BMWのスプリントレースやら何やらとタイスケが進んで行って耐久エントラントのフリー走行15分が始まります。
当日、エントリーリストを見て分かっちゃいたけどミニだけのレースじゃないのねww
こんなんとか
こんなんとか
WRC?
こんなのと混走します(>_<)
いや、DTMだDTM!
この190Eはかっこ良かったなぁ。。
どう頑張っても直線一番遅い車なのでお隣のミニを目標にします!
フリー走行で初走行の予定だったのが第3ドライバーの私まで時間が足りずに終了~(T_T)
お隣のミニはマシントラブルでさっさと帰っちゃって寂しいピットになりましたw
続いてタイムアタック、予選です。
真剣にミーティングした結果エースドライバーK氏に任せることに。
マシンオーナーI氏曰く
「経験上今回の仕様でここで1分53秒台が出せればミニ乗りとして合格!」
と言うことなのでそのタイムを目標に頑張ってもらった結果・・・
55秒台に入って4秒が見えた頃に時間終了~となりました。
結果は・・・覚えてないけど最後尾ではなかった!(スゲー
「さすがK氏、でも先に3秒台出すのはオレだ!」
と、まだ乗ってもないのに企んでたのはナイショですw
ここで気付いた方もいらっしゃるでしょうが、そう、ワタクシ、人生初の4輪レースの初走行が決勝レース中と言う無茶振りとなってしまった訳ですよ。
マジで?・・(*_*)
昔から本番に強いとは言われてたけど、さすがに今回はちょっとビビりましたね。。
でもやるからにはチーム内バトルを制す!と心に決めいざ決勝の舞台へ。
決勝はローリングスタートです。
真剣にじゃんけんして決めたオーダーで私は2番目に乗ることになりました。
第1ドライバーのR氏がごぼう抜かれで帰ってきましたw
必死で走ってるミニの姿がかっこいい!つか可愛いw
そして
遅い!
直線は時間が止まってるかの様な遅さです。
23分後予定通りピットイン
ドライバー交代!
初めての4点式ベルト装着!
エンジンスタート!
後方確認良し!
ウインカー・・・はいらないかw
「GOOOOO!!!!!」
10年前に走ったコースなんて覚えている訳もなく走りながら覚えます。
後続の車がルームミラーに映った瞬間、スゲー勢いで抜かれます。
「怖ぇぇ~(>_<)」
これ何の罰ゲーム?
初っ端2分とかだったので、これはやばいと真面目に考えながら走ることにした。
インフィールドは3速全開でめっちゃ気持ちよく走れて前の車に付いて行けるけど、最終コーナーのラインが分からない。
悩んで走ってる内にピットインのボードが。
えーっと、どっからピット入るの?(汗
事前に確認してなかった私がバカでした。
結局1周多く走ってK氏に交代。
55秒台は出てたみたいだけど、納得行かない。
乗り方が荒いのを何とかしないと3秒台には届かない。
耐久ぽく、ここでペースカー登場
なかなか自分のペースで走れないK氏
・・・と、ここでわずかな隙を付いて4秒台に入れて来た!
「さすがK氏や、やりよる」
その後もペースカー導入とかでタイムを詰めれずに2回目の交代!
R氏も淡々と55~56秒台で走り切りワタクシの出番です。
と、その前に燃料チャージ!
気分だけF1(笑)
「さっきと違って何かどアンダー出てるんですけど?
曲がらーん!」
と独り言をつぶやきながらポルシェを煽る(うそw
55秒台で周回しながらクリアラップを待つ。
手元で4秒7までは確認出来たけど他車に当たるの怖いからチャレンジ出来ずにドライバー交代!
「そんな無理にパッシングしなくても立ち上がりで安全に抜けるでしょーにw」
ピットインしてタイヤチェックしてたI氏が
「ローテーションしよ」・・・と。
何で?と思って左前タイヤを見ると
なんじゃこりゃー
急いで前後を入れ替えてGO!
「バーストとか嫌よ」
と思いながら見守ってると・・・
最終手前で止まってるミニが!!!
あぁドラマチックw
「マジでバーストしたのか?」
とか色々考えてるうちにドナドナーと帰って来ました。
「タイヤは!」
「あれ?大丈夫やん」
聞けば「エンジン止まった」と。
まさか・・・
そう、そのまさかの
ガス欠でしたww
涼しい顔して燃料入れて何事もなかったように走り出した時、レースは残り10分。
またもや4秒台に入れて来たけどそのままチェッカー
つか、あのタイヤで4秒台出すなよ(*_*)
無事に完走いたしました。
マシン提供してくださったI氏、並びに即席耐久チームのみんなありがとう。
お疲れ様でした!
一応ゲレンデ君も貼っておこう
Posted at 2013/12/16 14:47:40 | |
トラックバック(0) | 日記