• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Juneのブログ一覧

2018年07月14日 イイね!

梅雨が明けたらしいので

じゃあ、ドライブに行こうという安直な考えが浮かび、とりあえず和歌山にでも行くか。と、唐突に思い付いて宿を確保して出発しました。

いつもの小旅行の始まりです。
ついでに梅雨の間の散財の報告も含みますw


いつも長すぎるので、今回はコンパクトにまとめてみました。

とにかくドライブが主体なので高速は使わず、伊賀、御杖、茶倉というルートで三重入り。

途中にはまだ紫陽花が。


チョット暑いですが、気持ちよくドライブ♪

何といっても、ガス2本入れてもらったのでクーラーが効きます!
直す前提での様子見ですが…。

三重に入ったら、行ったことのなかった奥伊勢の瀧原宮へ。

こちらは伊勢神宮内宮の別宮のひとつです。

参道を歩いていると、正宮に似た雰囲気を感じました。

途中に御手洗場がありますが、案内に沿って階段を下りて行くと…

正宮の五十鈴川のように、こちらで手を清めます。
川原に下りるとフッと空気が冷たくなり、川の水も冷たく清らかです。

人影も少なく、ゆっくりと参拝してきました。

実のところ、この日の予定は他に無く、あとは宿のある那智勝浦を目指すのみ。
少々暑いものの、オープンにしてのんびり走って夕方5時には宿に到着しました。

小さな民宿でしたが、お目当てはこちら。

肉ではありません。

右が本マグロの大トロ、左がインドマグロの大トロ、奥がメバチマグロの中トロです。

大トロはまさにトロける様な食感ですが、私には少々脂がキツイです…。

一番美味しく感じたのはメバチマグロの中トロでした♪

私は高いものは口に合わない貧乏舌ですw
(ウナギも食べられないし…)

冷酒も頂いて良い気分になってからは、近くの天然温泉公衆浴場はまゆまで散歩。
硫黄の匂いのする温泉でサッパリして戻りました。

翌朝は近くの那智大社から。

拝殿は工事中で写真が撮れませんでした~。

前回来た時は閉門してたし、なかなかご縁がありません…。

那智の滝はいつも撮る角度から。

もちろん近くへも行きます。

いつみても凄いです。

次に目指すは潮岬なのですが、新しい道の駅があったので立ち寄り。

道の駅たいじです。
車と海を眺めながらアイスコーヒーで休憩♪

またオープンにして海岸線をひた走り、潮岬に到着すると天気が怪しく…

昼食を食べたり、灯台へ行ったりしている間に雨が降り出しました。
天気予報には雨予報は無かったのにね…。

すぐに止むと思ったのですが、午後4時ごろまで雨は降り続けたので、この後の予定は諦めて帰りました。

帰りに紀ノ川で、あら川の桃を買えたのが唯一の救いでしょうか…。


では、梅雨時の散財の一部をご紹介。

夏用のドライビングシューズを買いましたw

甲に穴が開いていて、足が蒸れません。
ボクスターにサンダルは嫌だな~と思っていたので、安物ですが丁度良いです。


フロアマットも買い換えました。

どうせなら赤にしようと…ちょっと明るい赤ですが、マットは影になる部分ですから明るめの色の方が合うかな?

あと、ようやくエンブレム付けましたw



もう少し上の方が良かったかな?と思いますが、トランクの端から養生テープ1枚分で合わせたので…要は手抜きです。

他にも服やら何やら色々買いましたが、6年7ヶ月振りにスマホを買い替えたので、それが一番の散財でしょうか…。



さて、次はそろそろ向日葵を見に行きますか…。
Posted at 2018/07/15 00:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日ブラブラ | 日記

プロフィール

「桜ドライブと近況報告 http://cvw.jp/b/182778/47634063/
何シテル?   04/04 21:20
家では猫と戯れ、休日はドライブか鉄旅に出かけます。 一人旅が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234567
8910111213 14
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイパー自由化計画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 11:03:10
ボクスター 幌の引っかかり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 13:10:07
赤外線式キーレス→電波式キーレスに取り替え[前期型用] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 22:23:43

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェに憧れていたわけではなく、欲しい車の条件を絞った結果がボクスターだったという事で ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
晴れの日はついついボクスターに乗っていたので、乗り換え前のミラジーノがセカンドカーとして ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミニカに乗っていた頃、ミニカはよくできた車なのにどうしても面白みに欠けると思い、買い替え ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
90年代に流行ったクラシックな外装の軽自動車が買い替え候補でした。 オプティクラシック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation