• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE787のブログ一覧

2013年11月21日 イイね!

LEVORG良いですね!

LEVORG良いですね!いよいよ全貌が明らかになりましたね!
グレード構成

エンジン・ グレード・ 特徴
1.6ℓ水平対向
直噴ターボ“DIT

1.6GT EyeSight 走行性能と環境性能を高次元で両立した新世代のスバルを象徴するモデル

 1.6GT-S EyeSight 専用アイテムを装備した、1.6ℓ上級スポーツモデル

2.0ℓ水平対向

 直噴ターボ“DIT”
  2.0GT EyeSight 圧倒的な動力性能を発揮するハイパフォーマンスモデル

 2.0GT-S EyeSight 所有する悦びをさらに高めるレヴォーグ最上級モデル

ボディサイズ 
 4,690×1,780×1,485(現行レガシィワゴン  4790×1780×1535)

全幅は変わりませんが、短(-100)く・低く(-50)なり、ホイールベースも100㎜マイナス。

エクステリアも押し出し感が有り良い感じです。
インテリアは、現行レガシィとフォレスターを足して2で割った感じ。
 良かった点は、
空調がダイヤル採用で使いやすくなっているようです。
 (現行はボタン式で非常に使いづらい)
何より、エンジンですかね。
 2リッターはレガシィとフォレスターに搭載済みですが、
 1.6リッターDIT!
 1.6なのに現行2.5NAと変わらないスペックと、
 それを上回る燃費。
 17.4km/ℓ(現行2.5は14.4/ℓ)
 
不思議なのは、良いと思うが
現行5代目レガシィオーナーの私が、
以外とがっかりしてない。
何故?

スタイルが正常進化してるからか。

それより、ワゴンが抜けるレガシィが心配です。



Posted at 2013/11/21 11:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「これは何だ http://cvw.jp/b/182577/48396829/
何シテル?   04/28 13:13
 こんにちは、北海道居住のロードスター乗りです。 ロードスター初心者です。  車歴は、免許を取ってから殆どロータリー車ばかり(メイン)で、サブを含めた車歴は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEG MOTOR SPORT ロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 06:30:22
助手席ダッシュボードH割れ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/03 05:11:03
CUSCO SPORT R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 04:51:17

愛車一覧

マツダ ロードスター エアグレ (マツダ ロードスター)
いつまでも乗っていられる😀
スバル レヴォーグ クロレボ (スバル レヴォーグ)
レガシィからの乗り換えです。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初のFDで4型です。 グレードはタイプRバサースト マツダスピードに拘り、タイプ15t ...
三菱 エテルナ 三菱 エテルナ
妻用に私の趣味で中古車を購入。 グレードはZR-4。 そうです、VR-4と同じでランエボ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation