• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月21日

寒い季節ですので、のんびり子守りオフin秘密の隠れ家。

寒い日が続きますね。



いつもは野外で子守りオフ会していますが…さすがにちょっときびしいかな?

そこで、のんびり過ごすのも良いかなと思いまして。
僕の持ちネタの中から、「秘密の隠れ家」をチョイス!

rough2さんには、いつも申し訳ないのですが和歌山の「秘密の隠れ家」まで遊びに来ていただきました。

さて、この「秘密の隠れ家」はVERMONT CASTINGS ENOCREEVERBURNという薪ストーブを完備。
どんなに寒い日でも、強力な輻射熱で室内はポカポカ暖かく過ごせます。
しかも、分厚い鋳鉄と耐火煉瓦で被われた火室は小さな石窯のような構造で、ピザを焼くのに最適なのです!



のんびりピザと、rough2さんの奥さま手製のビーフシチューで昼食。



食事が済む頃には外も暖かくなってきましたので、近く駅まで皆で散歩をします。



今日は駅長がお休みなのですが、代役の「ニタマ」が駅舎にいるはず。



寝てくさる!



「隠れ家」に戻り、しばらく雑談。子供たちは庭で遊んでいます。

ですが、3時のおやつは「野菜のジェラート」がいいよね♪
ってことで車で30分程でしょうか「キミノーカ」さんに出発!



あい変わらず流行ってますね。



嫁さんは、ホウレン草と柿の2種盛り。



僕はキャベツ単品。





その後、夕方まで「隠れ家」で過ごし夕食は和歌山ラーメン「丸田屋」さん。
中華そばには、早寿司でしょ!



寒い季節は無理に外で遊ぶよりも、暖かい「秘密の隠れ家」で過ごすのもありですね!
そう思う1日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/21 22:43:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

coco壱番屋
morio_kさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

爪切り
ターボ2018さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2015年2月21日 23:04
今日は一日中ありがとうございました(*^_^*)
子守オフのはずが一家でお邪魔してしまいまして、、、f^_^;
それにしてもあの薪ストーブは感激ものでした
1日ストーブの前で炎見てても飽きないくらいでした
念願のキミノーカからの和歌山ラーメンコースも堪能させてもらえましたし、心身ともに満腹になった1日でした 笑

また隠れ家(秘密基地)にお邪魔させて下さいmm
コメントへの返答
2015年2月21日 23:13
こちらこそ、いろいろお土産頂いてありがとうございます(*^^*)

僕自身久し振りの薪ストーブでしたが、二次燃焼の揺らめく炎を眺めて過ごすのは、やはり良いものですね!

ご家族にも気に入って頂けた様子ですので、隠れ家での薪ストーブオフやりましょう!


2015年2月21日 23:45
薪ストーブ最高ですよね〜。
実は我が家にも設置してありますよ!暖房器具にはない自然の暖かみというのがいいですよね。炎の揺らぎに心癒されます。
コメントへの返答
2015年2月22日 6:35
あら、そうですか(*^^*)

ヨーロッパ直輸入ディーゼルと薪ストーブが共通点ってわけですね!

ここ数年薪ストーブから離れていましたが、久し振りに使うと、やはり良いものですね。
2015年2月22日 0:13
こんばんは

薪のストーブ 暖かそうですね^^
貴志駅やキミノーカ 実家が近くてまた行きたいです。

中華そばには早寿司でキメですね^^
コメントへの返答
2015年2月22日 6:43
こんにちは(*^^*)

あら、ご実家は近所のようですね!
薪ストーブ、のんびり眺めて過ごすのも良いですよ~(*^^*)

夜、灯りを落として眺める薪ストーブの炎は最高です。カールさんなら綺麗に「炎」を写せるのだろうなって思って眺めていました。


2015年2月22日 7:22
はじめまして!
FIAT QUBOディーゼル乗りのぐりかんと申します。
実は我が家にも、ダッジウエストのエンライトがあるんです。
薪ストーブとユーロなディーゼルな方が、他にもいらして嬉しいです。
アンコールは大きいのでしょうか?
使い勝手が良さそうですね。
コメントへの返答
2015年2月22日 9:16
はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

ダッジウエスト、最初欲しかったのですね~
ですが、僕は料理もしたいのでアンコールを選びました。

アンコールは中くらいのサイズでしょうか。
大きすぎず、小さいくもないのかな?

ストーブとしては立った姿勢で薪の追加が出来るのが良いところでしょうか。


2015年2月22日 9:46
薪ストーブ憧れます❗

これが噂の隠れ家ですね♪
いつかはお邪魔させてくださいね☆

コメントへの返答
2015年2月22日 10:33
いい感じでしょ!

ご家族でお越し下さいませ(*^^*)

プロフィール

「@ららか さん、ありがとうございます😊
夢に出てきそうです。」
何シテル?   02/19 12:19
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation