• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koukichのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

旅とトラブル

旅とトラブル夕食を共にした後、ホテルを予約してある横浜までの道を東京に不慣れな僕の為sahi-mori氏は途中で送ってくださいました。

お陰で心の余裕が出来まして、多摩川沿いの道から見える列車を家族で眺めます。
それが、見た事がないくらいに長い!



どこに行くのも車を使い、見る事がある電車といえば近所の和歌山電鐵貴志川線(2両編成)くらいですので、思わず写真を撮っていました。

無事到着した横浜のホテル、無茶なプランが祟り楽しみにしていた夜景も見る元気がありません。
ホテルの部屋の窓から、一枚だけの写真。



即、爆睡…



翌朝、人に会う用があり2家族で一緒に中華街で朝食。






中華街も少しですが楽しむ事が出来ました。



その後渋滞の中を抜け、帰りは東名を西へ。
渋滞でちょっと疲れたので、海老名サービスエリアにて小休止をとりますが、朝から暑いのなんの…

ん、エンジンがかからない…

セルはまわるが、始動しない…

マズいです…

ボンネットを開けて、エンジンカバーを外して、奥様にお願いしてセルをまわしてもらいますが…かからん…

燃料フィルターが怪しい(わたし達のディーゼルエンジンは3万キロ辺りで燃料フィルターがつまり始動出来なくなるって話があるのです。)

前回交換より3万キロを超えていましたが、今回の旅行までに燃料フィルターが間に合わず(僕の発注遅れ)

燃料フィルター上のシュコシュコを押してみるも、セルがシュコン シュコンいうだけ…

どうしたら、どうしたらいい…家族を連れているし…この暑さの中で…家から数百キロ離れた…

購入したお店の社長さんに電話してみるも留守電…

ダメ元で、自分でもう一度…やってみるも…

ん、嫁さん キーがONの位置のままやん、バッテリーあがってまうで!

とりあえず、セルをまわしてみると!

シュカン カラカラカラカラカラカラカラカラ

かかったやん‼︎

電話がなっている、社長さんから。
状況を説明すると、
①燃料フィルターが怪しい
②エラーメッセージが出ていないのなら、まだまだ行けそう
③もう一度かからなくなったらONの位置を保持し燃料ポンプを動かしておくと燃料が供給されるので、かかるでしょう

これで、一安心です。
不安で潰れそうな僕の心でしたが、社長さんの適切なアドバイスで心が復活‼︎

家族も、こんな状況に慣れた様子で これも一安心?

ミサイルが飛んできても大丈夫!



では、出発します‼︎



と、いうわけで到着したのは。

航空自衛隊 浜松広報館 (エアーパーク)



















その後渋滞も無く、無事に帰宅出来ました。

ああ〜良かった〜ホッとしたよ〜

整備はちゃんとしなくっちゃね〜

今回も、反省しています。


Posted at 2017/07/17 21:26:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

武蔵野再訪記

僕の友人sahi_mori氏 とご家族。

2年前、僕が半分冗談で570kmを走り多摩地区を訪れ案内頂いたのが始まり。

去年、氏のご家族が今度は和歌山を訪れてくださいました。
そのとき、三鷹の森ジブリ美術館を教えてくださいましたのが今回の旅のスタート!


金曜日の夜9時過ぎに和歌山を出発し、早朝足柄サービスエリアにて富士山を!



そして、武蔵野 深大寺


















三鷹の森 ジブリ美術館






途中で見つけた「動物に餌を与えないで」の看板
嫁が言うには「熊」らしいのですが、野生の熊に餌を与える そんな勇気のある人間が、この三鷹の森にいるのか?



sahi_mori氏ご家族夕食を一緒に頂いて
この時間が楽しいのですよね〜




sahi_mori氏 今回は大変お世話になりました。
ご家族にもよろしくお伝えくださいませ。

当然、和歌山でお待ち申し上げております!


Posted at 2017/07/16 07:02:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

木漏れ日ベルリンゴ…

シトロエン ベルリンゴの多分オプションだと思います。

モデュトップ(MODUTOP)



僕が購入したお店のblogでは、「遊び心満載のインテリアは まるで飛行機のキャビン」と表現されていました。

実際、僕がベルリンゴを選んだ理由の一つでもあるのですが…

まさか、シェードが存在しないなんて‼︎

納車されるまで、気が付きませんでした。
だって試乗車も展示車もないし…

あれから、四年と少し
試行錯誤の末にたどり着いたのが

「木漏れ日ベルリンゴ」









あくまでも、日除けではないので…
それなりに暑いけれど…
せっかくのフレンチなので…
少しはお洒落にしたいし…












木漏れ日の ベルリンゴ です。




とりあえず、今年の夏はコレでいきます!





Posted at 2017/07/13 22:16:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

悪意のない悪魔の話

悪意のない悪魔の話今日は、ご近所さん3家族で古座川にて川遊び。



先ずは手長エビ捕りです。



僕はかれこれ8年位、毎年手長エビ捕りをやっていますもので、着々と捕獲していきます。



石の間に手長エビの長いハサミが見えているのですが、わかるでしょうか?



見つけるテクニックと、手長エビの動きを見極めて捕獲するテクニック…口で説明してもなかなか難しいのです。


悪戦苦闘する父子。
この微笑ましい光景を水中から見るとこんな感じです。



父として、夫としては大きな手長エビを捕獲して「イイトコロ」を見せたい気持ち…痛いほど僕には解ります!

しかし、その大きな手長エビを捕獲するのは…僕なんですね〜^_^




次は、カナディアンカヌー



このカナディアンカヌーという乗り物は、ゆったり川下りを楽しむにはうってつけの乗り物です。

ダブルブレードパドルを使うカヤックの様にパシャパシャしないので、とても静か。
シングルブレードパドルは パシャ パシャ っと静かに進むので鳥の囀りなど、色々な自然の音を聴く事が出来るのです。




今日の締め括りに子供達を乗せて川下りを楽しみました。












お父さん方は欲しくて堪らなくなった筈…

だいたいですが、30諭吉程ではないかと…

我が家のカヌーは20年選手ですが、まだまだ現役。
大切に使えば30年は大丈夫!

なら、1諭吉/年 ですよね〜^_^

行っとく?














Posted at 2017/07/09 20:48:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひろにぃ@GL さん、多分行けるで〜〜」
何シテル?   10/03 11:08
koukichです。よろしくお願いします。 優しい奥様が一人、かわいい娘も一人、活発な息子も一人います。 berlingoを普段は奥様の足車、週末は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

GW最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:26:00
プライドは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 20:15:56
続・Link MyCitroen(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 22:14:47

お友達

berlingoに興味がある方、お友だちになってください。
79 人のお友達がいます
ケイピカケイピカ * ミッコグッチャンミッコグッチャン *
トッシィィトッシィィ * メカブメカブ *
カールツァイスカールツァイス * JUNYA.JUNYA. *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
シトロエン ベルリンゴに乗っています。 10年乗ったステップワゴンからの乗り替えです。 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
もう20年以上使っているので、キズ、凹み、退色あり。 ですがまだまだ現役!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚とほぼ同時期に購入。 子どもが二人産まれ、育つ過程のすべてを一緒に過ごしてくれた素 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.