• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月31日

いよいよですね!

いよいよですね!
今週末はいよいよレッドブルエアレース千葉2017が開催されます!!


2015年の初開催から、毎年欠かさず見に行っており、今年は予選、決勝の両日共に見に行くので非常に楽しみにしております。


今週に入ってからは毎日テンションも上がる一方です⇈
心配だった天気も週末は良さそうなのでとりあえずは安心ですかね(*^-^*)


私は予選、決勝共に観戦エリアが違うので、今はどこから撮影したらいいかなと考え中です。


予選はスタート、ゴールエリアからの観戦で、決勝は一般エリアからの観戦となります。
今年もコースレイアウトが変わっており、どんなレースが繰り広げられるのか楽しみです。





このレイアウトを見ながら撮影場所を考えていますが、初日は観戦エリアがいちばん左側となるので、出来るだけスタート、ゴールのパイロンに近い場所を確保し、シケインで機体が横向きになったシーンを撮れたらいいなと。
おそらくシケイン目の前はカメラマンエリアだと思うので、そのギリギリ横に陣取りたいです。


決勝はゲート4,12の付近でパイロンを通過する機体を撮るか、コース右端の名物マクハリターン付近で撮るか考え中です。
ただ、撮影するレンズが70-300mmのレンズなので、これで撮影するには焦点距離が足りないので、どこまで寄れるのかが問題です。
トリミングしてなんとか見られるような写真になれば良いのですが。。。







参考までに昨年のチャレンジャークラスのフリープラクティスの様子を撮影した写真がこんな感じでした。


DSC_0378






DSC_0428




DSC_0447



DSC_0386



全てノートリミングで撮影した写真です。
迫力ある写真とはいきませんが、場所によってはこんな感じで撮れると思うので、ここから更にトリミングすればどうにかなるかなと思っています。



しかし、、、

昨年撮影した写真ですが、今見返すと、いろいろと気になる部分が見えてく
るものですね^^;
この時は、プロペラの回転する様子を撮りたくて、シャッタースピードを1/500秒にしていました。
しかし、機体が速い事もあり、ブレた感じに写ってしまいました。
もっと早いシャッタースピードで撮影しても良かったかなと思っています。


今年はチャレンジャークラスのレースは運営上の都合により開催されないとのことなので、ちょっと残念ですね。
レッドブルエアレース初の女性パイロット、メラニー・アストル選手のフライトを見たかったのですが、また来年に期待したいところですね。





明日からはテストフライトも始まり、いよいよ始まるぞといったところですかね。

今から楽しみで仕方ありません!

GO Yoshi !! Smoke on !! 


ブログ一覧 | レッドブルエアレース | 日記
Posted at 2017/05/31 23:36:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

黄色
avot-kunさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年6月1日 3:51
こんにちは。お疲れさまです。

道中、お気をつけて楽しんできてくださいね~。

素敵なお写真、楽しみにしておりますよ~。
コメントへの返答
2017年6月1日 8:14
おはようございます。

舞い上がって、運転中に事故だけは起こさない様に気を付けたいと思います。

いい写真がたくさん撮れる様に頑張ってきます♪
2017年6月4日 4:33
おはようです。
きのうニュースでやってましたが、零戦とか希少な飛行機も出てるんですね🎵
世界最速を競うイベントみたいで、観客もすごい人数でしょうね?
楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2017年6月4日 6:06
おはようございます(^-^)

希少な飛行機は零戦とDC-3のフライトがありました。
他にも様々な催しがあって楽しめました。
本日も楽しみたいと思います♪

プロフィール

「フロアマットをKAROに交換した♪車内の雰囲気が明るくなりいい感じ✨中古ですが綺麗な状態だったので満足度は高いっす😁」
何シテル?   04/23 19:16
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation