• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

90,000キロ突破!

90,000キロ突破! タイトルの通りです。

正しくは、突破していました。
元来、雑な性格なものでプライベートまで、きっちりしていたら体が持ちません。

そんなことですが、原因不明の不具合も継続中でして…
先日、久しぶりに出先でエンジンがかからずに難儀しました。
セルは回るので、根気よくセルを回していると車の方が根負けするようでかかります!

子供達と一緒に出掛ける為に買ったベルですが、その子供達も成長してステーションワゴンボディーの車が欲しくなって来ました。
この状況ですと、値落ちしやすいフランス車の中古に乗換えるのも有り! なトコロですが…
その子供達に金がかかるところまで成長しています上に、「勝手な事」が出来ないようにと、ベルの名義を嫁さまにされていますもので、さすがにお手上げ状態です。

つまり、今後もベルさんとの根気比べは続きます。

さて、気にしても仕方ないので今日は早朝より息子と2人で川湯温泉の仙人風呂に入ってきました。

仙人風呂は朝の6時半から入れます。
で、到着したのは朝6時半…なのに宿泊客や、車中泊、近くのキャンプ場からの客で大入りでした。



天気は快晴ゆえに寒いのなんのって!
3度しかない!



わかるでしょうか?
湯けむりのところが仙人風呂です。
快晴の筈が曇って見えるのは、湯けむりのせいです!



この写真は、少し離れた所ですが冬場で空気が二層になっているのがよくわかりますね。



晴れると こんな感じです。



ここは、熊野三山の中でも熊野本宮大社のすぐ近く。
熊野大権現の力でしょうか、何かしら神秘的な雰囲気があります!
この魅力に惹かれて、僕らはよく熊野を訪れます。



車から降りると寒いのが気に入らないkoukiです。



ですが、温泉は大好き!



不貞腐れたのが気に入らない僕は、koukiを突き飛ばしてやりました!



それでも温泉は大好き!












死体が浮いてるように見えますが、うちの息子です。



ホントはもっと写真を撮るつもりでしたが、水着着用の看板を無視する露出狂が多くて写真が撮れません!

さらに凄いのは、「川」の方で泳ぐ基地外!

この仙人風呂は川底から湧くお湯を利用する為に、川の水位が下がる冬場に川の流れを重機で少し変えて川湯温泉の若さん方が作って下さっている天然温泉。

千人も入れそうな「温泉」の方は気持ちいいのですが、流れを変えた方の「川」は当然 普通に冬場の川です。

「頭は大丈夫ですか?」と面白がって声をかけると「カキ氷を食べるとキーンって痛くなる そんな感じです!」とぬかしやがる。

まぁ大勢の人が集まってると、色んな人が居るもんだと思いました。


それから、新宮に向かい海岸沿いに走って「勝浦の天然生マグロ」と串本の今朝獲れた「しょらさん鰹」と串本銘菓「儀平の薄皮饅頭」と印南のブランドトマト「赤糖房(あかとんぼ)」を買って帰りました。

熊野大権現の御力か、今回は不具合無し!

今度お祓いしていただこうかしら?









ブログ一覧
Posted at 2017/12/03 20:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まるちゃん、熊野本宮大社へ行く。
コウカプさん

大塔川周辺をブラリ川湯温泉でまった ...
フーテンの猫さん

今年最初のドライブ(紀伊半島)
kuwa4310さん

仙人修行 (違) 2017冬
知 -kazu- @VM4さん

林道熊野下川線を行く
pr-sachiさん

誓いを求めて・・・和歌山 熊野三山 ...
☆ぼんちゃん☆さん

この記事へのコメント

2017/12/04 18:10:36
荷物を大量に積まれるのでしたら、何処かにシュパーブありませんでしたっけ←
コメントへの返答
2017/12/04 19:20:41
それ、どうしても欲しいのです…僕はシュコダにちょっとした縁があって…親戚のイギリス人にも「シュコダに乗らないの?」って…

でも、裏ワザを使えない程金がないし。
嫁に警戒されているし…
2017/12/04 20:20:38
僕も随分前から気になっていたんですが、確実に隣人にぶつけられる長さと予算的なところで断念しましたw
とは言え、9万キロ超えて乗り続けるとなると、買取に出すにも厳しくなるし、修理しないで何キロ乗れるか保証も無いし、維持費を考えると乗り続けるのがはたしてリーズナブルか難しいところですよね・・・。
コメントへの返答
2017/12/04 21:07:52
とりあえず目先の整備を行う程度の金ならある。⇨なので、整備を行う。⇨乗っていると整備が必要になる。⇨とりあえず…

買い換える余裕がないうちは、こんな感じの繰り返しですね〜〜

思うにアイドリングストップを行う為のウルトラキャパシタの寿命が尽きかけていて、長距離走行をして充電出来ているときはいいのですが、通勤程度の走行が続くと色んなトラブルが起こってくるのかもしれない?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「左側‼︎」
何シテル?   01/06 17:50
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.