• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

無事に帰国しました。

無事に帰国しました。 自宅の浴室の湯船にゆったり浸かって、気持ちも落ち着きました。

やはり、治安や食あたりなどありますので常に気を引き締めていたので…湯船が一番ですね、日本人です。

さて、コーヒーの話しをさせていただこうと思います。
ご存知と思いますが、インドネシアはコーヒー生産国で東西5,000kmの広い国土に様々な産地を有しています。

そんなインドネシアですが、僕がインドネシアで飲んだコーヒーは殆どがスタバです。



これは、郊外にある企業にお邪魔する途中の高速道路のサービスエリアにて、ドライバーに「何か飲みものが欲しい」と要求すると連れて行ってくれたときの写真です。
インドネシアの食あたり事情を考えると、我々外国人には、スタバが無難なのだと思います。jakarta近郊は何処にでもありますし…

それから、仕事で訪れたトレードエキスポのコーヒーエリア









僕が勤める会社とコーヒーは全く関係がありませんが、通訳を有効利用してインドネシアコーヒーを堪能して来ました。

全く時間の余裕が無いキツいタイムスケジュールでしたので試飲も余り出来ませんでしたが、やはりハンドドリップの手法などは素晴らしいですね。
彼らが淹れるコーヒーは全く雑味が無くスッキリと飲みやすいです。
自宅で同じ道具を使い同じ豆で淹れても、僕が淹れると少し雑味が出てしまいます。仕方ないことですが、精進していつか僕もって思います。
一緒に試飲した通訳に聞くと、一般的なインドネシア人は激甘コーヒー(砂糖3袋)が好きだそうです。あと激甘インストコーヒーも多いとか。

そうです、いろいろ買い求めました。
トレードエキスポなので、仕事(豆や器具の輸入)の話しをするべきと思いますが、僕は御構いなしに「自分への土産」探しです。

凝り性のコーヒー好きが生産国の業者のブースに通訳を従えて訪れている そんな夢のような状況な訳ですので持ち金の2,000,000ルピアはあっと言う間に…



機能美が素晴らしいガラス器
そそぎ口がとても細く絞られていますし、温度計があるので便利です。



400,000ルピアを通訳に値切ってもらい36,000ルピアになりました。
当然なのですが、インドネシアは値切るのが普通です。僕の通訳は値切るのが上手で助かりました。




もちろん、これは極一部です。
とても言えない金額と内容のコーヒー豆を持って帰国しました。

コーヒー好きさん、和歌山まで来てくれたら我が家はパラダイスですよ〜
















コーヒーの飲み過ぎと昼寝をしたので夜寝れません…困ったな〜でも楽しいな〜


みんカラなので、車の写真も貼っておきます。

















ブログ一覧
Posted at 2017/10/14 23:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

グランドインドネシアへお出掛けの巻。
紅の流れ星さん

ローカル食堂デビューの巻。
紅の流れ星さん

乳製品摂取量が精神的に不足を感じる ...
紅の流れ星さん

デルタマス通りの博多麺王で夕食の巻。
紅の流れ星さん

水曜の珈琲 一~四杯目
りのすさん

トラジャ・コーヒー(インドネシア・ ...
TYPE74さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「左側‼︎」
何シテル?   01/06 17:50
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.