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2006年09月26日 イイね!

EZシム装着!!

装着したはいいけど・・・
今度は車高を変えなきゃならなくなって、だけどバランスが崩れてしまって・・・あわない車高のままだったり、そうでなかったり・・・

今度車高調買います^^;;
と言うことを決意したかっただけだったりして
Posted at 2006/09/26 22:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月11日 イイね!

フルバケその後

今日、何気なくゴルフに乗り換えました。
やっぱ、違いました^^;;
何がって、M'sがTETRXと違ったよ^^;;
TETRXの方が断然良いです。ここまできたら今度金ためて買いますよ^^;
ああ、安物買いの銭失いっぽい^^;;
Posted at 2006/09/11 22:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月05日 イイね!

ゴルフカップだわしょーい

突然ALTのスキルアップ講習会の手紙と一緒にゴルフカップ2006の申し込み用紙が送られてきました!
ちょー楽しみっす!

今までは改造範囲の狭いSクラス規定で、エキマニ等交換不可だったのですが、いつのまにか車両規定が変更になっており、つかえるように!!現状でもSクラスで戦える!!すげーです!!あと出来ることは・・・車高調とボンネット交換もOKに!また楽しみが増えました^^わーーーーい

で、Tクラスはというと・・・4気筒を守る以外はほとんど何でもありだな^^;;フルコンやら4スロやら・・・すんごいゴルフ2が集まりそう^^;;かねかかるねこれは^^;;
Posted at 2006/09/05 22:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月04日 イイね!

道は危険がいっぱい

昨日国道1号線バイパスを走行中に前車が急に中央よりにハンドルを切りました。。。それを確認した瞬間目の前に白い大きな袋が・・・
しかも中央よりにあったのがこちらの方へ(T T
ああ、神様!
・・・なんて祈っている暇も無く目の前に迫ってきました^^;;
すかさずバイパスの壁と袋の間をめがけてブレーキングとステアリングをきりギリギリ回避できました^^;;
怖いですね、恐ろしいですね!
トラックの落下物またいで全損した人もいるので、落下物にはほんと注意です。しかもなぜバイパスに!?スピードもそこそこ出てたし危ないっす!
みなさんも気を抜かず運転をしましょう・・・なんていったら疲れちゃうかな^^;とっさの対応できるように正しいポジションで・・・
Posted at 2006/09/04 21:32:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月03日 イイね!

作業、作業、サ行!!

さあ、始まりました。
サ行で始まる作業日誌のコーナーです。。。うそです。

昨日~今日の作業メニューは
1)リヤブレーキキャリパーシールOHしてみようかな
2)車高調整
3)トー調整
4)ステアリングコラム長調整
5)ハンドルさばきの練習

1)キャリパーOHですが、もー!ひどい!すでにピストン錆び錆びでした。錆びの部分とオイルシールとの固着でたまに左リヤだけ効きっぱなしになりことがあるため作業をしました・・・がさすがに何もメンテしていなかっただけはある。前オーナーは作業できないのにディーラーにも出さず安い車検を受けていて、ノーメンテ!この有様ですわ・・・そろそろ危険が危ないので中古キャリパーさがしてくるか新品でそろえるか・・・シリンダーは問題ないのですが、シール溝がすでにさびが出ているのでキャリパーも再使用しないほうがよさそうです。
2)車高調整はちょっと下げました。それにあわせリヤも水平にセット。フェンダーで586mmだったかな・・・
3)車高調整したため、再度取り直しました。現状はF:トータルトーで0~アウト1mmくらい。R:トータルトーでアウト4mmです。
ちょっと付けすぎ??ここらへんでいい??ネットで調べると-2~-6mmと書いてあるのでOKかな・・・
4)ちょっとステアリング遠かったので修正。追加していたスペーサーを厚いものへ変更。丁度よくなりました。
5)来週ジムカーナ練習会なので初心に立ち返りロックトゥーロックの練習をしました。丁度作業で車体を上げていたもので・・・しかもステアリングコラム長を修正したのでくるくる回せました。

ということで、来週はたのしみ!!

→その後ちょこっと走ってみました。のまえに、ちゃんとしたところで車高を計ってみるとフロント589mmリヤ586mmで3mmリヤ下がりでした^^;;まぁ、進入のオーバー対策ってことで^^;;

で、感想は。。。めちゃくちゃ切り込むようになった^^;;しかもリヤにつられて(リヤは減衰上げすぎているため)フロントがふらふらするようになった^^;;途中でフロントの減衰を1段上げたところ若干の改善が見られたものの安定感なし。途中のパーキングエリアでフロントもう1段上げ、リヤを1段さげました。これで現状フロント4段目リヤ4段目となった。この状態で峠道を走ると・・・フラフラ感は若干残るものの面白いように巻き込んでくれる!すばらしいです。ブレーキを終わらせて切り込んだ瞬間にリヤが出ようとするのでそれとほぼ同時にアクセルを入れながら立ち上がれるようになりました!!中高速コーナーでは最強セッティングに一歩近づきました^^待ちが少なくなったので確実に早く走れると思います。・・・但し、進入速度をミスると大きくロスしそうです^^;
まぁ、今までのように鬼突っ込みで曲げなくても曲がるので、フロントは底付きしなくなると思います。これならもう少しバネレート上げても良いかも。多分ふらふら感の原因の一つではないかと・・・
Posted at 2006/09/03 17:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「楽しさと出来の良さのバランスが良い! http://cvw.jp/b/182498/39271042/
何シテル?   02/05 00:02
車いじりや、たまにサーキット走っていました(過去形)。 自転車(MTB)にも夢中ですが、やっぱ車も好きらしいですよ^^; 宜しくお願いします~
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