• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMI27のブログ一覧

2016年03月07日 イイね!

小田原までお散歩 ♪ ちょっと失敗で残念賞(^_^;)

少し前に「何シテル?」に書いたかもだけれど
YouTubeで《流血させない魚の捌き方》を見て以来、お刺身つくりが好きになり(^◇^;)
お魚屋さんに行くと、子供達に美味しいお刺身を食べさせたいなぁと
ついつい新鮮なお魚探しをしてしまいます。
で、代車に乗っていた間せっかくだからいつもと違う場所へ走りたいなと思って
比較的近場の小田原漁港へ行こうと考えました。

小田原は親戚の家があり、子供時代には今よりもっと澄み渡っていたかも?…な酒匂川で泳いだり←要・浮き輪ね。
帰路に車から小田原城を見たくらい。
調べると結構な観光スポットで、駅には市場的なものもあるのかな…?
HaRuNe小田原
取り敢えずこちらへ行ってみたら、普通のデパ地下みたいな感じでした。
新鮮野菜を売っているコーナーがあり、ここには地元や近隣の野菜が置かれていたので
三浦産の大根や静岡産のプチトマト、その他キャベツ、九条ネギ等を購入。
今回は買わなかったけどさすが地元、梅干しも沢山ありました。

肝心のお魚は…店員さんに聞いたら、やはり港に行かないと…なようです。
小田原駅東口駐車場を出る時に警備員さんに小田原漁港を尋ねると、
「早川港の事でしょ?ここを出て信号右折で行ってガードをくぐったら、135号線を少し行くとあります。◯◯に行くと新鮮なお魚が買えますよ。」
と教えてくれました。◯◯の部分があまり良く聞こえなかったのだけど、取り敢えずGO (^_^;)

早川の辺りで案内が見え、1本行き過ぎたけれど迂回して到着…
…したのだけど、シーーン。。



船の上で作業しているお兄さん達が「何の用?」的な感じで見てる。
向こう側の市場には人気なし、
横のお店?にもシャッターが。
その時に気付きました、警備員さんが言っていた◯◯の部分は
「朝早くに行くと」だったのか…!!って。
そういえば三浦に釣りしたり鮪を買い付けに行く学校のママさんが話してた…早朝に出掛ける、と。
うはー…終了してるんだ、もう。。(~_~;) といつものズッコケ。
(さらには帰宅して調べると、漁港の向こう側に観光施設としての市場があったっぽい。)
それで「あー、これなら伊豆に行ったらよかったか…」と、早川の信号のとこで《ターンパイクはこちら》みたいな看板に後ろ髪を引かれながら西湘バイパスと圏央道経由で帰宅したのでした(≧∇≦)

結果かなり残念賞なお散歩となりましたが、
行きの大磯の辺りで『東海道・松並木』と案内された景勝地を通り、
ここの素敵な雰囲気や、旧東海道の佇まいが気に入りました。

左手の西湘バイパスは海近で、いつもはそちらを爽やかに走り抜けていたけれど、
こういう場所を途中下車で散策も楽しそうです♪
isotabi.com
東海道といえばいつも拝見しているマル運さんのブログ。
読み返してみると、愛知県内の旧東海道の松並木をマークされていました。
途切れながらもずっと愛知県までも繋がっているのかぁ…と、生きた歴史を感じました♪
自分では知らなかったこういうローカルなスポットを偶然見つけて
少し世界が広がり嬉しい収穫でした(*^^*)
松並木、写真撮りたかったなぁ。。


Posted at 2016/03/07 02:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

『何シテル?』に書ききれない事& et cetera 置き場(気まぐれに追加)

☆彡3月6日
修理中だったWISHサンが戻って来ました。
先日の凄い強風の日…2週間前になるけど、工事現場を囲っている高さ2m強のフェンス数枚が倒れてきたらしく
車のフロントから運転席側にかけて、ボンネット・バンパーにガガガーッと傷が(*_*)
エンブレム、ライトカバーも破損。ミラーにも少し。

時々びっくりするアンビリーバボーな事が起きるのです(^_^;)
全てこちらの過失0。
これは2回目で、1度目は購入1年半位の時。
私はPTAの役員会にいて、ほぼ毎日の様に学校へ通っていました。
学内の駐車場は広いのだが要注意な車が1台あり…。
この人の車にはもう長女の幼稚園送迎時代から気付いていて、出来るだけ離れたとこに停めるようにしていたのです。
なのにナゼかその日は隣に来ていて、ガッツリとぶつけられた〜(*_*)
教頭先生に呼ばれ一緒に駐車場へ行くと、左フロントバンパーがかなりの深さボコッと凹んでいる…ライトはギリセーフ。
本人の車は既に何処かへ移動、どんな車か確認出来ず…でも3ナンバーに格上げ?!していたらしい…いつの間に ((((;゚Д゚)))))))
車を変えていては避けようもないです。。
でもでも、このがら空きの駐車場で、どうして私の隣の1台空きスペースに来ちゃうのだ?!orz
その人物はトップの次に偉い人なので、本人は来なくて事務方の男性が代理で立会い。
聞けば先日も国道でやっちゃったばかりらしい。。
帰宅したらご本人から電話がありました。
けれどコメントが失笑で、「保険でみんな綺麗に直して下さい!わたくしもね、先日ありまして、でも本当に元どおりにして頂いたんですよ♪」って。。

。。という事態も経験しているWISHサンなのでした。
この時はいつも乗っている子供達が怒っていて、
長女などこれまた運命の悪戯か、茶道の授業でお客様にお茶を点てる回では、どういう訳かこのお方にお点前する事になり…。
よく上手い具合にこういうオチが付くものだなぁと。
怒りを込めたお茶はどんなお味だったのか…(^◇^;) コ、コワイ。。

という感じで、今回も「久々に来たか…」という心境でありました。
WISHサンは日常ではいつも行動を共にしていて、クセとか特徴もよく分かっているので
代車からチェンジしたらなんだかホッとした。。
昨日乗ってたら無性に伊豆スカ走りたくなった〜〜。
スタッドレス、長靴みたい…もう外していいかな。
というか早く私の運命の?!クルマと出逢い駆け抜けたいな ♪♪

☆彡3月7日
今朝、雨の中、今季初めてウグイスの元気な鳴き声を聴いた♪ いよいよ春なんだなぁ〜^ ^ と思った。

☆彡3月8日
以前からカスピ海ヨーグルトを作っている。新しいのを作ろうと冷蔵庫を開けたが、取り分けておいたはずの種菌が見当たらない(*_*)
… あ…前回少なめに作ったのをいつもと違う容器に入れていて…取り分け忘れて全部食べちゃったんだ…(^◇^;) また種菌買って作り直しだ〜。

☆彡3月12日
①ビジネスやリーダー達の自伝的な番組が好き。先日観たテレビ東京の『カンブリア宮殿』。その回は福井のコンビニ『オレボステーション』だった。“ ダイニングコンビニ ” がコンセプト、コンビニなのにとても広くて商品が沢山、一番の特徴はお惣菜が目の前で調理されるパフォーマンスや、商品のお惣菜をレジ後ろの厨房で手作りしている事。それと作りたてのお惣菜でバイキングもしていて、イートインスペースもある。客単価は全国2位。→1位はセイコマ。福井の人はみんな大好きな「コンビニ」なのだって^ ^ 他県に店舗を広げず、地元に愛される質の高い営業アイデア。ビジネスセンス・ゼロの私は、こういう仕事やお客様への熱意や心意気を拝見すると「凄いなぁ、素晴らしいなぁ」と胸が熱くなる。福井に行く事があったら必ず立ち寄ってみよう♪ セイコマは前に竜神峡へ行った時に寄りそびれたので、こちらも見かけたら入ってみたいな。セイコマは別の場所でも…結構近場で見かけた気もする。どこだっけ?確か次女とドライブ中だった気が。
②臼田あさ美演じるママさんトラガールが苺パフェを頬張るミニストップのCM。背景の海が美しくて、ロケ地が気になり仕方ない(>_<)☆どこのミニストップだろう…伊豆じゃないな、西の方な気がする。ここで私もパフェ食べたい♪
↑ 相当粘って地図を見たけど似たとこあれどズバリ無し…というかそもそも海沿いのミニストップというのが少ない。散々時間かけて気付いたのは、「このミニストップ、合成かセットじゃない?」という事orz
だけど海はイイネ♪♪

☆彡3月13日
大貫妙子 ♪ 矢野顕子 /『横顔』


この歌、好きだな〜。いい歌。
それにしても矢野顕子、ほんとピアノ上手い。ずっと聴いていたくなる。
歌がちょっと…いやだいぶ、個性的なのだよなぁ(^_^;)
ピアノだけのアルバム無いのかな。。
『presto』車でよく聴くのだけど
心がザワザワしてる時も、スーッと穏やかに優しい気持ちになれる。
そんな時はもうリピートしまくりなのだ^ ^

☆彡3月18日
ドライブに行けないものだから?!右下肢に帯状疱疹が出てしまった。この神経痛様の痛みはホントキツイのね(^◇^;)お薬も4件目の薬局でやっとこさGET←先生「どこの薬局でも手に入ります」って言ったのに。しかも高いw
鋼のメンタルな私としたことが…。踏んだり蹴ったりというか泣きっ面に蜂というか鬼の目にも涙というか猿も木から落ちる…これは違うわ(^_^;)せっかく春休みなのにぃ〜〜(>_<)
取り敢えず次女の卒業式終えてからだったから良かった♪

☆彡3月22日
今22時40分。東の空より高くに満月。すぐ横に明るいのは木星。少し肌寒い風が心地よい。空からのひかりを受けながら深呼吸すると、すうっと心が透明になっていく。こういう時に限って夜空は美しく優しくて、なかなか私を俯かせてはくれないのだ。… 単純なだけかも^ ^

☆彡3月24日
気晴らしぷらっとオギノパン with 次女。雨がパラパラして寒い宮ヶ瀬だった。行きの途中で農協の卵屋さんへ。籠入り大玉の新鮮卵は叔父にもお土産に。採れたて小松菜と分葱も。次女は美味しい黄色のソフトクリーム(NISSEI)、私はコクあるカスタードのさっくりシュークリーム♪ ショップ前の花壇、パンジーと菜の花に和んだ。。いいね〜、お花(*^^*)


☆彡3月29日
お日様が当たると、すっかり春だ。今日はポカポカだった♪
…もしも気に掛けてしまってくれている方がいらっしゃるなら…申し訳ないです、そしてどうもありがとう。ここに書いてもしょうがない、カテ違いな事が色々あるのだけど…いや、話したらきっとドン引きというか腹をたてる人もいそうというか、私としてはもうネタにして笑ってしまうまでに乗り越えちゃった事態なので、今は慣れない多くの事を同時進行がちょっと大変なだけで大丈夫です。
それよりも色々学んだ・思い知った、という気持ちが強く…なんて自分は世間知らずだったのだろうかと。それから個人情報保護法っていうのは一般善良市民を守ってくれてはいるだろうけれど、実感としてはそれよりも、悪い事してる人間にも都合よく利用されている法律なんだなと身に染みて感じたのでした(ー ー;)
でもでも、桜咲く道はもう手が届きそうなところまで、きっと。。
昼間川沿いを歩いたら、写真を撮る人、遊歩道でお弁当を広げる周辺の会社員や地元人、スケッチを愉しむ人、長閑な昼下がりの風景でした。桜の樹の下では皆んな幸せな気持ちになるのです(*^^*)


☆彡4月4日(日付け変わったばかり)
住まいが決まり、お引越しの準備中。今って手続きがネットで出来るからとても便利(*_*) iPhoneで済ませちゃってる。これまでお引越しは何度もしているけれど、手続きを自分でするのは初めてなのだ☆
特に手こずりそうなのがネット周辺設備。携帯あるから取り敢えず後回し。プロバイダって何を基準に決めるの…?状態(^◇^;)
何だか最近まとめるのがマイブームで。iPhoneを子供達と新規契約でdocomoにしようかと思っていて←単純に電波状態が良いから、するとフレッツ光とか光電話もまとめて契約で割安パックがある。。これにするのってどうだろう?あと、色んな支払いをいつも使っている一つのカードからの引き落としにして、そうすると貯まったポイントをよく行くデパートのポイントに交換出来たりするの…これはどうかな?細かいことなんだけど、こうして工夫して考えるのが初体験で凄く楽しくもある♪…ヘンだろか(;^_^A それとも当たり前の事か。
ところで先日、車の荷台に置いてあるカゴ…車用品やエアジャッキ等入れてあるのだけど、そこの奥深くにiPhoneが仕込まれているのを発見した。
ブーッてバイブの振動が一度して気付いた。思い返すと最近、Bluetoothで音楽聞いているとたま〜に音が途切れたり、タクシーか何かの無線?極々小さい音がスピーカーから聴こえる事があった。思い過ごしでなく、多分電波が干渉していたのかも。
仕込まれていた見覚えのあるケースのiPhone6は、もちろん夫のもの…何台かあるうちのひとつ。Bluetooth・位置情報・自動電話転送が常時ON。バイブレーションは情報要求したのでしょう。一緒にいた次女は怖がってしまって、私も「ほほぅ…そう来たか」と思い、主電源を落とし←ロックがあり当然中は見れません(ー ー;)、翌日紛失したと聞かれたけど知らないで通しちゃった…犯人は私しか居ないのだけど(^◇^;)
でも私に聞いてくるって自分が仕込みましたと告白するようなもので、まさか聞かれるとは想定外(*_*) 長女の制服のスナップボタンを付けていたところだったのだけど、内心動揺して凸と凸を付けてしまい、後で気付いて付け直しになっちゃった(>_<)
…こんななので虎ノ門先生に相談しつつ、内緒の引越し作業がちょっと大変なこの頃。でも所用で運転しながら、あの場所に行きたいな〜とか、この曲良いな〜とか、車で過ごす移動の時間が、気持ちを保つ大切なひとときなのは相変わらずなのです♪

☆彡4月10日
明日は霞ヶ関までお上りさん。今回は私ひとりだし電車にする…その方がラクで早いと前回知った(^_^;)
それに前回も交通安全運動キャンペーン中で、白バイ・パトカーがウジャウジャいた…場所柄もあるだろうけど。
もう少しで、あとは虎ノ門先生にお任せ。気持ちがだいぶホッとするだろうな。。
霞ヶ関のお隣、学生時代は日比谷から散歩しながら銀座に抜けたり、社会人では金曜日仕事終えてレイトショーの映画をひとりで見に行ったり←疲れてて気付いたら爆睡してたけど
大好きなエリアだから、そのうちブラブラしに行きたいなー。少し前までこの辺勤めてた妹の、オススメの場所もいくつかあるみたいだし。
取り敢えず今は住環境ととのえるのが、楽しくも大変でもあり。
カーペットは手頃な値段の気に入るのが無く、白木柄のクッションフロアを注文、DIYだ(^◇^;)
でも私、小学6年生で襖の張り替えもしてたから、こういうのはわりと好きなはずなんだけど、どうも大人になると面倒臭いが先に立ち、段々色々やらなくなってくる気がする。ダメな傾向だな〜これは☆
そして一通りが済んだら、お仕事しないとなのだ。
懐深い企業様がいらっしゃいますように。。(;^_^A

☆彡4月19日 (日付け変わったばかり)
YUMIサンちょっとくたびれた。。(@_@) 最近音楽かけずに走ることが多いけど、こういう時は元気ロケッツがお薬になる♪
日中の晴れ間はもう陽射しが強くて右腕がピリピリ☆何だか初夏を感じてしまう風を浴びながら走ってると、心は海や高原に♪ 私は季節の移ろいを車に乗っていて感じることが多いかも…陽射しや空気の香りや風の肌触りから。そしていつもちょっとだけシーズンを早とちりして、走ってみたい場所の少し先の季節の風景や雰囲気を想像して楽しんでる。



多摩センターのヤギ♪ ヤギに除草をお願いしてみる実験だったかな?
そういえばカワイイ仔山羊達に会いたいな〜〜。もう1年前かぁ。。

☆彡4月23日
物干し竿をルンルン買ってきたら、長さが足りなかった…(T_T) ので 叔父さんにあげた(;^_^A IKEAのデスクが白だからクッションフロアーも白木柄にしたらお部屋が明るく良い感じになった。ベッドは少し前に無印良品で新生活セールがあり、大物家具が若干お得だったので白が基調のマットレスベッドを3つGET。オプションの脚も付け、寝心地も良く大満足♪ 色々な用事があり毎日運転はしてるけど、やっぱり子供達連れてぶらっと走りに行きたいな。

☆彡4月26日
今日は霞ヶ関だった。日本郵政ビルのサンマルクカフェ別名POSTAL CAFEで仕事前?!の一服。アイスカプチーノだったかを飲んで脳内をクールに。店内はビジネス的な打ち合わせスペースとなっていた。外は風がそよそよして気持ちよかった。陽射しは確実に夏に近づいてる。それにしても、世の中理不尽な事が多いものだなぁ。。私はこれからは世間を知って人を見て、しっかりしないとなぁ…と思った。自分を見失わず。こころを美しく。

☆彡5月1日
超いいお天気♪ と言っても子供達の学校はカレンダー通りなので、明日は普通の日。今日は次女に散歩がてら電車の乗り継ぎを実地訓練中。次の3連休はどこかへ行けるかな?(*^^*)

☆彡5月5日
昨日は嵐の後で爽やかな空、でも陽射しは熱く気分は「海!」という感じ。強風で鯉のぼりもお疲れの様子だった。



昼間、車に行くと、ネコさんが後輪で一生懸命、一心不乱に爪研ぎをしていて、かわいくて笑いが出てしまった。タイヤで爪研ぎって出来るの?(^◇^;) 以前マンションが半地下駐車場の時、ネコさんがボンネットで滑り台をしているようなので、この時はさすがにフロントカバーをかけた。でもホイールは…私の方が既にガリッとやってしまっているから、まぁいいか。

☆彡5月7日
多摩モノレール特等席♪ 行きに柴崎体育館駅辺りから富士山がイイ感じで見れたので、帰りに写真と思ったら雲隠れだった。富士山より右手に広がるのは秩父の山並み。走りに行きたいなー。



子供達のiPhoneを新規でdocomoで契約、ホームシェアリングで私の音楽を共有。やっと…少しずつだけど、ずっとやりたかった事が出来てきた♪

☆彡5月10日・午前2時
昼間送付した書類他についてのメール書いてたらこんな時間(*_*)
細かいことまで色々記載しないといけなくて脳疲労。
実はまだテレビとWi-Fi環境が出来ていない(≧∇≦) テレビは昔から特定のしか見なくて、子供達とも「なくても別に大丈夫なんだね…ウチって(^◇^;)」と話してる。何より静かなのが良い!雨の音とか風の音とかよく聞こえるし、音楽聴いたり、お話したり、食事にも集中出来るし。NHK払ってるのだけど(^_^;) 確かにニュース位は見たいので、そのうちあんまり大きくないのを買おうかな。
Wi-Fiは早いとこ取り付けないと。先日はネットから落としたPDFをiPhone経由でプリンターで印刷したかったのに、Wi-Fi無くてプリンターに接続出来ず、セブンのマルチコピー機でiPhone接続してプリントした。今日昼間はプリントをスキャンしてiPhoneに転送してPDFをメール添付したかったのに先の理由で出来ず。そしたら無料アプリにカメラで撮った文書を読み取ってPDFに変換するのがあり、大成功だったのでDropboxに保存して、メールに添付して作業終了出来た♪
スゴイな〜〜21世紀!昭和脳には刺激的☆……疲れた(^◇^;)

☆彡5月12日・午前1時
「SUZUKIのイグニスかわいいなぁ。。」と言ったら、次女に「お母さんの顔に似てる」と言われた(@_@) ?!イグニス、ケロロ軍曹のギロロみたいなお顔ですね…分かんないか(^◇^;) こちら、エンジンもっと強くしたら、このお値段では買えないのよねぇ?… … いえいえ、ココまででそこそこの新車1台買える諭吉さんがサヨナラ〜していったけれど、
オープンという絶対目標はシッカリあるのだ(>∀<●)ノ

☆彡5月13日
ピカピカお天気だった数日前 ←あら?昨日だっけ?(^^;;
用事ついでに公園をぶらっとしました。
深呼吸したくなる鮮やかな緑♪



鳩があちこちで固まってお食事中。何を食べているのかなぁ…と観察。。


ぷちっ ぷちっ …と小さな音がしていて、芝生の間に生えている雑草の、新芽の柔らかいところをついばんでいるのでした。
昨年行った牧場で、ヤギが同じ様に草を食べてぷちぷちしていたのを思い出しました。

池に行くと、中央ら辺に置かれたブロックのフロートに、沢山の子ガモがギュウギュウになって休んでいました。
かわいくて皆んな足を止め、見たり写真を撮ったり。



そのもう少し奥には、別のお母さんガモが子供達を休ませていました。



野良ネコさんも来ない安全地帯。今年はいつもより子ガモが沢山育っている気がします。
お母さんガモ、頑張ってるなー。子ガモ達、元気に大きくなるんだよ〜♪

☆彡5月16日
色々な手続きのついでで銀行も行き、キャッシュカードや長期間記帳していなかった自分の通帳を新調した。
父親のメーンバンクが当時の富士銀行だったので、子供の時に親から渡された自分名義の通帳も富士銀行。
これまで、お年玉預金から給与振込に至るまでずーっと。
キャッシュカードも富士銀行時代のをそのまんま使ってた…超適当だσ(^_^;)
さすがに傷も多くなっていたし、銀行コードナンバーも変わっていて(^_^;)、窓口が面倒だったけどキレイになってスッキリ☆
デザインはもちろん、ラブリーなキティちゃんのをチョイスなのだ♪
(でももしもキキララがあったら絶対にそっち。)
さて、近々WISHサンをどうするかという話が出ると思うけど、それとは別に、さしあたり車は必要かどうか?と考えて
私は一途なので?!愛しの君でなければ取り敢えず不要かな…と思っていたら
よくよく考えると自分よりも子供の用事…時々の学校への送迎や、特に部活の演奏会等が遅い時間に現地解散というのが多々で、これは無いと困るな…(>_<)と。
叔父経由で、虎ノ門先生を紹介してくれたクルマ屋さんに、何か良いのなぁい?と打診してもらい。。
ホントに取り敢えずなので、たぶん軽の可愛めのが来るのかなぁ。。
ジムニーとかパジェロminiとかだったらいいのだけど…mocoとかになるのかなぁ〜
(´-`).。oO( 叔父さん、ちゃんと私のこと話してくれただろうか←何を?!笑
…と重要な本題から逸れた部分が心配な今日この頃。
追記:↓ 買ってみた。コレ、どんなだと思う…?(^◇^;)


結果。『冷凍』ではないミカンだった…というより、ミカン感がハンパなかった(@_@) リピーターは付かないかな…(^^;;

☆彡5月18日
先日 itunes に入れた曲。

♪Austin Mahone ft. Flo Rida /Say You're Just A Friend♪


♪Awesome City Club /アウトサイダー♪


♪RYOHEI/NEVER STOP feat. PAX JAPONICA GROOVE♪
動画が無いので写真(*_*) カッコイイ☆誰かのカバーなのだろうか。。


BRAND NEW HEAVIES が元曲だった。元曲は大人な雰囲気。私はこのアレンジの方がスキ♪

追記:今日は美容院へ行き、いつか相棒となるオープンさんの為にロングにした髪の毛を、ウェーブからストレートに。ショートが多かったから、ココまで伸ばしたのは小学5年生以来だ(@_@)
今度、取り敢えず派遣に登録に行ってくる♪ もしも別の道を考えないといけなかったら、例えば<『小』トラガール>にでもなろうかな…とか思ってる(^^)
想像もつかなかったような行き先の逆向き列車も、人生の中で、それはそれでありかも知れない。全てが自由なのだから。

☆彡5月20日・日付け変わったばかり☆
本当は、色々ある今の車ではあまり走る気がしないのだけど、
お仕事始まる前には一度走りに行きたいな。
そうねぇ…。。初めての喚声台まで行って「青春のばっかやろぉ〜〜ッ!!」って叫んで来ようか(≧∇≦)
ネット環境はdocomo経由にお得感を感じなかったのと使い勝手の良さから、結局WiMAXを申し込み。
パソコンのセキュリティソフトにはカスペルスキーどうだろう…今日まで15%オフしてるけど。
そして早く相棒ゲットして、この独り言カテのブログを卒業したいです(T_T)

追記:昼間、派遣に登録しに行ったらその場で紹介して頂いたところが有り。一応一旦持ち帰ったけれど考え方によっては先に広がりを持てるお仕事なので、こちらでお願いしてしまおう♪
相変わらずの即決…勘で生きてきたので(^_^;) もしかしたら何かのご縁かもね…と。

☆彡5月23日
日曜日はピアノの展示会と、その後は IKEAへ。
引越し時に古くなったピアノは処分していてノーピアノ状態(*_*)
発表会も近づいていてマズイので購入した。
取り敢えずで中古でもOKだから状態良いのを…位に考えていたのが、
試弾してみたら結局予算倍の新品AvantGrandになってしまった(@_@)
… タッチを気にしてしまうとキリがなくなるのだ。
知らなかったのが、生ピアノでサイレント付けて消音時にイヤホンで聴く音は、ピアノ鍵盤からの打音ではなく、プリセットされたデジタル音なのだという事。
だから住宅事情や練習時間の都合で殆どサイレントで弾く場合、せっかく生ピアノでも音は変換された電子音…。
タッチは本物でも、イヤホンからの音と鍵盤の強弱等のバランスが本物とは違ったら生ピアノでも意味がないなぁと。
それで機能は生グランド仕様・音は電子でも忠実に再現…という、限られた条件下ながら良いとこ取りしたこちらとなった。
引越したら新調してあげたかったし、子供もとても喜んでいて良かった(*^^*)タッチに深みがあり凄く良いそうだ。
若干、相棒ゲットからは遠のいた感はあるけど…頑張って働きましょう(^◇^;)
私も時間見つけてまた弾き始めよう♪♪

☆彡5月29日
ここのところ度々、子供達を学校へ送るのが結果的に朝活に。
早朝だとどうせ早く着いちゃうから、わざと遠回りをしたりして♪の往復数十キロ。
緑豊かなフィトンチッド全開の朝の空気をビュンビュン浴びて、野鳥の元気なさえずりを沢山聴いて、
「学校じゃなくてドライブ行きたい〜」と言う子供達の声を聞き流して!?送り届ける。
帰路はマイペースに私の時間。ガラガラの田舎道を踏むも良し、のんびりも良し。
朝活って人間だけでなく動物もなのだ☆野鳥の大合唱はもちろん、ネコさんも突然出てきて目の前を走り抜けるからドッキリ。鳥はフロントガラスすれすれに飛び去って行く。
何にせよ、みんな、朝に元気なのは健康な証♪

☆彡5月31日
ケーザイサンギョーショー。



本日はこの脇道の小さな小さなタリーズでひと休み&景気付け。
風は涼しいけど、ちょっと梅雨っぽい空気…
急ぎ足すると何だか暑い。
でもノースリーブのブラウス1枚で歩いてたのは私だけだった(^_^;)
…ちょうどいいんだけどな。
外国人で冬でも半袖の人をよく見るけど、そういう感じ?!

そしてWiMAXが結構快適。
先日営業サンから電話があり、
2ヶ月無料キャンペーンの動画配信サービスを申し込み。
ニュースはネットで見れるし、
見たい映画とか番組を見たい時にこれで観れたら、ますますテレビ買わなくなるなぁ。
只でさえ、小さいのを壁掛けでイイかな…て感じなのに。

それからAVANTGRANDも良い感じだ。
出掛ける前にメロディ浮かんでちょっと弾いてたのに、
帰宅したら忘れてた。。
録音しないとダメなお年頃か( ; ; )

PS: 陽がだいぶ長くなりました。

☆彡6月4日


数日前、用事で久しぶりに新宿西口方面を歩いた。
三井ビルディングの下、
学生時代、西口の雰囲気が好きで
ブラつくとよく立ち寄っていたアンデルセンがあったのだが
久しぶりにお茶しようかなと行ってみたら、スタバになっちゃってた(@_@)
いつまでもあるわけないか(^◇^;)
京王モールの辺りには壁の穴チボリが健在。頑張ってるな。
そういえば20代渋谷勤務の時によくランチした壁の穴本店、まだあるのかな。(←HP見たらあった。そのうちに寄ってみよう♪
道玄坂脇の恋文横丁道玄坂小路にあったのだが、お昼休みがひとりの時に
カウンターで食べてコーヒー飲んで、のんびりリラックスがお気に入りだったのだ。

そしてお仕事で超久々の通勤ラッシュを体験したのだけど、
相変わらずの殺人的スゴさですね…(*_*) 特に帰路。
次女が先に帰宅しているので、ラッシュど真ん中の19時台、
少しでも早く帰宅したくて無理矢理乗り込んだ。
乗った時、足元が半分入らなくて、
わはは…これは昔みたいに前髪がドアに挟まっちゃうパターンか?(^_^;)と思ったけれど、
発車の時にはさらに乗り込んできた人々にどんどん押し込まれ、
しかもスーツケース持って来たツワモノもいて(@_@)
最終的には座席通路のど真ん中に来ていた(笑
なんとかなるものだな(;^_^A と思った。
結局、元々していた頭痛が悪化して気分が悪くなってしまい
帰宅したら冷えピタしてノビてしまったのだけど。
車ばっかりなものだから人熱がダメで…慣れないとダメですね〜。
今って乗り入れが多方面に出来ていて、例えば1時間で行ける通勤エリアはだいぶ広がったけど
子供達がもう少し大きくなるまでは、お仕事は近場にした方が良さそうみたい(*_*)

PS: 鉄道会社でPASMOと連携した子供の追跡サービス。子供の改札の出入りを都度メールで通知してくれる。
このメールに返信してしまうウッカリが止まらない(^◇^;)
「〇〇さんは何時何分に〇〇駅の改札を通過しました」みたいに来るメールに、
「お母さんは今〇〇駅で電車乗ったとこ。気をつけてね!」とか「〇〇まで迎えに行くからね。夕食は〇〇♪」とか、
ついそのままサッと返信しちゃうので、いい加減いつになると覚えるんだ私の頭は…と。
でも絶対かなりいると思う、こういう人。

PSS: ビデオ オン デマンド で見たショートストーリー『フレンド・リクエスト』がちょっと良しだった。シニア女性が主人公で、気になる男性とのチャットのピュアなやり取りが微笑ましく、わかる〜☆というリアルさもあり。こういうドキドキって幾つになっても同じなんだな〜と思った。次は『ラッシュ』見ようかな…時間あれば(;^_^A

☆彡6月8日
通勤行き帰り時刻の事故等の遅延多し(*_*) 先日は帰宅時に京王線が遅延で、家に着いたら21時だった。今朝もまた遅れていて、新宿からJR乗り換えたら、時間調整のため10分少々の遅れ。各路線の遅れをトータルすると、やっぱり30分は余裕みないと心配なのだ(>_<)

☆彡6月10日
帰宅して、暗くなったベランダで洗濯物を取り込む。
山の方で雨が降ったのか、
仕事帰り都内も夕方には気温が下がっていて
夜になったら、さらっとした風が気持ち良い。
空を見ると、目を引く赤い星が近くで並んでる。
火星とアンタレス。
さそり座かぁ。。空の季節はもうすっかり夏。


そういえばもう、星も自由に観に行けるんだ♪
近場ならどこに行こうか。いつもの八ヶ岳?
伊豆にも気になってるところがある。
ただし睡魔に勝つ体力と時間の問題があるのです(@_@)☆

☆彡6月11日 @22:30
部活のお迎え、出待ち中。
夜風がちょっと冷んやり、気持ちいいなぁ。
そして夜散歩はやっぱり楽しいなぁ♪ 眠くなるどころじゃない!
WISHサンは取り敢えず私が引き受けるので、もう暫くお付き合いなのだ。
WISHサンは私と一緒にいる事になり嬉しそう?!
少しぶりに昼間から用事であちこち、ブンブンピョンピョン♪

☆彡6月18日
昨日は用事があり、お仕事お休みに。今日は朝から送迎走行。
明日は空港に…実は自走は初なのだ(@_@)
なので今日は陽が落ちかけてから、本当に久しぶりに洗車後の拭き上げ。
ボディ黒いのに洗いっぱが続いて、可哀想なことをしてしまっていた…(*_*)
綺麗にして明日の安全走行のおまじない。
多摩地区からだと首都高ルートが出るけれど、超空いてれば多摩川近くの道をずーっと、
川崎や田園調布辺り通り過ぎて、直線で1時間ちょっとなのだけどな。
帰路は回り道して大黒とかも行ってみたいけど
次々としないといけない事があり、真っ直ぐ帰宅なのが超悲しい(>_<)

☆彡6月19日
今日は朝から羽田行き。



次女と展望デッキで空弁いただきながら、長女の見送り時間までを過ごし
さぁそろそろかと飛行機を探すも見当たらず(@_@)
ちゃんと動きを追ってくれていたパパママさんについて行くと
ちょうど飛び立って、空の彼方に小さくなって行くところだった。
取り敢えず、見送れた…事にしよう(^◇^;)
他のジェットと違い、裏側の滑走路に回って出発してしまったらしい。
ヤラレタ〜〜(;^_^A 正面探していても見つからないわけだ。

行きはナビが下道を示したけれど、ちょっと走ったらもう到着が30分伸びていて
こりゃダメだわ…と作戦変更して調布から高速に。
首都高は車が多いけど流れていて、1時間で空港着。めでたしめでたし。
帰路は下道を。最初の方の多くが初めての道で、知ってる道が増えて嬉しかった♪
空港から大田区抜けて環七、玉川通り、府中街道で川崎街道に出て、お馴染みの道へ。
こちらも1時間半はかからなかった。
デフォルトですが、空港出る時にどういうわけか上手くいかず
何となくターミナルを2度周回した気がするのはココだけのハナシ(^_^;)
何でもいいから、運転出来るのは楽しいな(*^^*)
次回はお迎えの羽田行きで、平日昼間、お一人様ドライブ♪
お仕事休むから早めに行って、空港ぶらぶらしようかな。
そういえば、あれ?スマートだ。。と思ったら、メルセデスカフェ。
期間限定で、もう終わっているかと。こちらもゆっくり見せていただこう♪
そして、洗車すると中途半端な雨が降ってまた汚れる、いつものパターンでありました。
相変わらずオチもない話だわ〜〜(>_<)

☆彡6月21日@23:28
エントリー後、勤務していたお仕事が一旦終わりました。
(最初にOKだったところはキャンセルで、次に受けた別のお仕事でした)
超久々の通勤で緊張の日々でしたが、大らかなお人柄の皆様に助けられ、期日を終える事が出来ました♪ 感謝です(*^^*)
色々な事に触れお勉強になりましたし、嬉しい事♪楽しい事☆もあり
毎日を幸せに過ごせました。
そして、私も頑張らなきゃ〜☆と思いました。
大変お世話になりました。。Special Thanks ♪♪























Posted at 2016/05/24 01:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@道の駅都留辺り。風に乗って雪がちらっと。気温5℃くらいだけど富士山からの吹き下ろし?風がもの凄くて体温奪われる寒さ🥶
身体に沁み入るマックのカフェラテ☕️」
何シテル?   03/20 18:49
YUMI27です。とにかくただひたすらに走ること・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
2020 -11納車予定→11月下旬納車→12月上旬お迎え 納車時ODD:7km 長年乗 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation