• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月27日

2021年活動終了間近

2021年活動終了間近 前回の記事が2021年のジムカーナ活動が始まるよ!だったのにその次に書くものが「もう終わりだよ」ということになる事をお許しください。

2021年は8年ぶりにJAF北海道ジムカーナ選手権に復帰しました。
結果から言えばベストリザルト4位、シリーズランキング6位となりました。
さすがに8年ぶりのシリーズ復帰ともなると簡単ではなかったですね。
しかし、途中ではトップと1秒以内に居たりして絡めるだけのタイムを残せるときもあったので来年こそは!!という心境でもあります。
さらに、初めて地区戦全7戦にフル出場も果たしました。
十勝ショートコースの楽しさを知れたのは思いがけない収穫で、その遠さから行かず嫌いだったのが一転して、来年も行こうと決意しています。

さて、地区戦以外では全日本ジムカーナ選手権第5戦砂川ラウンドにスポット参戦しました。全日本選手権出場は初めてでした。
多くの経験とその空気に触れたことで非常にモチベーションが上がりました。
ちなみにその時の成績は4位で全日本ランキングは最終的に13位という・・・
これについては砂川出場者が少なかったこともあってのことですが、これもモチベーションのアップにつながりましたね。

その他、函館ジムカーナチャレンジカップは大会全4戦、練習会4回の予定に対し、緊急事態宣言を考慮して大会と練習会をそれぞれ1回ずつスキップしたものの、11月7日開催予定の大会最終戦を含め、トータル6回の開催を達成できそうです。
また、ハコジム特別編として今年で2年連続の開催となったJMRC北海道オートテスト公式戦「オートテストin函館」も無事に開催できました。
こちらはチャンピオンが決まるか!?というなか、まさかの展開が発生し、MTクラス、ATクラスともに最終戦までチャンピオン争いがもつれるというドラマチックな状況を演出することになりました。
オートテストの最終戦は11/14に石狩市で開催予定だそうです。

ジムカーナに戻りましょう。
2021年はシリーズ6位ということで、表彰対象を保持しただけではなく、JAFカップオールスタージムカーナへの出場権も取得したことになります。
2021年のJAFカップは富山イオックスアローザで開催され、フルパイロンコースとなります。
関東でジムカーナを始めたのでフルパイロンには思い入れがあり、今年のJAFカップ出場をひそかに目標にしていました。
なので、このJAFカップに出場します。
11/6~7 JAFカップオールスタージムカーナ出場です。
JG3クラス ゼッケン83 TBOX函ジムYHインテグラ
着々と遠征の準備をしています。
今年最後のレースです。まずは楽しく無事に、そして全国の猛者たちとしびれるレースができればと思っています。

ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2021/10/27 17:02:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2021年度始動 http://cvw.jp/b/1825672/44980574/
何シテル?   04/01 13:15
たまちゃ@函館です。よろしくお願いします。 インテRでジムカーナやってます。 函館ジムカーナチャレンジカップを主催しています。 2021年JA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

超簡単なパーキングブレーキ信号の取り出し(フロアシフト車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 17:17:16
JUMP OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 08:22:26
 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR TBOX函ジムYHインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
2014年11月15日納車 JAF北海道ジムカーナ選手権H-BC1クラスおよびJAF全日 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2023/11月所有開始 いかにお金をかけずに楽しむか。 足車としては初めてのNA軽自動 ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
実は最終型に近い。 エンジン抱きつきの不動車からの復帰途中。 うちに来たときは、燃料 ...
ホンダ ジャイロX ホンダ ジャイロX
初期型ジャイロX

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation