• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouki☆のブログ一覧

2017年12月29日 イイね!

POLO GTI納車されました♪

POLO GTI納車されました♪
27日に無事に次期愛車であるPOLO GTIが納車されました。



当初は24日のクリスマスイブに納車の予定でしたが、次期愛車に乗るならばオリンピック仕様のナンバープレートにして乗りたいという拘りがあり、このナンバープレートにすると、通常のナンバー発行よりも日数が掛かってしまうそうで、納車日がずれてしまったのでした。




仕事帰りにISと最後のお別れをして、POLO GTIを受け取りました。
そして29日に新しい愛車との記念撮影をしてきました。



向かった先はISと最後のドライブをした大洗海岸。
歴代の愛車で思い出がある場所なので、私にとってここは外せない場所なのです。



ここで日の出と共に愛車の撮影をしたかったのです。

年内中にブログにて次期愛車の報告をしたかったので、取り急ぎでの報告となります。



パソコンでご覧になっている方は右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。



lr7200-9966
久しぶりに日の出前の大洗海岸に来ました。
愛車との撮影にテンションも高まる時間帯です。






lr7200-9972








lr7200-9978









lr7200-9983
太陽の登る位置を考えてクルマを止めたかったのですが、既に先客もあり、駐車する事が出来ませんでした。
とりあえず日の出直後に押さえておいた一枚です。







lr7200-9989
何度見てこの光景は美しく、心が洗われる気持ちになります。








lr7200-0008
ボディに照らされた朝焼けの光が映り込んだ光景は美しい瞬間でした。









lr7200-0019









lr7200-0041
大洗海岸で撮影を終えた後は場所を移動して撮影。









lr7200-0058
コンパクトなボディにハイパワーエンジンを搭載したGTIは、軽量ボディと相まって走りも楽しいです。











lr7200-0141
早朝からの撮影だった事もあり、撮影時間にもまだまだ余裕があったので、更に移動をして撮影をしてきました。













lr7200-0077
向かったのは日立市にある「浜ノ宮ロードパーク」
海沿いにある駐車場で、ここからの眺めは最高です。












lr7200-0078










lr7200-0083











lr7200-0093
人生で二度目のドイツ車。
良く言われる乗り心地として、カチッとした乗り心地と表現されることが多いと思いますが、まさにその表現がぴったりだと思います。
この乗り味は、同クラスの国産コンパクトカーではちょっとないんじゃないかなと思います。









lr7200-0131
シンプルなデザインのホイールも気に入っています。
バルブキャップが黒い樹脂製の物なので後でここだけオシャレなデザインの物に変えたいと思います。









lr7200-0110








lr7200-0156
絶景天空カフェとして有名な「SEA BiRDS CAFE」でもコラボ撮影が出来ました。
ISの時にはタイミングが悪く、なかなか撮影出来る機会に恵まれなかったので、やっと実現出来て嬉しかったです♪














lr7200-0167
この日最後の撮影場所は以前から気になっていた河原子海水浴場で撮影。
海が近い場所なので、ぜひ撮影してみたい場所のひとつでした。

本日はISから引き継いだパーツであるレーダー探知機と新たに購入したドライブレコーダーの取り付けをしてました。
年明けはガラスコーティングとフィルムを施工する予定です。
納車直後のすっぴんの状態は2日間でした。
いろいろと弄りたい部分はありますが、少しずつカスタマイズしていけたらなと思います。
POLO乗りの皆さま、いろいろと教えてくださいね。


今年のブログはこれで最後になります。
年末の忙しい中でのブログアップとなってしまったので、簡単な報告になってしまいましたが、今年一年間絡んで頂いた皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


Posted at 2017/12/31 02:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2017年12月26日 イイね!

息子のハスラーでドライブ

息子のハスラーでドライブ
先日のISで最後のドライブの前日に息子が免許を取得して初めての愛車ハスラーでちょっとだけドライブに行って来ました。



まだ運転に不慣れな部分もあるので、慣れるまではバイト先にも自転車で通っているので、その時間帯を利用してちょっと近場をドライブしてみました。


ドライブというよりは、本来の目的は、ナビに音楽を録音する為の時間を作った運転でした。
最近のナビ事情に詳しくないのですが、今はマイクロSDカードに録音が出来るんですね。
この方式だと容量がいっぱいになっても新たなSDカードを用意すれば良いから便利かも知れませんね。


良く理解していないのですが、これはパソコンから曲を入れても車で聴けるんですかね?
試しに入れてみましたが、その後まだ確認していないのでどうなのかなぁと思っています。




息子がバイトに行った夕方からのドライブとなりました。
CD5枚分を録音するだけなので、近場をちょっと流す程度にドライブしてみました。

alt
せっかくなので、息子のクルマを記念撮影しようと思い、向かった先は涸沼駅。

以前、ISを撮影した場所です。
急に思い立ったので、カメラも持っていなかったので、スマホでの撮影となりました。



alt
しかし、最近の軽自動車は物凄く快適でびっくりしました。
ナビはもちろん、シートヒーターもあるし、レーダーブレーキサポートまで付いているんですから驚きです。
ドアミラーだってウインカー機能付きで、エンジンオフにすればオートクローズ機能まであるし、ポジションランプは当然LEDを採用。ヘッドライトも明るいHIDです。
初めての愛車がこんなにも快適装備が備わったクルマだなんて羨ましすぎます。

自分が最初に買ったFCなんて、ドアミラーの調整は室内から手動ですよ(笑)

走りもちょっとびっくりしました。
Sエネチャージのおかげなのか?出だしがとても軽く、アクセルをちょっとだけ踏み込むだけでグンッと前へ出てくれます。
これは嫁さんのパレットと比べても差は明らかで、加速も全然違うので、同じ軽自動車でこうも違うのかとさえ思いました。





alt
夕焼けと共に撮影。
うーんカメラ持ってくれば良かったなぁ






alt
場所を移動して、涸沼川沿いの土手から撮影。
奥には筑波山が見えます。
ここもなかなかお気に入りの場所です。





alt
ハスラー良いクルマですね。
このクルマが売れているのも良く分かる気がします。
短い時間のドライブでしたが、楽しめました。
次は息子の運転で家族で出掛けてみたいですね。


Posted at 2017/12/26 22:25:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年12月24日 イイね!

最後のLonely Drive

最後のLonely Drive
本日、ISと最後のドライブをしてきました。


本来であればこの日は次期愛車の納車予定日でした。
しかし、私は次期愛車に乗るならオリンピック仕様ナンバーで乗りたいという思いがあり、これが通常のナンバー発行よりも日数が掛かるとの事で、クリスマスイブの納車に間に合う事が出来ませんでした。

別にクリスマスイブの納車に拘っていた訳でもなく、この日が大安だったから選んでいただけなので、それが27日の友引の日に変更になっただけです。

当初の予定としては、23日に洗車をして、最後のドライブをして、24日の納車という流れでいたのですが、予定が変更になった事で、24日に洗車をして、最後のドライブとなりました。





この日の天気予報は午後から雨の予報。
洗車をした所で、せっかく綺麗になった愛車もすぐに汚れてしまい、洗車しても無駄に終わってしまう可能性がありました。

パソコンでご覧になっている方は右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。
lr7200-
しかしそれでも、今までの感謝の気持ちを込めて最後の洗車をしたかったので、たとえ午後から雨が降ろうとも洗車はしておきたかったのです。

ISと共に過ごした4年9か月 

様々な思い出があります。
その思い出をひとつひとつ振り返りながら、丁寧に拭き取りをしました。
これが最後の洗車となってしまうのは寂しい気持ちでもありました。









洗車後は最後のドライブを楽しみました。
とは言っても、敢えて特別な事はせず、いつもの日常を過ごす事にしました。
lr7200-9933
向かった先は大洗海岸。


免許を取得してから27年が過ぎ、ここには数えきれない位訪れている場所。


そんな場所こそが最後のドライブに相応しい場所だと思ったのです。
そこで記念撮影をしようと思ったのです。

残念ながら小雨がぱらつく中での撮影となってしまいましたが、そんな小雨もISとのお別れを悲しんでいるかの様でむしろこのシチュエーションこそが最後のドライブに相応しいのではないかと思いました。












lr7200-9950
ISに乗る様になって、みんカラを本格的に始めて多くの方と知り合う事が出来ました。
生まれて初めてオフ会に参加して、実際にお会いする事が出来た方もいました。
ISに乗らなければ、みんカラもここまで続けていなかったと思います。








lr7200-9957
このクルマでの思い出として特に印象に残っているのは磐梯吾妻スカイラインを走った事だと思う。
ワインディングロードを気持ち良く走れた事がこのクルマを購入して最も嬉しかった出来事です。









lr7200-9961
4年9か月。

自分にしてみれば長めの所有期間だったかも知れない。

自分は自慢したりすることは好きではないのですが、今回だけはあえて自慢させてください。
多くの方から愛車を綺麗にしていると褒められ、ツボを押さえたカスタムは大人のカスタマイズとして自身でも最も気に入っている部分でした。
自身の愛車遍歴の中でも間違いなく過去最高のクルマだと思います。

愛車と共に過ごせる日も残り僅か。
一部のパーツは魂の継承をし、次期愛車と共に過ごしていく事になっています。

やり残した事もあります。
ISで撮影に行きたかった千葉フォルニアとイタリア街での記念撮影。
次期愛車ではこのやり残した部分を達成したいですね。




今までありがとう IS!!



次の新たなオーナーの元でも幸せに。


Posted at 2017/12/25 00:29:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

お台場のユニコーンガンダムとGUNDAM docks at TOKYO JAPAN

お台場のユニコーンガンダムとGUNDAM docks at TOKYO JAPAN
先日のブログでちょっとだけ書きましたが、次期愛車を見に行くついでに、お台場のユニコーンガンダムを撮影してきました。




先月の東京モーターショーの帰りに、夜のユニコーンガンダム立像を初めて撮影して以来、日中のユニコーンガンダム立像も撮影したいな~と思っていて、今回、たまたま次期愛車を見に行く場所が東京だった事もあり、この機会を利用して早朝から撮影する事にしたのです。




クルマを見に行くアポを13時に入れていたので、午前中をユニコーンガンダム立像の撮影時間として、同時に1月8日まで開催されている「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」の撮影もしてきました。
日中のユニコーンガンダムは夜とはまた違った表情を見せてくれて、撮影も楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいまいました。



お待たせしました。
日中のユニコーンガンダム立像、いっきにアップいたします。


パソコンでご覧になっている方は右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。






lr-7200.jpg-9636
朝焼けに照らされて赤く染まるRX-0








lr-7200.jpg-9637
早朝の撮影は静まり返った中でシャッター音だけが鳴り響き、この時はまさに至福のひと時でした。






lr-7200.jpg-9651








lr-7200.jpg-9655
前回の夜のユニコーンガンダム立像と同様に今回も左斜め前からの撮影をメインとしています。









lr-7200.jpg-9675
次第に陽が登り初めると、それまでうっすらと赤く染まっていた機体は白く姿を変えていきました。











lr-7200.jpg-9680
日の出直後に後ろから撮影。
朝焼けの中佇むRX-0のバックショットお気に入りです♪









lr-7200.jpg-9685
早朝からの撮影なので、好きな位置から撮影し放題だった事もあり、右側からも撮影しました。
右側からのRX-0もかっこいい!!







lr-7200.jpg-9687
陽に照らされた機体が美しいです。
RX-0といえば自分の中では、変身後のデストロイモードがカッコイイと思っていたのですが、こうして撮影をしていたら、ユニコーンモードのカッコ良さにすっかり魅了されている自分がいました。










lr-7200.jpg-9642
「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」も楽しみにしていたイベントでした。
開催されているのは知っていましたが、偶然にも撮影する機会に恵まれたのは嬉しい出来事でした。







lr-7200.jpg-9796
連邦の量産機とジオンの量産機が揃い踏みした姿は見応えありました。








lr-7200.jpg-9797









lr-7200.jpg-9785





lr-7200.jpg-9786









lr-7200.jpg-9802








lr-7200.jpg-9801









lr-7200.jpg-9788





lr-7200.jpg-9792






lr-7200.jpg-9799





lr-7200.jpg-9683







lr-7200.jpg-9709






lr-7200.jpg-9713
朝の早い時間帯は雲もなく、青空が広がり、絶好のシチュエーションでした。






lr-7200.jpg-9741
こんなシチュエーションで撮影できるなんて最高でした。






lr-7200.jpg-9733
特に冬場は空気も澄んでいるので、空の色も綺麗で冬の空は好きなんです。





lr-7200.jpg-9824






lr-7200.jpg-9782






lr-7200.jpg-9729
モノクロにして重厚感を演出してみました。






lr-7200.jpg-9819
脚部のディテールアップも様になりますね。





lr-7200.jpg-9911
ダイバーシティ東京の開店時間になると背中のバーニア部分も点灯しました。




lr-7200.jpg-9821







lr-7200.jpg-9829






lr-7200.jpg-9808




lr-7200.jpg-9811






11時から最初の演出がありましたので変身シーンを撮影しました。
日中の変身シーンを3枚のダイジェストでどうぞご覧ください。

lr-7200.jpg-9834
サイコフレームが赤く発光し始め





lr-7200.jpg-9843
各装甲部分がスライドし始めます。
肩の辺りを見て頂けると変化が分かりやすいかと思います。






lr-7200.jpg-9849
ユニコーンモードからデストロイモードへ変身完了です。
日中はデストロイモードの時間も短く、1分間のみであっという間にユニコーンモードに戻ってしまいました。
夜間だとデストロイモードの時間も長く、サイコフレームの発光も綺麗なので、デストロイモードを撮影するなら、日中よりも暗い時間帯の方が良いなと感じました。

あっという間の出来事ですぐにユニコーンモードに戻ってしまうので、出来ればもう一回、アップで変身シーンを撮りたかったのですが、次の演出は13時から。
この日はクルマを見に行くのがメインだったので、断念しました。





一通り、ユニコーンガンダム立像を撮影した後は、ダイバーシティ東京内にあるガンダム立像を撮影しました。

lr-7200.jpg-9858
午後からは次期愛車を見に行く予定もあり、館内で撮影できる時間は約1時間ほどしか無かったので、急いで撮影をしました。







lr-7200.jpg-9863
ダイバーシティ東京内の至る所がガンダム関連の物で演出されています。
館内の吹き抜け部分の柱はビームサーベルで演出されていたりして、思わず立ち止まってしまう様な演出が至る所にありました。
時間の都合上、限られた時間しか無かったので、全てを撮影する事は出来ませんでした。




ユニコーンガンダムのロードバイクの展示もありました。

lr-7200.jpg-9868
赤い方がアルミフレーム仕様で緑色はカーボンフレーム仕様になります。
どちらもかっこいい!







lr-7200.jpg-9869
アナハイムエレクトロニクス社製でアルミフレームが18万、カーボンフレームが35万です。
サイコフレームは無いのか(笑)





lr-7200.jpg-9872
各フロアにはそれぞれの作品の立像が飾られていました。







lr-7200.jpg-9879
吹き抜け部分はハロのバルーンが浮かび、癒されました。





lr-7200.jpg-9880
各フロアを歩き、全ての立像を撮影したかったのですが、6Fのオルフェンズがどこを探しても見あたらず、仕方なく断念しました。
他の立像は目立つ場所に設置されていたので、同じ様に設置されているかと思いきや、全く見当たりませんでした。
いったいどこにあったのだろう!?
立像はバルバトスだったのかな?









lr-7200.jpg-9902
1Fの出入口にはRX-78が設置
シールドを逆さまに持っている事からオリジン版のRX-78ですかね。
顔もどことなく違った雰囲気がありますし。

1Fと2Fはガンダムの立像が設置されているはずなのですが、2Fの立像はどこを見渡しても発見出来ませんでした( ノД`)シクシク…
2Fの立像が何だったのか気になります。
おそらくシャアザクなんじゃないかな~と思っています。
撮影したかったな~





lr-7200.jpg-9889
前回、行きそびれたガンダムベースも今回は行って来ました。
とは言っても、時間の余裕もなく足を踏み入れただけ(笑)
ガンプラも購入せずぐるりと見渡して撤収(;^_^A




lr-7200.jpg-9897
ゼロカスタムが展示されていて、カッコ良かったです。
時間も無く、館内の隅々まで見て回る事は出来ませんでしたが、それでも楽しむ事が出来ました。






lr-7200.jpg-9905

最後に再びユニコーンガンダムを撮影してダイバーシティ東京を後にしました。
日中のユニコーンガンダム立像がこんなにも早いタイミングで撮影に行けるとは思ってもいませんでした。
お台場のユニコーンガンダム立像、これで昼も夜も見る事が出来ました。
現在は夜の演出時は冬季限定バージョンとしてサイコフレームが青く発光したユニコーンを見る事が出来るのですが、こちらも機会があれば撮影に行ってみたいですね。
それと夜明け前の薄紫色に染まった空とRX-0の撮影もしてみたいですね。
こりゃしばらくは撮影する楽しみが続きそうです。


Posted at 2017/12/17 09:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年12月15日 イイね!

入選しました!

入選しました!
今日は自身にとってとても嬉しい出来事がありました(*^^)v


第29回竜神峡紅葉まつりフォトコンテストに応募していたのですが、なんと私の投稿した作品が

入選しました!!

先月の紅葉シーズンに常陸太田市の竜神峡へ紅葉を撮影に行った時に、たまたまInstagramで常陸太田市観光物産協会さんが主催するフォトコンテストを発見。



今までフォトコンテストには応募したことはありませんでしたが、せっかく撮影してきたので、物は試しで応募してみるのも面白いかなと思い、生まれて初めてフォトコンテストに応募してみる事にしたのです。



インスタと言えば、それは数多くの素晴らしい写真が毎日アップされている場所。
フォトコンテストともなればそれは猛者ぞろいの方々がたくさん応募してくるだろうから、私なんかの写真では選考の対象にすらならないだろうと思っていたのです。




それが本日、インスタのダイレクトメッセージを見たら一通のメッセージが。
常陸太田市観光物産協会からか。。。

メッセージが届いた時点では、当然、落選の通知でご応募ありがとうございました的な内容のメッセージなんだろうな~と思いながら軽く流し読みすると。。。

!?

!?

!?






alt




入選してる!!



マジすか( ゚Д゚)


応募総数こそ少ないとはいえ、そこにアップされた写真はどれも素晴らしいものばかりで、こりゃ完全に選ばれないなと思っていたのでした。


それが入選ですよ!!

常陸太田市観光物産協会さん、ホントにホントですか?
使われるか分からないけど、PRに使用するって


カメラを初めて4年が経ちましたが、写真のキホンも未だに分からない(というか知らない事の方が多すぎる)そんな自分ではありますが、写真はクルマと同じくらいの趣味のひとつになっています。


それがまさか生まれて初めて応募したフォトコンテストで入選するまんて思ってもいませんでした。
自分の好きな事できちんとした形で評価されるなんて、これはもう今年最大の嬉しい出来事です。



入選した写真がこちら
パソコンでご覧になっている方は右にスクロールをお願いします。
画像が大きく表示されます。

lr-7200.jpg-7965


4枚応募したうちの一枚が選ばれました。
私自身としては、これ以外の写真が気に入っていたのですが、その写真だとありきたりすぎて、独創性がなかったのでしょう。
この写真は竜神峡の紅葉も撮り終えて、帰り際に竜神ダムから沈みゆく夕日と竜神峡を撮影したものです。
日中は暖かかったけれど、日が沈みだすと一気に冷え込み、竜神峡の気温は一桁台になっていました。
震える体を我慢し、空が焼けてくれる事を祈りながら撮影したのですが、思った様な焼け具合にはならず、とりあえず撮影しておいた一枚です。
自分では傑作だと思っていなくても、審査員の方にはどう映るか分からないものですね。
インスタやflickerそしてみんカラでも素晴らしい写真をアップされている方が多く、それはもうどうやったらこんな写真が撮れるんだろうという写真が数多く存在します。
私もそんな素晴らしい写真を撮りたくて、たくさんの写真を参考にさせてもらっています。



まだまだ勉強しなければならない事は山ほどありますが、今回のフォトコンテストは良い経験になりました。
今まで自分の写真には自信が持てませんでしたが、フロックかも知れませんが、こうして結果を出せた事は少なからず自分の写真に自信が持てるようになりました。

今後も機会があればフォトコンテストに応募してみたいと思います。
特にインスタのフォトコンテストはスマホから簡単に応募出来るので、写真が好きな方ならどんどん応募してみる価値があると思います。




写真やってて良かった(((o(*゚▽゚*)o)))


Posted at 2017/12/15 22:39:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォトライフ | 日記

プロフィール

「桜撮影2024 http://cvw.jp/b/1830002/47659944/
何シテル?   04/16 23:37
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
1011 121314 15 16
17181920212223
2425 262728 2930
31      

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation