• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikachuのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

プチ旅行。

子ぶたちゃんと一緒に、純粋な(車イベントではない)家族旅行って行ってないねぇ~って事で、週末の予定はブロックしておりました。

けど、水曜あたりに、予定空けてあるんだけど、どうなった?って聞いたら・・・
あっ!忘れてた!・・・みたいな。

一時は中止って考えたけど、予定をブロックしていたので、折角なので。って事で、急遽旦那様保養所を予約して、貧乏旅行に行って参りました(^^;

いつも旅行となると、予定盛りだくさん旅行になるけど、何せ予定まで時間はないし、忙しくてプランを考える時間もないし・・・
とは、言っても、期待を裏切らない旦那さんが予定を立ててくれました♪
(いつもの欲張りプランじゃないけど^^)

一日目~
小田原港市場でお昼。


小田厚経由の~ターンパイクを使って~



大観山経由で小休憩。
子ぶたちゃん作のゆきだるまぁ~
手が冷たい><。って言ってた。
当たり前なのだよ^^


そっから熱海の梅を見に。
(まだ時期的に早かった)



お昼の海鮮丼でお腹が一杯だったので、私は甘酒。
満腹中枢の壊れた旦那様と子ぶたちゃんは鮎の塩焼き。
燻された~^^


そこから河津桜を見に行く予定が・・・
つまらん子ぶたちゃんが疲れた~と言うので、そのままホテルへ
けど、疲れていたと言う割りに、プールへ行きたいって。
私は遠慮して旦那様と子ぶたちゃんでしばしプールターイム☆ミ

ホテルは、去年行った蓼科のエクシブに味をしめて~
エクシブシリーズ!って事で、エクシブ伊豆高原ってトコ。
ホテル旦那様の会社の保養所だったので、安かった♪
一部屋8千円ちょっとだったと思う。
蓼科と比べちゃ駄目な感じだったけど、安いから満足☆ミ



翌日は、大室山の野焼きと予定が丁度合ったので、ホテルでのんびりしたかったけど、大室山を目指す。



寒かったけど、野焼き暖かかった^^

で、前日の予定を消化~
ギリギリまずまずの咲コロ~








桜ソフト~
昨日は、トイレ休憩で寄ったミニストップで、ソフトったのに、毎日アイス。
身体にあまりよくなさそう(^^;
クタクタ~で、適当に入ったお店。





で、伊豆の渋滞に巻き込まれつつも、謎のグーグル先生の教えに従い、早道を使い、息と同じ伊豆スカイライン→ターンパイク→小田厚で帰って来ました。


箱根は豪雨だったり、霧だったりで酷い状況だったけど無事帰れました。
疲れたけど、楽しかった♪
たまにはこう言う普通の旅行もいいかも☆ミ
Posted at 2016/03/01 21:23:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

2016クレバーサーキットトライアルin筑波 第1戦

某さんに、筑波は10秒切らないと恥ずかしいんだよ!
走ってるって言えないんだよ!(車種による)って言われたので、怖いけど走りに行く事にしました。

筑波は、日記を漁ってみると、丁度二年前に走ったっきり。

何で2年ぶりかと言うと、

二十肩になるわ~
首は痛めて、桜が咲くころまで走っちゃダメよ。って言われたり。
車が(楓くん)お亡くなりになったりと、不幸が続いていたので、随分とご無沙汰でした。


それにしても、、、
筑波を走るにあたって、最近アルトくんばかり運転なので、あまりに効かないブレーキの車に乗っているとですね。
新人くんドライブだと下道)、一旦停止とかブレーキ効きすぎでカックン!なるし><。
ヒールアンドツゥ~も、まともに出来ない・・・
こんなんで走れるの?状態で、10秒切れるんかいな?!って思っておりましたが、ナント1本目から楓くんで出したベスト更新(10秒3だったかな?)で、目標クリアでした。


で、走る前からの一番の不安要素としては、現地で降ろしたてのタイヤだったので、滑る?

T2のゆうこさん「コース出たら、くねくねするといいよ」

み「え~~~嫌だぁ~
アレってやってて意味あるの?
何かなりきっちゃってる、かっこつけの人みたいで、恥ずかしいからムリ><。」

ゆ「私も始めは恥ずかしいと思ってたけど、やらないととっても怖いことになるからね!」

ってことで、諦めて恥ずかしいけどやる羽目に・・・orz
ク~ネクネ。
意味あるんかいな?!


☆第一ヒート☆
1本目ク~ネクネしつつ、旦那様にも釘を思い切り刺される。

頑張らないんでいいんだからね!
様子見で行っておいで!って。。。
日光で行きなり横転した時思い出して!
ちょっと様子見するんだよ!
ムリに頑張らなくていいんだからねって。。。
旦那様も相当ビビってる?!><。

けど、相変わらず回転数あってなくてダサダサだけど、走ってみて、とてもいい感じですよ!
まぁ。N車規定の車なので、吹けが悪くて、回転数高い所では不満はあるけど、兎に角車が安定している!
安心感があるから、最終コーナーもキャーキャーならない。
相変わらず3速でなくていいのかも?って思うけど、どうなんだろ?
今回は4速で入っていくの試してないけど、いいんじゃないかなぁ?

ってことで、いきなりの目標タイムクリア!
1分8秒305!

☆第二ヒート☆
第一ヒートもそうだけど、よくギアがどこに入っているかよくわからなくなる(vv。
ジムカーナじゃ、4速入れないからね。
つい、よくわからなくなる。

で、少しお話しさせて頂いたのもあって、MR-Sの人がいい感じの走りだったので、ついて行ってみる。

シフトダウンのどのギア入っているの?ってのは、あったけど、

最終のヘアピン抜けてから、シフトアップして行って、レブったんだけど、アレは何速だったんだろう?
スピードリミットじゃないよね?
と、すると?
4速で吹け切ったの?
いい感じで立ち上がると5速入るの?
それとも、何かの勘違い???

にしても、一生懸命走るけど、欲が全面に出てしまっていて、タイムも振るわず・・・orz

結果は、第一ヒートのタイムで、8秒305.
2位の順位で、JAFメダルもget!出来たし、よかったって事にします。







もう10秒切れたし、20日の走行会はいらないんじゃないかな?
申し込みしたから行くけど(^^;



ハイドラ起動して走ったら、凄い事になっていました。



子ぶたちゃんのラジコンと♪

帰りもえっちらおっちら下道で~
今回、旦那様の完全サポート体制。
用意から何から全部やって頂いちゃいました♪

サポートカーは、インテ子ちゃんです^^
贅沢な(当社比)2台体制!!!



で、某所の餃子を食べに行ったけど、支店違いで全然味的に残念な感じで帰途につく。

帰りの道の駅を出た所で、対向に路駐が沢山で、対向車がそのままこっちに向かってきた時に、ライトが眩しくて~
歩道が見えなくて、歩道に乗り上げ、亀の子に・・・orz

激しい音が夜の暗闇に響き渡り・・・
車から降りるのも怖くて、現状も確認できない所、旦那様が戻ってきてくれて、JAF呼んで~
助けてもらって帰って来ました。
今回、一番に思ったのが、旦那様に来てもらってよかったって。
一人だったら心細いし。(一人だったらよらなかったと思うけど)
ほんっと心強かったです!
ありがと♪


で、外傷もないし。
下回り擦ってたけど、オイル漏れ等ないです。
まっすぐ走るし。
問題なさそう???




最後の最後までネタいりませんから><。

子ぶたちゃんが、子ぶたちゃんがトイレ行きたくて休憩すると、事故のフラグだね♪なんて言うから・・・><。
子ぶたマジックにやられました。
板金は今回は必要なかったし、自爆だったけどねっ><。

言いたいことザザ~って書いたので、文章おかしいけど、あとで修正するかも?

で、へっぽこな動画・・・
かなり痛い走行で、お目汚しにしかならないと思いますが、こんなんです><。




無事帰れてよかった><。
ご心配お掛けしました(^^;

オマケ:
もし燃えたら困るってので、久々にレーシングスーツを。
コレSサイズなので、ピチピチ。
脱ぎ着は、エスパー伊藤ですよ><。

で、着替えに行って~
靴を履き替えるの忘れてて~
ブーツ><。
そのままドラミが始まっている!急げ!って事で、履き替える時間もなく・・・orz



Posted at 2016/02/13 00:29:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

無事帰宅。

無事帰宅。色々あったけど、無事帰れました。


目標ラップも軽くクリア(≧∇≦)✨

表彰台もGET!💕
何気に地区戦格式なの?
ちゃんと、JAFメダル頂けたり。(≧∇≦)

けどさ。
シルバー率高い。
旦那様もだけど、何気にシルバーゲッター^ ^

主催者様。
スタッフさま。
ご一緒して下さったT2のゆうこさん。
クラブ員の腹黒さん。
お相手して下さったみなさん。
お世話になりました。
ありがとうございました。
詳しいのはまた改めて(≧∇≦)






















Posted at 2016/02/11 23:47:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年02月09日 イイね!

筑波に向けて〜

何シテル?の返事機能がイマイチなので、もう何でもかんでも日記に^^




11日(祭)と20日(土)に向けて、少しずつサーキット仕様になってきております。
と、言っても、メーター類。
基本、ジムカーナN車両規定ですから^^

旦那様が頑張って取り付けてくれました。
(楓くんからの移植&そして仮置きで養生テープ仕様!)
メーター着くと、ちょっと安心感が増す。

それにしても、アルトくんばかり乗っていたので、久々の新人くんに慣れず。。。

アルトくんは、ブレーキ思い切り気合で踏まないと効かないので、新人くんで普通に「止まれ」で止まろうとするとカックン!
ハンドルも楽して片手でクルクルしていたので筋力が・・・orz

まぁ。ジムカーナじゃないから、そんなに回さないから大丈夫かな?

と、言う割りに、前回の筑波の走行動画を見直したら、向きが変わるのが待てずにアクセル入れちゃって、修正が激しい感じで走っているからなぁ。。。
これは我慢を覚えて走るしかないなっ!
(てか、コネコネコネコネしすぎ><。!)



'https://minkara.carview.co.jp/userid/182372/blog/33228355/



う~ん。。。
走ったの去年と思ってたら、2年前?!
そっか。車と自分が壊れて走ってなかったのか!!!!

まぁ。。。怖いけど、楽しんできます。

あ。そうそうタイヤも新調だ!
リア245の違いわかるかな?(今までは225)

それにしても・・・新人くんも久々って事で、スーパーオーリンズも久々で。
相変わらず、しなやかぁ~で、品のある収まり方。
車もシャキ~ンとしてて、剛性感あって、安心する。
惚れ惚れ♪^^
Posted at 2016/02/09 09:11:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

プラっと

朝一伊勢原奥地?にて お仕事がありました。

何だかとっても気持ちいいお天気。

気持ちよくなったので、そのまま宮ヶ瀬ドライブ。
怪しくニヤニヤしながらのドライブなので、あまり人目にはつきたくない感じ?💦

途中、ハイタッチの方からメッセージ頂いたりもあり、ますます楽しくニヤニヤドライブ^ ^

道中は、登りきった所から日陰は少し雪が残っていましたが、基本問題なく鳥居原に到着。

トイレ休憩。
ウォシュレットの時にアレでソレで、(T ^ T)な感じだったのは内緒です(T ^ T)

そして、お野菜物色したけど、イマイチ(T ^ T)

お知り合いに声を掛けて頂き少しお話しさせて頂いたり、残っている雪に、ズボってしたり、投げたり、一通り遊んで下山途中でもう一軒お仕事後、帰宅しました。

何だか盛りだくさんで、結構長く感じた外出ですが、帰宅した時間を見ると、3時間。
もっと長く感じたんだけどな?

もしかしたら、途中宇宙人にワープさせられたのかもしれない!(≧∇≦)✨



















Posted at 2016/02/07 11:41:52 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白猪さん
確かに!
それは怖いですね💦
今回は後ろの席だけで完結出来たし、16インチが大きくて前に来られない感じに仕上げられたので、大丈夫だったはず???」
何シテル?   12/18 19:15
性格は悪いが、自分なりの正義を持っていて貫くと言う厄介な性格です。 社交的に見られますが、本当は人見知りで、出不精でお家大好きで、家に篭るのが好き♪ もし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

M3で小田原ヒルトンツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/17 19:02:58
ジムカーナ走り納めな秒殺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/17 02:25:08
アーンってしてほしい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 11:45:08

お友達

一般常識的なお付き合いが出来ない方は、お友達にはいりません。
291 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 サイコロKサイコロK *
AMR2012AMR2012 * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
STONEZSTONEZ * まあちゃ55まあちゃ55 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
2015年1月にお婿に来てくれました♪ 4型の新人くんです! ジムカーナN車規定の極上 ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) さくらちゃん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
蠍🦂のさくら🌸ちゃんです。 よろしくお願いします(〃ω〃)💕
ホンダ NSX N子 (ホンダ NSX)
<現在所有旦那様メイン> 【N子】(NA1)。 2007年のクリスマスにmikach ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
(ひっそりと乗るつもりでしたが、色々大変なので(笑)、公開に踏み切りました💦) 色々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.