• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いのっち@BPEの愛車 [トヨタ ランドクルーザープラド]

5mmスペーサー取り付け

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年07月18日
1
干渉対策として5mm厚のスペーサーを入れました。

足回りノーマル、8.5J+22に275/55R20の組み合わせで、雑誌などでも干渉無く履けるサイズと言われていますが、以前にディーラーで僅かに干渉していると指摘されたので、その対策です。
2
多分コレだなという痕跡があったので、記録しておきました。
コレは運転席側。右に全切りした時にタイヤ後ろ側のブロックが少しだけフレームと擦れているようです。(色が濃くなっている部分です)
3
助手席側。
コレはタイヤの擦れかどうかわかりません。
4
余談ですが、クルピタ丸を買いました。超楽ちん。コレはイイです(笑)
5
ホイールが外に出ると、その分ハンドルを切った時に大きく動くことになるのでインナーとの干渉を心配していましたが、5mm程度では大して変わらないようです。
左にハンドルを切った状態での運転席フロント側。
6
左にハンドルを切った状態での助手席リア側。ここが1番狭かったと思います。うろ覚えですが。
7
右にハンドルを切った状態での運転席リア側。
8
右にハンドルを切った状態での助手席フロント側。

車輌には個体差があるので、どのクルマにも当てはまるかわかりませんが、5mmスペーサーでフレームへの干渉は無くなった筈。多分。

もうすぐ2年点検があるので、その時にディーラーで見てもらうことになっています。もしまだ干渉してるよと言われたら報告します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤとホイールを持込取付

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

タイヤ&ホイール交換

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

WORK CRAG PSV

難易度:

タイヤのローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「前の軽トラに続き、遅くも速くもないスピード。信号待ちからの青信号で33Zが右折レーンからブチ抜いてった。腹立つなーと思っていたら、次の信号赤で追いつく。無意味!ばーかばーか!自分は右折で停止前にもうすぐ青になるとわかったので、タイミングを合わせて一瞬ブチ抜いて右折!ばーか!」
何シテル?   09/29 20:22
スタイルアップしたクルマとすれ違うと、必ずサイドミラーでリアビューもチェックします(笑) 通勤用にプレオバン(L285B)のMT車を購入し、モータースポーツ的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 ブラックエディション用 フォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 08:15:00
TZ-G用サイドステップランプ取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 05:54:03
純正ナビ N213(NMZM-W68D)走行中もTVが見えるキット取付【設定編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 07:52:16

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スバル レガシィツーリングワゴンからまさかのクロカンへ! 当初は新型フォレスターを狙って ...
ダイハツ ミラバン 6連星エンブレム付きミラバン (ダイハツ ミラバン)
「MTで楽しめて安い」クルマを探して辿りつきました。 5ドアの選択肢もありましたが、3 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
母親のクルマ、ときどき通勤車。 線の数が少なく、よく考えられた良いデザインだと思います ...
スバル レガシィツーリングワゴン 京キトBPE (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れだったアイボリーレザーシート&マッキントッシュオーディオ&6気筒エンジンです。 気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.