2013年09月16日
ども。お久しぶりです。
今、確認したら2011年の8月に書いて以来だから約二年放置してたということですね(ー_ー;)
その2年の間に何があったのかと言うと
何もありませんでしたw
強いてあげるなら イナズマロックフェス2012に参戦、ミラーレスのデジイチ購入、LEDテール完成 まぁこれぐらいですかね。
で、今回なぜログインしようと思ったのかと言うと
ちょっと本気で乗り換えを検討しているからです!!
現状アルテの調子が悪くなったとかではなく。ただ、そろそろ違うクルマにも乗ってみたいなってのが本音です。
考えてみれば20歳の時にH10・走行5万キロ位で買って、今月の6日で29歳になったんで約9年乗ったってことですね。で、現在の走行距離は約96000キロ 単純計算で年5000キロ
改めてみるとほとんど乗ってないですね(゚A゚;)
で、アルテの今後なんですが若気の至りで色々やってしまってるし、年式的にたぶん下取り不可かとw
まだまだぜんぜん乗れるのでもったいないですがおそらく廃車コースになりそうです。
ナビ・オーディオ関係は予算の関係で今のをそのまま移植するつもりですが、
仮に廃車になった場合その他のパーツ(ホイール、エキマニ、マフラー、メイクアップヘッドライト、ジータユーロバンパー、アンダーブレース前後など)欲しい人とかいますか?
Posted at 2013/09/16 00:44:01 | |
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アルテッツァ | 日記
2011年06月19日
MY アルテッツァのエアコンが絶不調なので仕方なくDに入院することになったのですが。
まさかの入庫拒否!!
( ゚д゚)ポカーン
自分では合法車両とおもってたんですが、どうやら最低地上高が足りてなかったみたいです:(;゙゚'ω゚'):グフゥ
まぁ足りないんだったら上げればいいじゃん♪って話なんですが、
残念ながら僕のアルには車高調が入ってない!!
OTL
仕方ないのでリアのTRDのメンバーブレースとさよならすることになりました。。。
簡単にアルテの症状を書いておくと
・外気温表示が[E]になる
・メーター内の水温計が[0]、エンプティーランプが点滅、燃料系が[0]
・エアコンコンプレッサーが入らない
・エアコン温度調整ダイアルが18℃だと冷風、19℃超えると熱風(滝汗)
というなんともむちゃくちゃな状態に。。。
エアコンパネルが怪しいといえば怪しいんですが、メーターの誤表示も気になるので一度入院させてみてもらうことにしました。
気になるのがたまにしかこの症状が出ないんで果たして完治して帰ってくることができるんだろうか(゜-゜)うーん
ちなみに入院日は今月27日です。
結果はまたブログにでもあげますね~~
Posted at 2011/06/19 23:09:43 | |
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アルテッツァ | 日記
2011年05月05日
先ほどプレミアムジャパン様からメールが届きました。
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原文
弊社製品[スロットルコンバートKITforALTEZZA]の初回ロット品(2011年4月製造分)におきまして、一部の組み合わせで使用した場合に、不具合が発生してしまう事が判明致しました。
(ステッカーの貼っていないブリスターパッケージに梱包されている物)
つきましては、2011年5月5日より、対象品をご購入いただいたと思われるお客様へ、不具合発生確認のご連絡をさせていただいております。
下記内容に適合するお客様は、大変お手数で申し訳ございませんが、ご返信頂けます様、お願い申し上げます。
お客様には、ご不便とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
●不具合の詳細●
不具合が発生してしまうスペックとしましては、
・純正コンピューター装着車
・純正コンピューターとサブコンやフルコンを組み合わせてある場合
・純正書き換えタイプコンピューター装着車
これらとスロットルコンバートキットを併用した場合に、次のような不具合が発生する事が判明しました。
不具合が発生する走行条件は、アクセル全開で高回転まで回して走行した場合に、エンジンチェックランプが点灯し、エンジンストールが発生し、エンジン再始動で元に戻る、といった内容です。
●不具合への対処方法●
この不具合を解消する為には、スロットルコンバートキット内パーツの「4.スプリングプレート」を対策品に交換していただく必要があると思われます。
現在、「スプリングプレート対策品」への交換で、不具合が完全解消出来る事を確認する最終テストを行なっております。
ご不便とご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、最終テスト完了までもう少々お待ち下さい。
アルテッツァ用スロットルコンバートキットをご購入いただいたお客様の中で、上記症状が発生し、対策品への交換が必要と思われるお客様には、最終テスト完了後、こちらから順次ご連絡をさせていただきます。
ご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、対策品への交換作業をお願いいたします。
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はい。バッチリ条件に当てはまってますwww
さて、その後の僕の体調はというと
約85%まで回復!!
朝一で痛み止めを飲めば普通に車の運転もできるようになりました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
という事で来週から様子をみながら仕事に復帰しようかと思います(*^^)v
という訳で
いつ北上しようかな~~~♪
Posted at 2011/05/05 13:23:26 | |
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アルテッツァ | 日記
2011年04月29日
ども。UMEさんです。
退院してからというもの引きこもり生活継続中です(´ε`;)ウーン…
痛みは少しは良くなってきたのですがまだまだ痛いです。
歩く分にはそんなに痛みは感じないんですが、やっぱり座ると痛みますね(>x<)
GW明けには仕事復帰したいと思っていましたがどうも難しそうです。。。
だって
痛くて車の運転できませんから~~~~(泣)
なんで退院してから外出したのは親の車で送ってもらった一昨日の1日だけ(´Д`;
いくらインドア派といえども毎日家でゴロゴロしてるのはしんどいです
そこで、あまりにも暇すぎるんで退院祝いで購入しておいた『スロットルコンバートKIT』を組んでみました。
前もって手順は説明書でばっちりイメージできてたんですがかなり重要な部分を触るってことで慎重に組んだんで最後の再学習まで入れると約4時間くらいかかっちゃいましたね。
これから組もうと思ってる人がいたら少しアドバイス?
説明書にも書いてるとおりスロットルギアはちょっと抜きにくいです。僕は内張りはがしとマイナスドライバーで抜けましたが無理やりこじらず場所を変えながら少しずつやってください。
で、その後スプリングプレートを組み付けるんですが固体差かどうか知りませんが僕のは真ん中の穴が少し小さかったのか軸の上のネジ部からまったく入らなかったんで穴をほんの少しやすりで均しました。やりすぎるとガタの原因になるので少ししついかなってとこで止めましょう。
説明書がとても丁寧に作られているので気になったのはこの二点ぐらいですかね。
DIYででも出来るレベルですが、ある程度詳しい人と一緒にやったほうが安心だと思います(^∀^)
あ~~~~早く試運転いきて~~~~~(´Д`)
頼むから早く痛み治まって~~~~~
Posted at 2011/04/29 00:48:51 | |
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アルテッツァ | 日記
2011年04月18日
ちょっと高かったけど一足早い自分への退院祝いってことで、スロットルコンバートKIT注文したったヽ(・∀・)ノ
少し前にメールで問い合わせした時に今日から発売するって教えて貰ってたんでついさっき注文してきました。
これで、かったるい電スロともお別れだと思うと
オラ、ワクワクすんぞ♪
TRCは使えなくなるけどこの前の大雪ん時は全く効果無かったし気にしない気にしない。
あ~早く退院して組つけたいな~((o( ̄ー ̄)o))ワクワク

Posted at 2011/04/18 13:11:28 | |
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アルテッツァ | モブログ