• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月05日

あおり運転とフルゴネット!

あおり運転とフルゴネット! 随分とご無沙汰をしています。
どうも、書く気が起こらずblogを放置していました。

さてと、昨今話題になる事が多い「あおり運転」を僕がしそうになった話です。

もちろん「あおり運転」はしてはいけないのです。
これは大前提ですし、「しそうになった」のであって「した」わけではない。
ここは大事なので、しっかりと書いておきます。

なぜ、しそうになったか?

それは、先週の日曜日の話でした。










早朝より、息子Koukiと田辺市まで釣りに行った帰り道。

高速道路が渋滞中だったので、国道を走っていたときのことです。
片側一車線の田舎道が何故か渋滞しています。
梅で有名な南部町に差し掛かると更に渋滞は酷くなるのですが、何かおかしな感じがする。
南部町の市街地を抜けた直線道路で原因が判明しました。

とても遅い一台の箱型の車を先頭に渋滞が起こっているのです。



そう、いわゆる「大名行列」というヤツ!

市街地を抜けたあたりから、一台 また一台と皆さん追い越しをかけて行きますので、いつしか僕の番が回って来るのですが、その頃には僕の心はイライラ状態!

「無理な追い越しをかけるリスクを負うのが嫌だよ!」
「そもそも、これだけ渋滞を起こすのなら道を譲ればいいじゃないか!」

法定速度を大きく下回る速度で走る車の運転手に怒りが湧いてきます。

それがまた悪い事に僕も、その車もフルゴネットときたものだ!




どうしてやろうか!

どんなつもりなんだ!

「道を譲ればいいだろう?」と直接言ってやりたい‼︎



結果から言えば、突如道を譲ってくださいました。
それはそれで焦ったけど、僕が「あおり運転」をしなかったので良かったと…

ハザード点けて止まったカングーの運転席には、上品な初老の紳士が座っていました。


国道42号線 田辺市を過ぎてから南部町を抜け、切目崎に至る道は海沿いの、大変美しい景色を楽しむ事ができます。

気分が高ぶりすぎたときは、珈琲専門店もありますので気分転換をして、のんびり走るのも良いよねと思いました。


ブログ一覧
Posted at 2018/12/05 20:14:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あおり運転はこうすれば無くせる!… ...
タッチ_さん

うっわぁ! なんでやねん!!)^o ...
秋づきさん

おそらくエスティマ?
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪さん

初ツーリング
じょるさん

今日もまた煽り運転のニュース、何故 ...
silverstoneさん

連休
じゅんなまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「左側‼︎」
何シテル?   01/06 17:50
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.