• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shi-MWの愛車 [BMW X1]

整備手帳

作業日:2019年7月3日

iDrive Softwareアップデート

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
時々チェックしているiDrive Softwareのアップデートですが新しいプログラムが出ていたのでアップデートしました。

VINコードが17ケタ全部入れるように仕様変更となってました。
車検証から車台番号を入れればOK。

今回は、UP9042.bin

USBメモリにフォルダを作らずそのままコピーしセンターのUSBからアップデートします。
iDrive設定からソフトウェア更新を選びあとは画面に出てくる指示に従うだけで簡単です!

何が変わったか、、よくわかりません笑

イイね!0件




関連整備ピックアップ

地図データ更新 Road Map JAPAN EVO 2021-1

難易度:

ナビマップアップデート

難易度:

JAPAN EVO 2021-1 アップデート

難易度:

ナビデータ更新

難易度:

ナビ地図情報の更新

難易度:

地図データ更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年7月5日 0:51
はじめまして!

私もこの投稿を見てiDriveのソフトウェア更新をしようと思ったのですが、車体がUSBを認識してくれないんですよね…

PCからUSBにダウンロードしたんですけどなかなか出来なくて…

よければ教えて頂けませんか?

よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2019年7月5日 8:51
manazoさん

こんにちは。

一応私が確認した事ですが、、
・以前はUSBメモリはFAT32じゃないとダメでしたが今ではそうでもなさそうです。私のUSBメモリもUSB3.0、NTFSフォーマット形式のものでしたが問題ありませんでした。逆にFAT形式だと認識しなくなったとかかもしれません。
・binファイルは階層として一番上に保存する必要はあります。フォルダを作ってそこに保存すると認識されないと思います。
・F48はUSBジャックはセンターボックスのところだけだったと思いますので間違えないとは思いますが(以前のE70はUSBがセンターボックスと助手席収納ボックス内の2カ所あり助手席側にささないとダメでした)、一応場所の確認を。。
・USBをさしてから認識するまでしばらく時間がかかります。

私が気を付けたのはそれくらいですかねー

参考になるかわかりませんが、、うまくいくといいですね。

プロフィール

「[整備] #エクリプスクロスPHEV タイヤ空気圧調整(スタッドレス) https://minkara.carview.co.jp/userid/1825260/car/3045790/6172987/note.aspx
何シテル?   01/09 17:43
はじめまして。Shi-MWこと「シーエムダブリュー」です。 スバル車にずっと乗り継いだあとBMWが好きになり乗り換えました。 また妻が初めてPHEVを購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Coding オートライトOFF(BDC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 22:26:15
MICHELIN PRIMACY 3 225/55R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/16 23:33:25
ユアーズ LEDデイライトユニットシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 21:44:26

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
XVを手放し、320dからこちらに乗り換える事になりました。 意外に3シリーズのように ...
三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
2021/1/9 無事納車となりましたー アウトランダーPHEVからの乗り換えです。 ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
妻のクルマとして初めての三菱そして初めての電気カー🙄 PHEVの加速は圧巻の一言です ...
スバル XV スバル XV
スバルは最終型がやはり熟成されており、アプライドF型ではアイサイトVer3とアドバンスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.