(^^;



フェラーリさまは、私にとっては高嶺の花ですし、素晴らしい車だとは思いますが、私にとっては、SW以上に欲しいと思う車ないんですよ。

もし、フェラーリさまが天から降ってきたとしても、ちょろっと乗って楽しんで、即効売ってSWを直してあげたり。
SW何台か増殖させて、街乗り。保存版。ジムカーナ用。本番用。サーキット用。色々買っちゃう♪

ちょっと何か複雑な気分になりました。
値段は確かにフェラーリさまの方が上だけど、SWが好きで乗ってて、上も下もステップアップもステップダウンもへったくれもないんですよ!!!

ジムカーナやってるのわかると、サイドブレーキケーブルはこまめにチェックした方がよいですよ。と、アドバイスも頂き。

たぶん悪気はないんだとは思いますが、こちとら死ぬ程引きまくってるけど、トラブルないんですけど><!なんて思ったり。。。。



やっぱり、自分が一番大事にしている車を見下されたりすると、やっぱり気分悪いです。




Posted at 2014/05/24 01:24:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月18日 イイね!

FSWレース観戦^^

エコさんのご好意により、エコさんの兄上の会社がレースにエントリーされていて、ご招待頂きました♪

スーパーカーレースです。

因みにmikachu家総出w



めちゃ早く着いたので、2台でFSWなのは珍しいので、記念撮影♪^^

現地入りすると、86レースもやってたし。
Fポン(って今言わないの?)もやっていました。

スーパーカーだけじゃなくて、超ご機嫌です!

ピッドには、ご好意によりいつでも気軽に出入りさせて頂き、Jr.も大興奮^^




他にもクライスの皆さんも見えていて、仲間でレース観戦楽しかったです。

お昼は折り鶴の高級弁当を、シートを広げて頂き、ピクニック気分。

前日の筑波の疲れが取れていなかったけど、一日中実満喫した一日でした。



帰りは、エコさん夫婦。エコさん兄上家みなさんとご一緒させて頂き、エコさんオススメのボリューミーなうまうまブリ丼を頂き、道志経由で帰りました。

道志・・・通り過ぎw
Posted at 2014/05/27 21:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

【改】20140517Zummy-R筑波2000


facebookの投稿で、台数が少ないので困っていますってのを見て、前回の筑波で走りたそうにしている旦那様が走るのにいいんじゃないかな?と思い、お誘いしてみました。

そしたら、みかちも一緒にってお言葉を頂いたので、私もどさくさに紛れてエントリ~

と、言うか・・・そう言えばNSXは、やっきになって走るのはもういいや。って言うので、観賞用に買ったのだったのにねっ(^^;
それでも10年以上前のタイヤは、新調して行くべきだった。
ヒヤヒヤしちゃったよ。
急遽の参加だったので、ムリクリ前日にKSPさんトコでオイル交換しに行った時も、これ(タイヤ)でサーキット走るの?って心配されたみたいだし。。。
まぁ。そのお陰でタイムは勝てたけど^^

あと、最高速は、N子は160k位。SW155?だったかな?
全然違うのね。
<強調>タイムは私が勝ってるけど!<強調>
ついでに、翌日の富士に行くのに2台で出たのだけど、途中で寄ったスタンドでガソリン満タンに。
N子は40L。SWは33L入った。
流石は世界のトヨタ!燃費がよい♪
N子は、大きくて頑張り屋さんだから、たくさん消費するのは仕方ないけど^^


そんなこんなで、当日。
朝2時半出(若干気持ち早かったかも?)





早っ!(^^;

確か5時ゲートオープンにあわせて?
にしても、出るの早い。
ケチって下道走行だったけど。
自分走行の時は、余裕を持つのだな。。。
やる気が違うとかチラっと思いつつ、いつもの時間3時間半弱で現地入り。

けど、実は、夜の暗い内からサーキットに向かう感じが好き。
何かワクワクする^^
息子にも同じ気持ちをシェアしたいな~なんて思ってたけど、息子もワクワクって言ってくれた。
夜からだんだん朝になる中の運転も好き。
神聖な感じがする朝日を受けるのも好き。
息子はどんな思いを持ってくれてるだろ?



私の助手席にはいなかったからよくわからないけど><。!
NSXがいいんだとよっ(怒!w

****************

そんなこんなで、筑波着。
早いなぁ~




今日の走行は、8時15分~15分間。
9時15分~15分間。

終了><。

一日短い(^^;



(まださん写真ありがとうございます!)

で、タイムは、前回の10秒3を地味に更新で、10秒2.
ポカポカdayだったので、タイムは狙ってなかったけど、またまた寸止め?
なんだかなぁ~

けど、やっぱり自分は、2本じゃ頑張れない。
1ヒート目は、頑張っても頑張っても11秒9とかで、怖いし全然スイッチ入らないし、乗らないし。
1ヒート目後半でやっとこう~~~んこんな感じだったかな?です。

因みに、ベストは、2ヒート目のピットからコースに出て、最初の周回でベスト更新してた。
タイムは狙ってなかったので、前の速い人に引っ張られて、勝手に更新してたみたい。
そっから頑張って~~~~懇親のアタックのタイムが10秒4。。。orz

たまたま出ちゃっただけでした><!
はぅっ><。

で、走行が終わり、あまりに物足りないので、表彰式も見学に・・・

我々は、ビギナークラスで、表彰の対象じゃないので、本当はさっさと帰った方がいい雰囲気だったけど。。。
アホ面して見学してたら~
Zummyさんのご好意で、サプライズ☆な感じで表彰して頂きました♪



遅いのに表彰して頂き、嬉しいやら恥ずかしいやら^^
前に出たら、エントラントの皆様の方から、「誰あれ?」「白いSWの~」みたいなのが聞こえてきました。
ひぃ~><。

表彰式後、近所の定食屋さんに。
初めて行ったけど、地元のみなさまで混んでた。
お値段もお得ランチだとお得な感じだったわよ。


850円也

ってことで、ポカポカサーキット日和の中、お疲れ様でした。
Zummyさん。Zummyさんトコのおかみさん。
オフィシャルのみなさん。素晴らしい運営ありがとうございました!
とても温かい雰囲気の走行会で、楽しめました。
エントラントのみなさまもお疲れ様です。
とても紳士的な方ばかりで、走りも紳士でとても走りやすかったです!
ありがとうございました!

みなさんフレンドリーに接して下さり、いっぱいお友達増えた♪
楽しかった♪

**********

Zummyさんトコのコーヒーサービスが素晴らしい!
コーヒーメーカーから出てくるアイスコーヒーめっちゃうまかった♪

おかみさんが優しくて、笑顔で朝から気持ちよい対応。
また行きたいな♪

ドラミでうとうとしていた某ドラさんに色々と慣れない我々にアドバイス頂き、仲良しになって、お友達登録♪
そのお友達もお友達登録♪
(しかも行動範囲が被っていて、どこかですれ違っていたかも?)

筑波でご一緒させて頂いたjzasenkichiさんが見えてた。
完全サポート体制で、扇風機も用意されてて~びっくり☆

ましゅ~さんFDで来てた。
息子がFD買え買え煩い><。
SWと同じパカ目だし、同じ様な感じじゃないか!w

バトジムの主催者様が3人もいらしていた!
ビックリ!
いつもチマチマ小さいトコ一緒に走ってるのに、今日はこんな大きいところ・・・
ビックリ><。!
「何で?ジムカーナの人がいるの?」な~んって言われたけど、そのままお返しします^^

1ヘアでJr.と(スピード感に恐れ慄きつつ)盛り上がっていたら
某さん「走るんですか?」
み「はい」
某さん「何秒で走るんですか?」
み「(え~遅いから言い辛いなぁ。。。)えっと・・・じ・・・じ・・・じゅぅびょう3です><。」
み「某さんは、お車何ですか?」
某さん「そこにあるノーマルの車ですよ」

・・・・(すげ~GTウイングついてるんですけど><。!)

って事で、面白キャラの某さんget!
某さんのお友達も、さりげな~~~く優しく嫌味なくアドバイスを下さり。
とても勉強になりました♪
よくよく聞いてみると、GTウイングの某さんは、私が5年間通勤で使っていた道沿いで、いっつもいっつもいっつも車をいじっている、毎週毎週何やってるんだ?物好きだなぁ~~~って思って気になっていた人でした。
今も、息子のそろばんへの送り迎えで通る道!
これもご縁よねぇ~~~~~
話してみると、とても他人だと思えない。
そう言うのってたまにあるんだけど、ほんっとにビックリな体験でした^^

何か不思議なご縁が多かった筑波でした。
またこれに味を占めて行っちゃうよ♪


涼しくなったらねっ^^


おしまい


*********

何だか今日は複雑な気分で現実逃避。
もうこんな時間お風呂入って寝なきゃね^^
Posted at 2014/05/21 23:10:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ムロさん
ロボットのお姉さん!
凄い^ ^」
何シテル?   10/15 19:48
性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人見知りで、出不精でお家大好きで、家に篭るのが好き♪ もし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アーンってしてほしい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 11:45:08
SOCJスラロームin宝台樹♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 23:36:02
10/7 準備会開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 15:10:55

お友達

一般常識的なお付き合いが出来ない方は、お友達にはいりません。
294 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 grender_991Froschgrender_991Frosch *
もりもり☆NSVもりもり☆NSV * miya(^^)vmiya(^^)v *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 PSW@コペンPSW@コペン *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) さくらちゃん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ホンダ NSX N子 (ホンダ NSX)
<現在所有旦那様メイン> 【N子】(NA1)。 2007年のクリスマスにmikach ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
(ひっそりと乗るつもりでしたが、色々大変なので(笑)、公開に踏み切りました💦) 色々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.