
今日は余市町の道の駅、スペースアップルよいちで行われた「リーフ道の駅プロジェクト」の贈呈式へ行ってきました。
各都道府県に一台のリーフとLEAF to HOMEを進呈しちゃうプロジェクトだそうで、北海道ではこの余市町の道の駅が選定されたというわけです。
これからこのリーフが、災害時に役立ったり環境保護につながったりと活躍することを祈ります。
一番願うのは充電インフラの拡充なのですが…(;´・ω・)
冬本番、寒冷地のリーフオーナーにとっては過酷な時期がやってまいりましたw
暖房をオンにすると航続距離がみるみる短くなる仕様ですので、寒さと闘いながらのドライブです。
こんな目に合うのもツラいので・・・本当に急速充電器あちこちに付けてください、早急にm(__)m
本日の急速充電3回。
①手稲のエネオスで朝早くから充電、料金500円。コーヒー飲みながら40分待機。もう数十分の待ち時間には慣れたものですw気分転換になるし。
②小樽の日産プリンスで10分ほど
。10分なんてスマホいじってたらすぐです。無料。そして余市へ~
③帰りにコープさっぽろ西宮の沢店で買い物中に充電。無料
往復250キロほどでしたがほんとにお金かけずに移動できるのでありがたい限りです。
北海道日産の社長さんが、今後全販売店に急速充電の普及を~と話されていましたが、普及されても夜間や店休日に開放してくれないとなんの意味もないのでそのへん前向きに考えていただきたいです。
Posted at 2013/11/30 19:21:54 | |
トラックバック(0) | 日記