• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日

💉ブスッと‼😱

💉ブスッと‼😱 いよいよ、今週末は、M@M⛳

今年はまだ⛳行ってないけど、

暖かかってのもあって、しっかり練習してました☺



ぼちぼち準備万端⁉

な感じではあったけれど、ここに来て大きな不安が。



前回のM@Mの後、いつものロングドライブの翌日、

右のお尻に違和感が…

ちょっとした筋肉痛かな?と、さほど気にもしてなかったけれど、

気がつくと、全然取れないどころか、どんどん酷くなってるような…⤵😓



そんな年末に、pengmaさんがぎっくり腰やっちゃったのもあって、

色々と調べてみたところ、該当しそうな原因が⁉


キーワードは

『トリガーポイント』



これに間違いない‼

と思いつつも、きちんとした治療を受けるには、

群馬か石川、近いところで岐阜、遠くまで行くしかない…

暖かくなってからかなぁと思ってたところ、

何と会社から30分ほどのところでも治療をしてくれる🏥が見つかったのです☺




てことで、本日の退社後、定時でダッシユε=(ノ゚Д゚)ノ





1時間待って漸く診察開始です。

問診後、エコーで凝りを確認(こんな感じらしい)。




まずは、右の仙腸間接へブスッ‼💉




次はお尻。

中臀筋に大臀筋、

梨状筋に小殿筋のトリガーポイントへブスッ‼💉






ドーンと鈍い痛みが広がる…😭

最初の一発目はめっちゃビビったけど、

何ヵ所もやってると慣れてきて平気に😅



でも最後の足底は… ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ




ここは昔から足底腱膜炎で、注射はこれが3回目、

めっちゃ痛いのを知ってるだけに、これだけは避けたかったけれど、

速攻で痛みが消えることを知ってるだけにやむを得ません😅



さて肝心の坐骨神経痛みたいなお尻の痛みですが、

治療後すぐ階段を上ってみたけど、全く違和感無し❗

むしろ何もしなかった左側が気になり出しました😅



まだまだ身体中トリガーポイントだらけなので、

徐々に消していきつつ、

復活させないようメンテしてかないとです☺



ブログ一覧 | 腰痛 | 日記
Posted at 2016/01/12 23:28:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 23:32
自分はゴルフ肘でして
この前接骨院で治療とメンテを教えて貰いました!
歳とるとガタ来ますわ^^;
コメントへの返答
2016年1月13日 8:28
私も両肘やってます😅
そして今また右がヤバくなってきてます😅😅😅
メンテ重要ですね❗
2016年1月13日 0:06
恐ろしい(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!
コメントへの返答
2016年1月13日 8:31
最初の一発は、めちゃめちゃビビりますよ❗😅

足底は左もヤバそうなので…😅😅😅
2016年1月13日 0:10
どもどもww

自分も3年前に腸腰筋をいためてしまい、驚くほど足が上がらなくなってしまったことがあります。

ですので、今でもラウンド前はショットの練習はしなくてもストレッチだけは入念に行います。
コメントへの返答
2016年1月13日 8:34
どもです(^ー^)ノ

腸腰筋は深いのでブスッといけないんですよね😅

これも硬くなってそうなので、何とか緩めないとです。

ラウンド前とか練習前とか、しっかりアップしないとですね☺
2016年1月13日 0:18
痛そう~~@@オキノドク

僕も15年前重症の腰椎椎間板ヘルニアになり、激痛に襲われました。大晦日の朝でした。

結局手術せずにビタミン剤(神経回復)と整体の牽引で神経ダメージ回復・今に至っています。

高校時代以来の毎年腰痛から開放されたのでした。

根気よく完治くださいませ。 M@M同組でよろしくお願いいたします・・^^;
コメントへの返答
2016年1月13日 8:39
めっちゃビビりますよ❗

でもすぐ慣れました☺

この時期はギックリ要注意ですね⚠

腰痛から開放されたとは、羨ましかったり😅

💉ですぐ治るとかいうものでもないですし、じっくりと取り組んでいきたいと思います。

週末は宜しくお願いします⤴😄

プロフィール

「@こーせー@CookPad さん、2台続けてシルバーだったので、洗車の回数が増えますね😅」
何シテル?   04/15 07:38
ネタの割合いは… ::=1:3:6 深のネタにはご注意を ※メインでレスポンス悪しご迷惑をおかけいたしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

W222 エアコンルーバー アンビエントライト 交換 フロント車内側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:23:51
W205 Cクラス デッドニング、これって意味あるの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 00:05:13
REIZ TRADING VELENO DSP 200VS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 22:31:22

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
グレイスフルだった頃のカメラ 今はもう・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
その他 その他 その他 その他
画像ファイル

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation