• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S_ponのブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

ブースト圧の高さ




先日某コースをS#モードで
タイムアタックしたところ
レーダー探知機の各メーター
最高値表示がすごいことに(゜Д゜;)



インテリジェントモード同様
S#モードでも1.4近い数値が(゜Д゜;)



しかもリミッターカットしてないのに
187キロを記録((((*゜▽゜*))))
まだまだ出る勢いでした(*´▽`*)




水温も沸騰を記録(笑)



てかこの車、安定感凄いわ(笑)
ルーフボックス付けっぱで
空力バランス崩れてるはずなのに
地面に張り付いてる感じが凄い!



前車ヴィッツgsで170キロ出した時は
いつ離陸してもおかしくない恐怖が(大袈裟)ww



これはSTIパーツの恩恵か!?



ブーコン導入したほうが車の為かなー
Posted at 2014/01/01 20:57:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年12月23日 イイね!

低速時のギクシャク感

先ほどDに足周りの点検ついでに
インテリジェントモードのでの
低速時のギクシャク感を診て貰いました。

結論、仕方ないことだそうです。
燃費最優先のECUセッティングなので
ドライバビリティが多少犠牲になる
とのことでした(゜Д゜;)

フラッグシップモデルなんだから
その辺もちゃんとして欲しかった←

燃費なんてリッター10キロ走ればいい←

よし、今日から常時Sモードで行きます!
ドライバビリティは大切。
ドライバビリティ最優先。
ドライバビリーズブートキャンプ。

ちなみにレヴォーグ、2リッターの価格が
310万円かららしいですぞ(*´▽`*)

ま、買わないけど(笑)
面が好みちゃうねん(笑)
完全にスカイラインやねん(笑)
二代目レヴォーグに期待(笑)
それまでレガ乗り潰します!
Posted at 2013/12/23 14:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月19日 イイね!

ビックローター欲しい(*´ω`*)

エンドレスのキャリパーが欲しい。。

純正キャリパーに色を塗ってはみたけど
やはりローターの小ささ、
キャリパーの小ささが気になる。

別に制動力が不満な訳ではない。

ルックスが不満なのだ。

あのスリットローターと
デカいキャリパーに惚れた。



てなわけで消費税が10%に上がる
までには導入すると決めた(笑)

今すぐにでも買いたいけど
冬はスノボ用品やらリフト代やら
出費がかさむからなあ、、(泣)

キャリパー価格 75万(笑)
軽四買えるがな(笑)

でも独り身のうちしかできない
ことだから多分導入します。

そしてサーキットデビューします(笑)

スーパーウルトラレイトブレーキング
かましてやります(*´▽`*)☆

春までに車高調、夏にリアの進化
(リアアンダー、ウエスト、LEDテール)
そしてエンドレスキャリパー(笑)

仕事頑張ろう((((*゜▽゜*))))


Posted at 2013/12/19 08:31:43 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年11月08日 イイね!

車高調が欲しい今日この頃

車高調が欲しいんですけど。
今の高さでもスタイリッシュで
いいと思うんだけど気持ち
もうちょっとだけ下げたいなーと(笑)
あと減衰力とやら言うものを
弄って遊びたいなーと(笑)
HKSかクスコの車高調がいいかなーと(笑)
変えるとしてもスノボ行くから
来年の春以降かなーと(*´ω`*)

となると今のビル脚と
STIのスプリングがもったいない←

そして保管場所もない←

よし、来年の春に車高調
導入したら嫁がせようかな!

てなわけで安く提供させて
いただきますので欲しい方、
コメント等お願いします☆








現時点でのSTIスプリングの
走行距離は0.3万km強です
Posted at 2013/11/08 10:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月01日 イイね!

小学校時代の憧れの車に…

先日の通勤時、信号待ちでふと横を見ると憧れのR34 GT-Rが(*´ω`*)!!BBSのホイールを履きフルエアロをまとっていて格好よかったので運転席からチラチラと見学しているとR34がエンジンを煽りはじめた。そして信号が青になった途端R34はフル加速!!スタートは遅れたが僕も負けじとS#モードに入れてフル加速!!あっさりとR34をオーバーテイク( ̄。 ̄;)ワゴン車にカモられるスポーツカーって、、ちょっとR34に失望したけど憧れの車に勝った喜びのほうが明らかに大きかった(●´∀`●)しばらく手の震えと動悸が止まらなかった(笑)会社の駐車場に到着し、すぐさまR34のスペックを調べた。発売当時の馬力規制で280馬力に留められているが規制がなければ330馬力は出るだと!?しかもあのR34、巨大マフラーつけてたし吸気音もすごかったから相当チューンされてると思う(゜Д゜;)てことは330馬力以上と考えて、、それに勝ったレガシィって(笑)おれのレガシィの運動性能に関わるチューニングは、エアクリと中間パイプとリアピースと軽量ホイールくらいなんだけど、これだけのチューニングで330馬力以上出てるってことなのかな(´・_・`)?今度シャーシダイナモ乗せて馬力測定してみよう((((*゜▽゜*))))
Posted at 2013/09/01 08:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「あれ、最近みなさんの投稿が全然流れてない(・∀・)いつもなら開く度に半端ない数の投稿で流されてるのに(゜ロ゜)実に平和やww」
何シテル?   03/31 18:29
燃費とルックス以外パーフェクトだと思います!レガシィ乗りに限らず、車好きな方はどんどん友達申請しちゃってください!よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マスタング画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 11:45:24
東京オートサロン2016で撮影したものフルセット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 08:17:01
NARDI SPORTS33Φ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 12:34:34

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation