• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月26日

子ども夏祭りでジュース売り

今日は子ども達が通う小学校の夏祭り。

PTAの本部役員で安全部長の僕はジュース売りの大役を仰せつかりました。

どれも一本100円で売るジュース、少しでも安くと頑張って(嫁が)仕入れたジュースをベルちゃんに積載。



ジュースって結構重いのよ…保管してあった奥の間から運ぶだけで汗だくです。

でもね、さすがベルちゃん!沈んでません(*^^*)



トルクフルなディーゼルエンジンのお陰で小学校までの道もスイスイ良く走ります!

設営を済ませた後は販売を副部長の美人マダムに任せて、しばし休憩。





そうすると、焼き鳥を焼く会長より差し入れてが(  ̄▽ ̄)

焼き鳥を食うオッサン達。



さらに、軍手で覆って「何かジュースではない様な気がする飲み物」を飲むオッサンも…

僕にも、『どうぞ』ってお声をかけて頂きましたが…僕はゲコ( ´△`)



Koukiが、僕に近寄ってきましたので。お隣のかき氷の所に両替にいかせます!



そう、かき氷の所にはjkoukiの担任の先生が!

Koukiは算数の勉強をさせられています。(*^^*)(*^^*)(*^^*)パパの罠にかかったな、kouki!!



副部長の美貌のお陰で、順調に売れていくジュース。

ですが、缶コーヒーとラムネの売れ行きが鈍い。



そこで、教頭先生にラムネの正しい飲み方を二回実演して販売に協力して頂きます!



暑い日差しも陰り、少し涼しい風が吹き始めると、若い先生の香水の香りが風に乗り…

僕なりに、ジュース売り場の奥で楽しむ夏祭り。

大量に買い込んだジュースも売り切れ、役目は終わり。



このあと、後片付けと会長の『皆さんご苦労様でした。』の挨拶で解散。

紀ノ川サービスエリアまでひとっ走り…の予定が…あまりにもひどい汗。

気持ち悪いので、シャワーを浴びに帰りました。

しかし、疲れたな(  ̄▽ ̄)

ブログ一覧 | 季節もの | 日記
Posted at 2014/07/26 23:19:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年7月26日 23:56
運転手です。
お疲れさまでした。
ラムネが一番に売れそうな感じがしますけど,売れ残るとは意外ですね。
それにしても,ビール&焼き鳥ウマそう!! 
こういうとき,下戸はつらいですね (・∀・;)
コメントへの返答
2014年7月27日 4:22
ありがとうございます(*^^*)

前年度は、ラムネが良く売れたようで大量に買い込んだのですが…
昨日の猛暑では、持ち運びが容易なペットボトルが人気でした。

焼き鳥は、会長の手配により「紀州うめどり」の焼き鳥でした。当然メチャウマ(*^^*)

まぁ、ゲコは生まれついてのものですし、逆に飲まされる方が大変なので、問題無しなのです。
2014年7月27日 0:32
楽しそう!ベルちゃん大活躍ですね(^_^)
で、美貌の副会長さんが気になりますが、映ってますか?σ^_^;
コメントへの返答
2014年7月27日 4:32
副部長は4枚目の写真、背かを向けている3人の真ん中です。
細身で目が大きく可愛い感じの美人ですが、小学生の子を持つ母親ですし、なんといっても人妻、正面からの写真はちょっとね(/o\)

ベルちゃんは、なかなかいい仕事をしてくれます!
普通、これだけの重量の荷物を積んでも大丈夫な足だと、空荷の時は跳ねる足の様に思うのですが…そこはちゃんとシトロエン!
不思議なんです。

プロフィール

「@ららか さん、ありがとうございます😊
夢に出てきそうです。」
何シテル?   02/19 12:19
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation