• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月27日

冥土の土産に…

冥土の土産に… 今年、古稀を迎える親父の希望がテレビで見た「まぼろしの牡蠣の食べ放題」
この先何十年も生きる訳でもないだろう親父の希望であるわけですので、冥土の土産に望みを叶えてあげようと!



目的地は三重県海山町、和歌山から奈良県吉野郡を抜け和歌山街道で高見山越え。
高見山は先日よりの大雪で越えるのに一苦労、麓の道の駅でちょっと休憩。



無事牡蠣屋さんに到着したが、とっても汚くなってしまいました。












美味しい牡蠣は!



佃煮! ご飯に合う‼︎



牡蠣の炊き込みご飯! 文句無し‼︎



牡蠣フライは香ばしく揚げていますので、とてもいいアクセント!



メインの焼き牡蠣です。
以前行った伊勢方面の牡蠣屋さんと違って焼きが丁度いい! とにかく美味しい‼︎

因みにここの牡蠣は汽水湖で育っていますからか、他とはちょっと違う牡蠣です。
だから「まぼろしの牡蠣」なわけですが…とにかく美味しいです‼︎

さて、このベルファイアですが…僕には、僕の使い方には合わない…

たとえば高速道路で、かるくですが ふらふらするような気がする。 ステアリングの遊びが少し大きく感じます。つまり、高速道路を利用した長距離移動が「しんどい」
あと、シートが柔らかいが厚みがないので長時間座っていると「しんどい」

あくまで、僕の感想なので万人がそう感じるかというと否ですが、僕には「しんどい」のは事実。





結論、レンタカーで良かった!

僕にはベルファイアよりもベルリンゴ‼︎



👇こんなレンタカーがあればいいのですが!









ブログ一覧
Posted at 2018/01/27 22:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

牡蠣オフ!
t-山ださん

Ragazzi(車好き中高年会)満 ...
スーパーPBさん

能登かきツーリング2018リベンジ
ほやってさん

旬の牡蠣はこうやって食べる!?
大スカさん

⚫️⚫️食う⚫️⚫️祭り
イチノアさん

6か月点検
chibimaroさん

この記事へのコメント

2018/01/27 22:43:55
はじめまして、おじゃまします。
ベルランゴかわいいーと思い、勝手にファン登録させていただきました(^○^)
(この型のベルランゴ、好きなんです)
昨年のFBMにも、海を跨いでヒッソリちゃっかり参加させていただいてます。

さて、レンタカーでヴェルファイアをお借りしたとのことですが、
同じベルで始まるクルマでも、乗り味が全然違うようで。。。
仰る通り、確かにトヨタ車って(ヴェルファイアに限らず)
割とステアリングの中立付近の遊び部分が多い方か知れません。
86/BRZあたりは比較的遊び部分は少ないかなぁ、とは思いますが…
割とクイックなステアが好きな自分には、時々トヨタ車に乗ると
【うーん、個人的には遊び部分多いなー。シートもお尻や腰や背中痛くなってくるし…】と感じる時もあります。
※もっとも、自分の比較対象というか判断基準が206RCだったりパワステなしのトゥインゴだったりレガシィだったりするので、全く参考にもならないのですが…

でも、ヴェルファイア、高いんですよね。
友人で現金一括で買った人がいるのですが、金額聞いてブッ飛びました。

牡蠣、美味しそうですね(^○^)こんな時間ながら、食べたくなってきました。。。
おじゃましました。



コメントへの返答
2018/01/27 23:06:03
コメントいただき、ありがとうございます!
いいでしょう!ベルランゴ‼︎
親バカ全開ですが、お許しあれ。

僕は今まで国産オンリーで、ステアリングの遊びが多いのも、シートの出来がイマイチなのも、ボディ剛性が弱くふらふらするのも「こんなもの」だと思っていましたが…

長距離移動が多い場合には、フレンチもアリだと思う今日この頃です。

まぁ、不具合も不定期の発生しますし整備に金もかかりますが反面、愛着もわき金をかけたくなりますねー

今回は僕の家族4人に親父とオカンで6人なので、止む無くレンタカーを借りた次第ですが、これが更にベルランゴ愛を深めることになりました。

FMBにも参加されたとの事、なんとかお会いしたく思います!
2018/01/28 12:02:10
こんにちは!
ナンバーの「わ」だけを隠れてなかったのでレンタカーだとすぐ分かりましたよ(#^.^#)
ちょっとビックリしましたがホッとしました(#^.^#)
「海山町の汽水湖で採れる幻の牡蠣」ということは「渡利かき」ですね!
牡蠣好きとしては一度食べてみたい逸品ですね^_^
コメントへの返答
2018/01/28 12:35:25
こんにちは〜〜
そういう「わ」けです。
基本的に○ヨタのミニバンには否定的な僕ですが、ある程度の距離を僕的に乗ってから否定的な意見を言うべきと考えた次第です。
結論はというか、今日はちょっと寝違えたような痛みが肩から背中にかけて…は大袈裟ですが、僕には「使えん車」でした。
車はアレでしたが、牡蠣の実力は凄いものがありました。オススメですよ〜〜
2018/01/28 19:00:39
ベルさんの調子が悪いと聞いていて、ついに箱替えか~って、すっかり騙されちゃいました。(笑)
家族を乗せるのに不安定なクルマは困りますもんね~^^

同じような理由でレンタカーを借りちゃったりしますが、アノ辺のクルマを運転すると頼りなくって退屈でしょうがない!安心安全だけどね~^^

こうなると、お互いガンバって現車を維持ですね~^^/





















コメントへの返答
2018/01/28 19:30:54
ハハハハ、申し訳ない。

箱替えは無理ですね〜金銭的にも車的にも無理です!
しかし、シートは特にキツいですね〜

なんとかヨーロピアンなレンタカーがないものかと思っています。

ハイ! 頑張って維持しましょう!
2018/01/31 23:15:40
こんばんは。家族の送迎をしているとこのあたりのミニバンに本当によく出会いますね。確かに便利なんでしょうけれども、僕も乗るならスペースツアラーとかトラフィックとかにあこがれてます。金銭的に無理だけど・・・
コメントへの返答
2018/01/31 23:40:13
こんばんは。
スペースツアラーは高いですね!
ま、あれだけボディーをしっかりと作れば致し方無いのでしょうが…とても買えやしないですね…
100キロくらいの走行距離で済むのなら国産でもいいのですが、僕は500キロくらいを1日で走る事もあるので国産は合わないのですね〜〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「左側‼︎」
何シテル?   01/06 17:50
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.