• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっち。のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

師走も無事に、皆様ありがとうございました!

師走も無事に、皆様ありがとうございました!もともと遊び感覚で始まったアメ横通いも十数年、今はネモウス邸を支えてくれるご近所・親戚へのお礼も兼ねているので本気です。失礼あったらいけませんし・・・日本の風物詩が意外と近くで味わえることも感謝しなくてはいけないと思っております。






9時前にはいつもの上野公園駐車場へ。。。。。ディフューザーがつっかえるので出っ張って右側駐車場に止めていたら管理者から観光バス側へ丁寧に誘導されました、ありがとうございます!






今年も友人Kと編成。お互い買った物を友のリュックに詰め合う姿は軽く涙を誘う姿かと思います。
奥さまのノルマをKが達成するまでは追走となります。






いつもの店で今年は全て揃う!  いくら15個、うに12個、めんたい9個。特別値引きはないです、おまけでかまぼこセットを3個、生わかめをサービスで頂きまして、、、拷問のような重さが面白いので友人Kに撮ってもらいました。左右のウエイト配分、持ちやすい紙バッグ(今年から爆買い用に選定されたようです) そして背中に伝わる冷気で加速性能アップ!






乾物も買ってから一路アキバへ! 






私の部署に貢献してくれるエルシー赤○氏へのお土産、製造部なのにいつもありがとう!





そしていつも通りの燃料切れで





白丸スペシャルをチャージして帰投となります






東北道にて跳石はくらうはあっぶねー渋滞もありましたが無事に地元へ、そこからお礼参りとなります。




近所へのお礼?と、言うことは






裏のF家にもお礼の挨拶に、いましたクロ。クロ子もいたのですが速攻でアジト?に隠れてしまいました。クロの件でF家のおふくろ様から感謝の言葉を頂きました(知ってたんですね)  「こちらこそいつも猫どんっ!楽しませて頂いてます」とはさすがに言えませんでしたw






感謝の心は車にも、跳石の威力が過去にない範囲ですがタッチアップでがんばります!



ところでお重はどこへ?




見つからないのでフードパックでおせち、意外とこれでいいような気がしてきました




実はたらこがターゲットだったのですが手違いで明太子。豪快に焼くと辛みもおさまり上品な美味しさです






正月を迎えるべく締め縄もつけました





正月を彩る08Rも装填しました





来年はTC1000も走りたいです(いつも、不思議と走れなくなります)





今年ももう終わりとなりますが、無事に乗り切れたのはお友達皆様・閲覧して頂ける皆様のおかげです!
感謝の言葉を述べていたら年があけてしまいそうなので・・・

来年もよろしくお願い致します! 素敵な年越しをお祈り致します☆

Posted at 2015/12/31 21:00:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

2016 DTMチャレンジ 第1戦 筑波サーキット

2016 DTMチャレンジ 第1戦 筑波サーキット■日程:平成28年2月7日(日)

■場所:筑波サーキット TC2000

■時間:8:00~12:00 (予定)
  
詳しくはサンライズ様のページでご確認をお願い致します。 

各チーム・各ドライバーの意見を汲んだ割引もありますね、大まかな時間を掲示されたのもギャラリー(後に参加されるかもしれない人達)にプラスですね!






年度末・棚卸準備期間・3月納期に間に合わせないと川の向こう側で奇麗なお姉さんが手招きしそうな時期でもありますが私もいつものようにお邪魔させて頂きたいと思います!







レースの告知だけで十分なんですが気分が乗って来ましたので








こんなんがお届けされました!








過去に「後で買えばいいや」で、買えなかった事もあったので・・・・・

期を逃すと本当に手に入らない世界なんですよね・・・






そういえばブレーキ冷却のホイールカバー(これは大好き)





昔のランボルギーニのミウラ・イオタあたりが原点なんですかね? 時代で消え去ってしまったのはバネ下にプラス荷重だったからなのかも・・・ なんて思いを巡らせてると師走の準備なんて全然進みませんねw






そんなわけでネモウスコレクション。ピンとせりあがるアグレッシブなショートスタイルと上品なロングテールがいつの間にか揃いました。総帥、ありがとうございます!





くれぐれ師走です




恒例のカレンダーもレギュレーション変更で困りました・・・




でもこれでは微妙なのであと二日、頑張ってみます~





Posted at 2015/12/29 20:32:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

師走でございます4

師走でございます4昨夜はDTMチャレンジだけでなく色々お世話になってるブラックボックス様の忘年会に参加させて頂きました。adnis様、ACモーション様他、多数の参加者があったのは支配人様の人望かと思います。








1次会(イメージです) よつあしを常に追求・科学されている方々は何をしていても絵になりますね!







2次会(これまたイメージです) 私の川口泊に気を使って頂きありがとうございました。

来年もブラックボックス様の活躍に期待したいと思います。(活躍する気十分ですしw)

おかわり!さん、御馳走さまでした!!








だけで終わりにするのもなんですので・・・






会社の昼休み、1年かけて争うUNOバトルの結末。






将来有望なF班長がビリ→罰ゲーム。 づらのクオリティーが高かったのと身長の高さがベストセッティングをかもしだしてましたw 





まだまだお仕事されてる皆様に申し訳ありません、会社で仕事してる猫係長代理の作業風景で閉めたいと思います。
残りわずかな2015年、今週も宜しくお願いいたします~♪
Posted at 2015/12/28 14:47:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

師走でございます3

師走でございます3そういえばDTMチャレンジ最終戦・そしてシリーズのリザルトがアップされていないような。

審議かなんかあったのでしょうか? と、普通に思います。

F店長のブログはビシバシ更新されているのも気のせいに思いたいです。

どんなに忙しくても大切な事は忘れてはいけない、沢山参加頂いたチーム・ドライバー各位に申し訳ないと私、個人は思います。











そう、忘れてはいけない巨大掃除






空気が冷えて酸素が濃いので人間の動きもいい。一気にエアコン4台の掃除・・・しまいには汗かきましたw







エアコン外付けのフィルター。100えんショップの物ですがすんごい便利です








続いてお車、メタライザーEXの追加処理のライト。









エンジンオイルに混ぜて20分の暖気。十分調子はいいのですが更によくなったと体感出来ます。
と、いう事はやはりエンジン内部の劣化は日々進んでいくんだなと体感出来ます(汗)








劣化といえば以前メーカーとやりとりした事もありますが環境負荷を考えた素材・・・劣化が速い(特にヘッドライトが代表例)

ついそっちに気が行ってしまいがちでしたが今日、洗車してて思いました「昔、12月にこんなに紫外線強かったかな?」  

未来の為に地球にやさしい爆音をレースにも期待したいと思います







サーキットでMOVEの曲(頭文字D)みたいなのを聴いてると気合が入り過ぎてすっぽ抜けるので火の玉師匠の技を盗んでみました。 私も死んでませんw






久しく、出番、お願いします・・・





車洗っていたら登場! やはり寒いのは苦手なんですね





猫どんっ!する気配もなく餌のアピール






おかわり!さん、これでも正面ですw(クリンチ、重かった)





ちゃんとご飯たべて





街に繰り出すと思いきや




クロ子(クロの子供に勝手に命名しました!)が心配なようでアジトにお帰りになられました





忙しかったのは自爆成分満載ですが、きっと皆様も多忙を極めておられる時期かと思います。
そんな今週も安全運転・安全生活を切にお祈り致します!




Posted at 2015/12/20 20:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月13日 イイね!

師走でございます2

師走でございます2こちらの師にも元気に走っていて欲しいです。

マシン修復中の師匠、なにか大切な事も忘れ走り続けているような師匠、沢山の師匠が意外と間近におられるので楽しく年末を迎えられそうです。

私は至って冷静に慎ましく年を越そうと思っております。









高橋国光さん、決して無冠ではない・・・ウィキペディアでも美しいお話が沢山書いてありますね






この写真は多分ホンダレーシング50周年の時のものかと思われます。もてぎ得意の雨でRCに
なかなか火が入らず・・・それでもカッコよかった(写真はパクリなので間違えていたら申し訳ありません)






というわけでこれはパクリではありません






買っちゃった♡  1986年 富士1000キロの優勝マシン♪  
ここに至るまで気付いていなかったのは国さんのマシンは956でなく962Cのショートテールだった事。
もう少し総帥のところで勉強してからでないとロスマンズには逝かないほうがよさそうです(汗)






当時のヨコハマのCMは今でもきっと通じると思っております






ところで、12月26日といえば私、仕事納め径由羽生で・・・







日頃の熱いバトルをねぎらって





パレード(罰ゲーム)兼、忘年会なんですが・・・・・・







後は師走らしく






こんなん買ってみたり








こんなん作ってみました。 年の瀬にぴったりの仕上がりですね







運勢もきっちりマネージメントして





末等ダブルタイトル達成! ここでいいのがくると宝くじが当たらなくなりそうなのでこれでいいんです






師走の雨、掃除には適さなくふてくされそうですが電池交換日和と思っております。忘れがちなのはトイレのリモコン。しっかり付いてますけど電池です(電池切れるとかなりがっかりします)






正月とか言ってるとまた忘れそうなのでオイルゲージのワイヤーロックもさくっと時間をかけてやってみました







今週は野良猫のクロは来ませんでした。来たらクリンチしてどアップの写真を撮りたかったのですが、裏のF家が朝から面倒みてくれていたようなのでいいことかと思います(クロの子も同じカラーリングなんですがまだまだ道路向かいのネモウス邸に来るのは危ないと思うので)

そんなんで何故か朝焼け写真で失礼致します。
どこか一か所だけでも皆様の忙しさの中に笑いが入り込めることをお祈り致しま~す☆













Posted at 2015/12/13 20:24:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YouTubeどハマリ中。お待ちの方、申し訳ございませんm(__)m」
何シテル?   11/24 14:35
エンジンの音がないと生きて行けない気がします。EuroChallengeCupの広報部長です。普段はカー用品店などでしゃがんで取説を一生懸命読んでいるありがちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Euro Challenge Cup Round4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 22:04:04
idlers 12時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/01 12:28:16
EuroChallengeCup Round3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 23:58:29

お友達

基本リアルな方、一生懸命な方、サーキットに否定的でない方w
オン・オフ共全くからまない謎友はこちらからご遠慮させて頂きます。
いきなりのお友達申請も遠慮させて頂いております。


33 人のお友達がいます
4nzigen4nzigen * tetsunosuketetsunosuke
べ卿べ卿 おかわり!おかわり!
R.racingR.racing サンチュウサンチュウ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリームに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.