• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouki☆のブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

いわきオールジャンルモーターフェス

いわきオールジャンルモーターフェス

こんばんは(^-^)

遅くなりましたが、アクアマリンパークで開催されたいわきオールジャンルモーターフェスの模様をアップしたいと思います。


今年で4回目となるこのイベンント、昨年このイベントを知ってからは今年は絶対に行こうと決めていたのでした。


名前の通り、様々なジャンルの車種が集まるイベントで、スーパーカーからバイクまでそれこそオールジャンルな車種が200台以上集まります。
近場で一度にこれだけの車種が集まるイベントもそうそうないので、楽しみにしていました。

メインはもちろんずらりと集まったスーパーカーですが、他にも見応え十分な車種がたくさんありました。


スーパーカーはエンジン始動のデモもあり、迫力のサウンドも楽しむ事が出来ました。
物凄いギャラリーの数で、近くに寄れませんでしたが、どうにか1台だけ撮影してきましたので、その迫力をご覧ください。
動画を見てもらえれば分かりますが、ダンボールを持った人が、マフラーの排圧で飛ばされそうになってますからw
フツーの車じゃ考えられないでしょ?
惜しむらくはアヴェンタドールのパフォーマンスを撮影出来なかったことですかね。
V12イイ音してました。

あっ 因みに今までこの手のイベントでスーパーカーのサウンドは聴いてますが、自分が今まで聴いた中でのナンバー1はポルシェカレラGTです。



さて
そんなスーパーカーが勢ぞろいしたイベントの様子を写真にてお楽しみください。
例によってPCからはより大きな画像で見る事が出来ますので、ぜひPCでご覧ください。



スーパーカー勢でいちばん多かったのはアヴェンタドールでした。
8~9台はエントリーされてたと思います。
この時点ですでウン億円超えw
しかもほとんどの車両がスーパーカーは目立ってナンボと言わんばかりにカスタムされている(゜o゜)
ビンボー人はどーしても金額を気にしちゃいますね^^;







リバティウォーク仕様は特に目立ちますね。



アヴェンタドールではこれがいちばんインパクトありましたね~
リバティウォークのエアロにカーボンシートフルラッピング仕様で迫力ありすぎでした。



着地してますw










まぶしすぎるほどメタリックブルーに輝くアヴェンタドール
子供に大人気でした。
お子様限定で運転席に座れるサービスもあったみたいで、こういうサービスは嬉しいですよね。




こちらはメタリックシルバーに輝くムルシエラゴ
インパクト絶大です。




これは個人的に当日撮った中でいちばん気に入っている写真。









ディアブロ後期
ディアブロはバンパーの形状からマフラーの見せ方がカッコ良く見せられますよね。
因みに、ディアブロ後期の純正ヘッドライトは日産のZ32の物ですよ~
スーパーカー好きな方ならご存じの方も多いかと思いますが。





ガヤルドは1台だけエントリーされてました。
ベビーランボと称され、大きさ的にも日本で走らせるにはちょうど良い大きさじゃないかと思います。(それでも大きいとは思いますが)
後継のウラカン居るかな~と思っていたのですが、エントリーされてませんでした。






458スペチアーレ
これは初めて見ました。
458は何度か見かけてますが、スペチアーレとなるとレアですよね。
1台のみエントリーされてました。




F430
チャレストかな!?
これはサーキットを走っている感じのするフェラーリですね。
ヘッドライトをイエローにするとレーシーな雰囲気が一段と高まりますね!
自分のもそうしようかなw






512TR
サイドフィンを外した仕様がイイ
湾岸ミッドナイトの石田のテスタを思い出しましたw


997GT3RS






黄色は撮影するのが難しかったです。
ホントはもっと鮮やかな綺麗な黄色なんですが。。。
自分の腕のなさを痛感しました(泣)




ダッチ チャレンジャー
これぞアメリカンV8と言わんばかりのサウンドはけたたましく、人だかりができてました。








16型アリスト

いや、なんかもう凄い事になってますw










V36スカイラインクーペ
これはかなりカッコ良く決まってましたね。
シンプルイズベストな一台で個人的にもろ好みです。
V37のデザインもカッコイイですが、どーしてもフロントがアテンザ、リアがマークXに見えてしまい、とりとめのないデザインに見えてしまうんですよね。





で、こちらがスカイラインR32タイプM
自分がスカイラインといえば、やはり若かりし頃を思い出す事もあってかコレでしょう!
今見てもカッコイイデザイン!
ストレート6を積んだRB20
コレも今後価格が高騰して行くのでしょうか?
乗ってみたい1台です。










330グロリア
旧車は魅力溢れていますね。




ほれぼれするほど綺麗でした。


エキマニまで換装されててイイ音しそうなエンジンルーム



スバル アルシオーネ
デビュー当時はその角ばったデザインが奇抜に見えましたが、今見ると何故かカッコイイ!




この角ばったデザインが最高!!
世に出るのが早すぎたのか、自分の感性が変わったのか。。。
当時はそこそこ街中で見かけましたが、今ではほとんど見かけることがありませんね。














味のある塗装だな~と思っていたら。。。



なんと錆でした!
これはセンスありですね。
オーディオがハンパない位にカスタムされてて、当日いちばんの音を鳴らしてましたね。





駐車場でみた綺麗なコスモスポーツ
この手のイベントでは駐車場も見応えある車両が集まるのですが、今回の収穫はコレだけでした。






自作したミニカー登録の三輪車


そのオーナーが乗る車。
発想が凄いです。



フロント ダブルタイヤ




リア トリプルタイヤ
もちろん公認取得済みです。





〆は20系ISで!

インパクト抜群のIS
ここまでモデファイしたISも珍しいですね。






リアもインパクト絶大です。


ヘッドライトやグリルその他は変えなくとも、ローダウンして、エアロでここまで魅せる事が出来るということを知らされた1台でした。




昨年から楽しみにしていただけあって、かなり楽しめたイベントでした。
気が付けば、朝の10時から終わりの16時まできっちり過ごすという結果に(≧▽≦)
お昼も食べたのはピザ1枚とドーナツ、それにノンアルのビールのみというねw
後で気づきましたが、近くの観光物産センターで美味しそうなお店が中に入っているのを思い出しました。


ここは近くにアクアマリンふくしまという水族館もあり、さらに近くにはら・ら・ミュウという観光物産センターもあるので、家族連れやカップルで来られても楽しめるスポットだと思います。

来年も開催されることを願って、今から楽しみにしています!





さぁそして次はいよいよRBAR千葉!!

「幕張よ!私は帰って来た!!」ですね w



2016年05月19日 イイね!

みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】LED

Q1. 装着予定の車種名と、そのヘッドランプの口金タイプは何ですか?
スズキ パレット H4

Q2. 現在装着されているヘッドランプのバルブ種類は何ですか?
ハロゲン

※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/19 22:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月05日 イイね!

鬼怒川温泉旅行

鬼怒川温泉旅行

こんばんは(^-^)


ゴールデンウィーク中の5月5日から6日は鬼怒川温泉へ一泊二日の温泉旅行に行って来ました。

当初は日帰りバスツアーで静岡県の裾野ぐりんぱと神奈川県の小田急山のホテルへ行く予定でしたが、人数が集まらずツアー中止に(・_・;)

当てにしていたバスツアーが中止になり、急きょ行先を検討しましたが、行きたい場所は混雑しそうな場所だったので、どうしたものかと考えていました。

もう、この歳になるとわざわざ混雑すると分かっているのにあえてそこへ行くのは気が進まないんですよね^^;

子供達が小さい頃は、人気のテーマパーク等に出かけましたが、ここ数年前から休日は夫婦で過ごすことが多くなったので、落ち着いた場所や人混みを避けてゆっくり過ごせる場所に行く事が多くなりました。

そんな中、ネットで検索してたら良さそうな場所を発見!
それが今回の鬼怒川温泉でした。

日帰りで混雑しそうな場所で疲れるよりも、泊りでゆっくりと温泉に浸かって疲れを癒し、夜はビールで乾杯🎵
そう考えたら楽しく思えたので予約を入れました。




初日は日光東照宮と二荒山神社へ行き、パワースポット巡りをして楽しんで来ました。
ゴールデンウィークとあって、多くの観光客が訪れていましたが、テーマパークの様な待ち時間があるわけではないので、それほどストレスになりません。






五重塔
外国人観光客からは人気のスポットみたいで写真を撮っている方が多かったですね。




見ざる、言わざる、聞かざる




眠り猫






徳川家康の墓
ここもパワースポットとなっています。
ここへ来るまでに200段の階段を上って来るのですが、上って行くとだんだんと場の空気が違ってくる感じがしました。




叶杉
ここで参拝をすると願い事が叶うとのこと。
この叶杉と家康の墓を同時に写してケータイ等の待ち受けにすると縁起が良いそうですよ。







陽明門の蒔絵が217年ぶりに姿を現したそうです。



陽明門が大規模な修理を行っており、その一環として姿を現した為、普段は見る事が出来ないたいへん貴重なものだそうです。





陽明門の綺麗な外観を見ることは出来ませんでしたが、かわりにとても貴重なものを見ることが出来ました。



こんな物もありました。

ラベルが日光東照宮仕様です。
夜のビールが待ち遠しくなりました(笑)






東照宮から二荒山神社へと続く道

この道がパワースポットとなっていて、ここを通った時に嫁さんとお互いに何か気が溢れている感じを覚えました。








二荒霊泉
ここは若返りの泉としても有名で女性からも人気のある場所です。
また、身に着けているアクセサリー等をここの霊水で洗うと良いそうなので、私は浄化していない水晶のブレスレットを洗ってみました。




二荒霊泉わきにあるカフェで小休止。霊泉で作ったとされるコーヒーを頂きました。霊泉の持ち帰りも可能です。
ペットボトルの販売もしているので、霊水の持ち帰りも可能です。



いろいろと散策してたら時間はあっという間に過ぎてしまいました。
本当は近くにある滝尾神社にも行きたかったのですが、ホテルに着いてゆっくり過ごす時間も欲しかったので、今回は断念しました。



私たちが今回泊まったホテルです。
ホテル鬼怒川御苑

鬼怒川沿いに位置し、部屋からは鬼怒川を望む事が出来ます。



和室で13畳の部屋なので大人2名には広々としていて過ごしやすかったです。



時間もあったので、ホテルの外を散策。
鬼怒川を流れる音が心地よいです。


ホテルわきの階段を下りて振り返ると鬼の絵が現れました。



ホテル近くにあるふれあい橋から撮影。
昨年の9月に栃木、茨城で降った記録的な大雨により、崩落してしまった露天風呂があってびっくりしました。




散策した後は露天風呂を楽しんで、楽しみにしていた夕食を美味しく頂きました。
バイキングスタイルの夕食でしたが、目の前で肉を焼いてくれたのがとても美味しくて良かったです。
いちどメタボになってからダイエットして、その後は少食になった自分ですが、この日はいつも以上にたくさん食べてしまいました(笑)
ネットからの予約で飲み放題が500円でしたので、こちらもお得でした。

初日はゆっくりと過ごすことが出来て楽しい一日でした(*^^*)






二日目は鬼怒川ライン下りとロープウェイに行き満喫しました。
鬼怒川ライン下りでは、万が一を考えてデジイチは持って行かず、スマホで撮影しました。
動画もアップしてありますので、その迫力をご覧ください。



奥に見える木製の船に乗船し、船頭さんがオールを漕ぎながら鬼怒川にまつわる話をしてくれます。
乗船の際は事前に予約を入れておくと待ち時間も少なくてオススメです。



全長6キロ、約40分の行程のスタートです。



流れの急な場所を船頭さんがオール一つで突き進んで行きます。
水しぶきも掛かるので、船のわきにあるビニールシートを上げて濡れないように対処することが可能ですが、前方はかなりの水しぶきが上がってたいへんそうでした。
私たちは後ろから2番目だったので、濡れるようなことはありませんでした。



途中、あらゆる場所に見どころとなるスポットを船頭さんが紹介してくれます。


盾岩 大きくそびえ立つ岩が盾の様に見えます。







熊岩 熊が寝ているように見えます。



お化け岩 お岩さんに似ているからその名が付いたそうです。




ゴリラ岩 ゴリラの横顔に見えます。


軍艦岩 軍艦が乗っているように見えますがちょっと分かりずらい感じですかね。
しかし、どれも人の手が一切加えられていないにも関わらずそれっぽく見えてしまうのが凄いですね。




こんな感じの滝も数か所で見られて自然を感じられました。

初めてライン下りを体験しましたが、とても楽しかったです。
紅葉シーズンはそれこそ辺り一面を真っ赤に染めた木々がとても綺麗に見れるんだろうなと思い、次は紅葉シーズンに来てみたくなりました。






ライン下りの後は鬼怒川ロープウェイへ

ロープウェイで上った山頂からの景色です。
視界が良いとスカイツリーまで見えるそうです。
今回は曇り気味で遠くの景色は見れませんでした。




山頂ではこんな看板も。。。
怖いですね(゜o゜)



山頂には猿がいて餌をあげることが出来ます。




赤ちゃん猿を抱っこするお母さん猿



カメラ目線で応えてくれました。
赤ちゃん猿はまだ目も開いたか開いていない位の感じで小っちゃくてかわいかったです。



あっという間の二日間でしたが、渋滞に巻き込まれることもなく、観光した場所も人の数こそ多かったですが、混雑して順番待ちといったこともなかったので今回のゴールデンウィークに出かけた場所としては大正解の場所だったと言えるでしょう。

夫婦で良い時間を過ごせました。
宿泊したホテルもリーズナブルでありながら、お値段以上のサービスだったと思います。
昨年の温泉旅行は格安の365日均一料金のホテルに宿泊しましたが、その時は値段相応でしたので、今回のホテルは満足できるものでした。

ここの系列で他にもいくつかホテルがあるので、次は土肥温泉に行きたいと考えています。

今後も夫婦でいろんな場所の温泉旅行をしていけたらと思います。












Posted at 2016/05/09 22:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年05月04日 イイね!

奥日立きららの里と御岩神社

奥日立きららの里と御岩神社こんばんは。
GWも中盤ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自分達は奥日立きららの里にて友人家族とBBQをしてきました。

ここはロッジを借りてBBQが出来るので、複数の家族連れで借りると、とってもお得に使えます。

数日前からこの日だけが雨の予報でどうにもテンションが低めだったのですが、午前中の早い時間帯で雨は止み、それまでの天気が嘘の様な青空が広がりました。





自分達が借りたロッジです。

中で料理はもちろん、外には鉄板があるのでここでBBQを楽しめます。


複数のロッジがあるので、友人同士や家族連れで楽しめます。


もちろん宿泊も可能です。
山の中にあるので、自然を感じながらのんびりと過ごせそうですね。
夜は星空が綺麗に見えそうです。


今回は当日の雨の予報もあって、デジイチは持って行きませんでした。
それと、せっかくなので先日新しく機種変したスマホのXPERIA SO-04Gで撮影するのも悪くないかなと思い、今回のブログの写真は全てXPERIA SO-04Gで撮影したものになります。

BBQ中の写真は撮っていませんが、カレーに焼そばそして肉を皆で美味しくいただきました(o^-^o)


食後は友人家族の子供達が滑り台を滑りたいというので、そこへ移動することに。


ここには日本一長い滑り台があってその長さは全長1188mあります。

ボブスレーの様な乗り物に乗って、真ん中のレバーでブレーキ操作をしながら降りて行きます。


約1時間待ちとなっていたので、せっかくなので、その間を利用して山の上からスマホで撮ってみました。

つつじの間にあるのが滑り台です。


見晴らしも良く気持ち良さそうです。


画像下の駐車場付近まで降りて行くので、長い距離なのが分かりますよね。



青空が広がって山頂は気持ち良かったです。










奥ひたちきららの里を満喫した後は近くにパワースポットで有名な御岩神社があるのでそこへ移動

ここは日本屈指のパワースポットとして知られており、知る人ぞ知る有名な場所なのです。
以前に夫婦で訪れており、その時は山頂までの険しい道を登ってパワーチャージをしてもらいましたが、今回は境内にて参拝だけとしました。



以前のブログでも書いたと思いますが、宇宙飛行士が宇宙から見た時に一ヶ所だけ人の心の光物凄い光を発している場所があったそうです。
そこをGPSで調べたらこの御岩神社だったという話しがあるそうです。


境内を少し進むと有名な御岩山の三本杉があります。





全長50m以上の立派な三本杉です。
友人がサイコガンダムはこれくらいの大きさなのか~と言ったセリフに思わず爆笑








初めて訪れた友人達も何か特別な力を感じたみたいです。
皆一様に「あ~なんか違うね」と


私も初めて行った時はやはり何か特別な力を感じました。
感じ方は人それぞれだとは思いますが、ここは何か強力なパワーがあるのだと感じれる場所なのかも






今回は山頂まで行けませんでしたが、また機会があれば山頂へ行ってみたいですね。

奥ひたちきららの里へお越しの際はぜひ近くの御岩神社にも行かれてみてください。
何かしら感じる事ができるかもしれません。
連休中でも比較的空いているのでオススメのスポットですよ~



明日は鬼怒川温泉旅行に行くので日光東照宮と二荒山神社へパワースポット巡りをしたいと思います。



Posted at 2016/05/04 22:35:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「フロアマットをKAROに交換した♪車内の雰囲気が明るくなりいい感じ✨中古ですが綺麗な状態だったので満足度は高いっす😁」
何シテル?   04/23 19:16
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 4 567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation