• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

フリマで買ったパーツ。

フリマで買ったパーツ。 横浜NYMで見つけて、悩んだ末、またの機会にしようと。

そしたら、翌週の藤岡NYMで再会!!
またの機会、早っ!

と言うことで、購入。

何のパーツかは分かってると思うけど。

そう、ウチのミニはこのサイズじゃないんですよね。
だから良く冷える?
高回転ダメだから小さいのでもイイんだけど、少しでも良くなると思うコトに期待。

取りあえず磨いてシコシコして、好きな色に塗ろうかな?と♪
アルミラジエター交換ついでの作業にと。
ブログ一覧 | ミニ(パーツ関連) | クルマ
Posted at 2013/01/30 22:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2013年1月30日 22:36
・・? アルミラジエター交換!
なにそれ〜。
コメントへの返答
2013年1月30日 22:53
分かんないのー!?
このパーツ、新品でも出るんだけど、高いのよ・・・
2013年1月31日 1:25
どっかに85y以前の
クランクプーリーないでかね
できたら新品を格安で(>_<)
コメントへの返答
2013年1月31日 9:36
コレともう1つ同じ径のが並んでたんです。でもちょっと形状が違うの。
もしかして、85y以前のなのかなぁ?
でも横浜NYMでもあったから、見てるハズーー?
2013年1月31日 1:45
テンショナーのステイ折れ、ベルトの
プーリーが無くなっった経験あります〜w
http://minkara.carview.co.jp/userid/640388/blog/21249721/
それより、アルミラジエタどこでゲットしたんですか?
コメントへの返答
2013年1月31日 9:39
オーバーヒート寸前!!!
ステイが折れちゃうと大変ですよね。
このパーツも割れる事があるんですけど…。
アルミラジエタはヤフオク経由で購入です。インペリさんトコで売ってるのと同じタイプだと思いますw
2013年1月31日 3:45
ノーマル径?
ベルトも調達?
コメントへの返答
2013年1月31日 9:41
ノーマル径というと、ノーマル径?
でもノーマル径って3種類ほどあったような…。
95前後でも大きかったり、小さかったりするんです。今まで見た中だとクーパーは大きいタイプ、ATは小さいタイプ。キャブスプは小さいタイプと…。

ベルトはテンショナーで調整出来る範囲だと思うんです。たぶん…(汗
2013年1月31日 8:19
割れた経験あるから、ストックとして持っていてもじゅうぶん価値がありますね。
コメントへの返答
2013年1月31日 9:42
そうそう、tksさんのも割れたし!
大きいタイプの方が割れやすい気がしちゃって…。キタナイ中古だし、大丈夫かな…w
2013年1月31日 8:22
期待もしてないと思いますが、わかりません。

他の方のコメ見ても???でした。
コメントへの返答
2013年1月31日 9:44
ミニのエンジンルーム見ると、ラジエタのトコに扇風機が付いてますよね?その根本の部品なんですよ〜
この径が小さいと扇風機が強風に!径が大きいと弱風になります♪

なんとなく分かったかしら…(汗
2013年1月31日 12:28
↑なんとなくわかりました(^^ゞ
コメントへの返答
2013年1月31日 20:59
分かったでしょうー♪
2013年1月31日 12:43
純正でも何種類もあるんだ~!!
それを見極めるのが凄いです・・・。

全て同じに見えるかも・・・。
コメントへの返答
2013年1月31日 21:03
純正2種類はあるんです、その他にも年式によって数種類はあるっぽいです…。
比べると形状が違ってたりと!

サイズが違うのは、よーくみんなの見ると分かりますよー♪
2013年1月31日 17:54
へえ、勉強になっちゃいました~☆
たまにはエンジンルームも開けてみようと思いまっす。
コメントへの返答
2013年1月31日 21:05
タブン、メイフィア系とATは小さいタイプみたいです。クーパー系MTは大きいタイプかな…。
高回転まで回さないエンジンであれば、小さい方が冷却回転域が合うんですよね☆
2013年1月31日 17:59
これって割れること有るんですか?
知らなかった(^_^;)予備買うかな今度w
コメントへの返答
2013年1月31日 21:10
割れちゃうコトあるんですよー!少なくても2人は知ってますもんー!ココが割れちゃうとオルタもWPも動かなくなっちゃうから、大変…。

プロフィール

「明日は久々に有明会に行く予定。早めに行ってチャリで海沿いをポタポタしようかなぁ。」
何シテル?   09/11 18:36
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
1992年7月に新車購入。確か総額145万したようーな。 初めてのマイカーでした。運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation