• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouki☆のブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

飛行機とカレーと露天風呂で過ごした休日

飛行機とカレーと露天風呂で過ごした休日GW2日目である28日は茨城空港にベトナムの航空会社バンブーエアウェイズがチャーター便として日本初就航するというのでこれを撮りに行ってきました。


百里基地で戦闘機の撮影は何度か経験があるのですが、民間航空機は果たしてどこで撮るのが良いのか見当がつきません。

以前にちょっとだけ撮影した場所を候補にしてとりあえず向かってみることに。


向かったのは北門手前の場所。
ここだと見晴らしもいいし、撮影するには良いかなと。
午前中は逆光なのですが、バンブーエアウェイズが離陸するのは9時半頃なので、これは仕方ないですね。


離陸に間に合うように現地へ着いたらちょうどバンブーエアウェイズの飛行機が下りてきた直後だったみたいで、転がりが撮れました。


カメラを準備している最中だったので、急いで準備して撮影しましたが、メラメラが凄くて地上での撮影は向いてないですね~
DSC_5351
ようこそ茨城へ
4月28日から5月2日のツアーで茨城⇌ハノイへ行くツアーも満席となったみたいです。
いいなぁ~
ゴールデンウイークに海外旅行とか憧れますね。






この日はスカイマークの特別塗装機、ファイターズジェットもやってくる情報を入手していたので、それを撮影するのも楽しみにしていました。
当日は北風だったので下りてくるのは撮れないなと思っていたら、まさかの21使用。
DSC_5368
えっ、だって直前のバンブーエアウェイズは03だったじゃん。
だからそう思ってたのに、パイロット判断で変更したみたいです。
常連さんがいろいろと教えてくれました。
運よく下りてきたファイターズジェットを撮影することができましたが、200-500mmのレンズでは機体がはみ出してしまい、全体を写すことができませんでした。









9時半ごろにバンブーエアウェイズが離陸する予定なのですが、セレモニー等で遅れているのか先に上がったのはファイターズジェットでした。
離陸と着陸でそれぞれ滑走路の運用が違ったので、おかげさまで左右どちらのデザインも撮影することができました。
DSC_5400

ですがこの日のレンズ選択はちょっと失敗だったかな~
全体を入れて撮影しようとすると、腹下からの写真になってしまいバランスが悪い感じです。肝心の機体に描かれたファイターズのロゴの写りが見えにくくて、せっかくの特別塗装機であることがアピールできない写真になってしまいました。

24-120mmのレンズも持って行きましたが、ここからの撮影はほぼ初めてということもあり、上がりの飛行機がどれくらいの大きさで写せるのか分からなかったので、飛行機を大きく写すことを優先して200-500mmの選択としましたが、この場所からだと24-120mmの方が良かったかなと思います。
フルサイズなら200mmでもいいかも知れませんがAPS-C機だと焦点距離が大きすぎました。







左右でデザインが違うのが分かるでしょうか?
DSC_5414
天気も良く青空のもとで撮影する飛行機はやはりイイですね~
これだけ好天だとひたち海浜公園のネモフィラも綺麗な写真が撮れたろうな~
おそらく2019年ベストのネモフィラ撮影は28日だったのではないでしょうか。








予定より遅れてバンブーエアウェイズが上がりました。
DSC_5433
ファイターズジェットの撮影がイマイチだったので、レンズを変えるか迷いましたが、ここで変える勇気もなく、そのまま200-500mmを使いました。
結果はやはりレンズを変えておくべきだったかなと思いました。

立ち位置の問題もありますが、上がりの写真はタイヤが格納されてから撮った方がビシッと決まるのですが、この場所からだとなかなか難しいタイミングでした。





満足いく内容ではありませんでしたが、日本初就航ということもあり、目的の飛行機が撮れたので良かったです。
午後からは嫁さんと出掛ける予定だったので、この日の写活はこれで終了。



いったん帰宅して
午後からは千波湖で開催されていた「カレーバトル2019in水戸」に行ってきました。
ここでランチをして、その後は北茨城市にある海の露天風呂「湯かっぺ」に行って入浴してゆっくり過ごすことにしていたのです。



午後のお出かけはカメラをコンデジにチェンジして撮影しました。
ゴツイカメラを持っていても邪魔になるだけなので、こういうちょっとした撮影をするときはコンデジがあると本当に便利ですね。


天気も良くてお出かけ日和でした。
alt





カレーバトル会場
黄門様の銅像前が会場でした。
alt





美味しそうなカレー屋さんが多くあってどれにしようか悩みましたが、目に留まったのはカツカレーでした。
alt









alt
写真のイメージで注文したのですが、ルーの色がちょっと違うような?
肉の厚みもちょっと薄いかな。それとチーズはあってもいいんだけど、パスタ用の粉チーズだとちょっと違う感じ。とろけるチーズとかなら良かったかな。
全体的には美味しかったので良かったです。
嫁さんはちゃっかりカチ割りの白ワインを飲んでご機嫌な様子でした。





カレーを食べた後は北茨城市にある「湯かっぺ」へ
alt
ゴールデンウイークにどこへ行こうか考えていた時に、ネットで紹介されていた記事を見て良さそうな場所だなと思いやって来ました。






海の露天風呂の名前のとおり、目の前は海が広がっています。
alt
到着していざ、入浴!と思ったらまさかの誰もいない貸し切り状態!
せっかくなので、コンデジ持ち出して記念撮影しました。






この青空と海を独り占めするという贅沢なひとときは最高でした。
alt
嫁さんも同じシチュエーションだったみたいで、最初は貸し切り状態だったみたいです。
こんなにも素晴らしい景色が拝めて入浴料はなんと500円という驚きの安さ!
当初は入浴料が750円でしたが、最近500円に変更になったみたいです。
ここは人工の炭酸泉と日替わりのお風呂の二つしかありませんが、その分とっても安く入浴できるのが嬉しいですね。
なんといっても500円でお風呂に入りながらこの海が見られれば最高でしょ!







お風呂から出た後は本日のデザート♪
ここに来たもう一つ楽しみはこのデザートでした。
一階にある湯かっぺカフェテリア「YOU CAFE」にて本日のお目当てのチーズケーキを頂きます。
alt
チーズケーキがとても美味しそうだったので、食べたかったんですよね~







嫁さんはチーズケーキと悩んだみたいですが、マンゴーのかき氷を注文
alt






風呂上りに海を眺めながらデザートを頂くのも最高です。
alt







外にはテラスもあり、そこで飲食をすることも可能です。
海が近いのが分かってもらえるかと思います。
alt

湯かっぺとてもオススメの場所です。
海を目の前に入浴して、美味しいチーズケーキを頂く
ここはトレーラーハウスに寝泊まりできたり、BBQもできたりする施設があるので家族連れや仲間同士で楽しく過ごすのに良い場所だと思います。


ゴールデンウイーク2日目、県内でのんびり過ごせました。
やっぱり人混みを避けて過ごせるのってイイですね~




4月29日
ゴールデンウイーク3日目
この日も再び茨城空港へ飛行機撮影に行ってきました。
お目当てはスカイマークの特別塗装機である「B.LEAGUE ジェット」
スラムダンクの作者、井上雄彦先生がデザインしたイラストを採用しており、発表された時にこれはカッコイイなと思い撮影しておきたかったのです。
DSC_5553
今回の撮影に使用したレンズは24-120mm
前日の200-500mmだと焦点距離が大きすぎると感じたため変更してみました。

B.LEAGUEジェットの到着は10時20分
到着までまだ時間に余裕もあるからと思い、クルマに戻ってちょっと休憩をと思い、フライトレーダー開いたら、めっちゃ近くまで来てる!
やばっ 
慌てて撮影に向かいましたが、フェンスは入るわ、管制塔のレーダーっぽいのが胴体から生えるわで残念な結果に。

飛行機撮影に油断は禁物ですね(^^;)





その後、上がりを狙いますが、上りは風向きの関係で転がりを撮るつもりでスタンバイしていたのですが、予定の時刻になってもなかなか動き出す様子がない。
無線聞いてた方がどうやらパイロットがランウェイチェンジを要請したらしいとの情報。
燃料節約の為にパイロット判断で変更することはここ茨城空港では良くあるそうです。
知らないとランチェンした⁉と勘違いしてしまいそうです。



上がりも撮れたので左右どちらからも撮れました。
DSC_5598
前日よりも腹下の写りが少なくていい感じに撮れましたね。
これで120mmなのでやはりここだと標準ズームレンズがあれば十分そうです。
理想は70-200mmあればベストかな。





前日の晴天と比べると曇り空でイマイチな天気でしたが、お目当ての飛行機も撮れたので良かったです。
DSC_5605


今回は自分のレンズでどんな感じで撮れるのかの確認でもあったので、次回からは効率的に撮影できそうです。
この後はゴールデンウイーク中に撮影に行きたい場所をロケハンして帰宅しました。


ゴールデンウイーク中は茨城空港にやって来るスカイマークの特別塗装機をひと通り撮れたらいいなと思います。
次は2日の朝に再びバンブーエアウェイズがツアーから帰ってくるのでこの便を狙いたいと思います。
その後は午後から笠間の陶炎祭(ひまつり)に行くので今から楽しみです♪

Posted at 2019/04/30 12:13:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2019年04月21日 イイね!

昭和のくるま大集合

昭和のくるま大集合先週中頃からひたち海浜公園のネモフィラが見頃を迎えたので、21日は撮影に行く予定を立てていました。
しかし天気予報をみると、雨こそ降らないものの、天気は曇り。。。

早朝に家を出て、朝イチで人のいない見晴らしの丘と青空が織りなす一面ブルーの世界を撮りたくて行こうと思っていたのに、それが撮れないとなると行く気持ちも失せてしまいました。

因みにこれは2017年に撮影したもの
7時半の開園でゲートダッシュ決めて、人のいないネモフィラを撮影。
午前8時頃には写真の状況です。
alt
開園と同時にダッシュで向かう人が数名いましたが、自分はスタート直後こそ置いて行かれましたが、途中で力尽きて歩き出す方々が多く、途中からすべてごぼう抜き(笑)
持久力はまだまだ捨てたもんじゃないです(^^)v

と、まぁベストな条件で撮影するためにはいろいろと苦労もあるので、ネモフィラはまた別の機会に行くことにしました。


なのでこの日はサテライト水戸で行われた「昭和のくるま大集合」へ行ってきました。
久しぶりにみんカラらしいクルマネタのブログを書けそうです(笑)



会場に到着したのは11時頃

まずはこの手のイベントでは駐車場も注目しておきたいところ。
気になったクルマを撮影しておきました。



綺麗なジャパン 渋い!
自分は丸目の前期が好きです。
DSC_4722-Edit




撮影していると、おやおや⁉
おそらくはみん友のシンさんの愛車であろうレパードを発見。
こっそり撮影しておきました。
DSC_4723






ルノーアルピーヌV6ターボ!
駐車場の散策はこういった珍しいクルマもいたりするのでやはり楽しいです♪
DSC_4738-Edit







北米仕様だと思われるS30Z
左ハンドルでリアのマーカーが印象的ですね。
ルーフラックとフロントのバンパーガードがアメリカで走っていそうな感じがして、いいですね。
DSC_4747-Edit






遠くから見た時にそのフォルムからルノー5ターボかな~と思って近づいたら、プジョーのエンブレム。
これはプジョー205 ターボ16⁉なのか?
DSC_4754-Edit
駐車場はある意味、メインのイベント会場よりも見ていて楽しめますね。





このブリスターフェンダーの膨らみがたまりません!
こんなマッチョなフォルムでも5ナンバーサイズなのです。
DSC_4756-Edit











ボルボC30
これは駐車場でもっとも印象に残った1台でした。
特徴あるスタイルのハッチバックは見ていて新鮮でした。
DSC_4769-Edit




リアビューもカッコイイですね。
DSC_4768-Edit





綺麗な430
ワイヤーメッシュのホイールが懐かしい~
DSC_4919-Edit



さて、
駐車場で撮影を終えた後はいよいよ会場へ向かいます。
会場には1989年までに製造されたクルマがエントリーしており、それと特別展示のクルマが飾られていました。




会場で気になったクルマを撮影しましたが、会場は人も多く、人を入れずに撮影したかったので、タイミングを見ながら撮影しました。






シトロエンDS
このクルマの存在は漫画を読んで知りました。
ハイドロニューマチックシステムという機構がこのクルマの最大の特徴。
メカ的な事は詳しくないので説明できませんが、油圧でサスペンション、ブレーキ、パワーステアリングその他を制御しているのだとか。
DSC_4791
このデザインも最高です。





DSC_4795







DSC_4797








DSC_4803






DSC_4806











ホンダN600
N360じゃなくてN600です。
輸出されていたモデルなので左ハンドルです。
DSC_4814






いすゞ ベレット
後姿の佇まいが絵になるクルマってイイです。
DSC_4818








ベントレー
DSC_4828
歴史、威厳を感じさせる一台に見えますよね。
ここで記念撮影をしている人が多くいました。
なんとなく分かる気がします。





DSC_4832








DSC_4834







DSC_4839








DSC_4835







特別展示のフェラーリ ディーノ
見事なまでの美しさを維持していることに驚きです。
会場ではオーナーへのインタビュー時にエンジン始動もしてくれて、ディーノの貴重なエンジン音も聞くことができました。
DSC_4868-Edit






DSC_4811-Edit




今回、チンクは多くのクルマがエントリーされてました。
帰宅して撮影した車両をよくみると、、、
あれれ、スーサイドドアのチンク!?
これってもしかしてみん友のちぺおさんのチンクなのでは?
エントリーカードを拡大してみたらやっぱりそうでした。

DSC_4909-Edit

まさかこんなところで出会えるとは(^-^)





屋根が開いて後ろにエンジンがあるって素晴らしい。
走らせたら楽しそう♪
DSC_4912-Edit












特別展示のトヨタ2000GT
DSC_4864







一桁台のナンバーなので、当時からのワンオーナー車だと思われます。
DSC_4915






特別展示のトヨタ2000GT
DSC_4894






ダイハツ コンパーノスパイダー
かつてダイハツが製造していたオープンカー
とっても魅力的なクルマに見えました。
DSC_4876








DSC_4857







特別展示のスバル360
なんと地球を半分完走しているのだそう
DSC_4892







会場でもっとも渋くてカッコよく映ったのがこの27レビンでした。
多くの方が足を止めて見入っていました。
DSC_4898







エンジンも相当手を入れられている様子。
美しいエンジンルームは見ていて惚れ惚れします。
私の撮影ではエンジンルームをカッコよく撮れなくて、伝えられないのが残念。
もっと上手く撮れるようにカタログとかみて勉強しようと思います。
DSC_4843
果たして今のクルマでエンジンルームをみてこんなにもワクワクドキドキするクルマってあるでしょうか?
走らせたくなるクルマ、どんな走りを楽しめるのか?想像するだけで楽しくなってしまう魅力が旧車にはあると思います。






DSC_4808



私が会場にいたのは3時間ほどでしたが、久しぶりのクルマのイベントは撮影していて楽しかったです。





次回、クルマのイベントに行くのは東京モーターショーかな~
最新のモデルを見るのが今から楽しみです。
それとコンパニオンの撮影もね♡
DSC_4827
昭和のくるま大集合、楽しかったです。
旧車は今のクルマにはない魅力にあふれていてやはり良いですね。
また撮影に行きたくなりました。


Posted at 2019/04/24 00:33:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月17日 イイね!

百里基地のファントムと桜

百里基地のファントムと桜4月に入ってから百里基地の第501飛行隊のファントムが続々とシャークマウス(シャークティース)になっているとツイッターで投稿があり、平日の休みを利用して撮影に行ってきました。



撮影は4月9日
もともとは別の場所へ桜を撮りに行く予定だったのですが、せっかくの平日休みなので、この日にしか出来ないことをしようと思い、百里基地でファントムの撮影に変更したのでした。



平日の百里基地へファントムを撮りに行くのは3回目です。
昨年も4月に行っているのですが、その時は、運よくF-18がやってきて撮影することができました。
今年はシャークマウスになったファントムを撮るのが目的でやって来ました。



撮影に向かったのは、「北門」
昨年、この場所から撮影した時に桜の木があるのを確認していて、その時は桜も散ってしまっていたので、次はこの場所からファントムと桜の写真が撮れたらいいなと思いながらやって来ました。
北門での撮影は午前中は逆光になることから、撮影は午後をメインで考えて自宅を出発。
到着したのは11時頃でした。


午前中は301飛行隊の上がりが撮れました。
DSC_4582





午後は訓練から帰ってきたファントムで撮影スタートです!
4機編成でこちらに向かってきました。
カッコイイ~
DSC_4672


天気も良く最高のコンディションなのですが、この日は滑走路ではメラメラが凄く発生していて撮影するにはちょっと厳しい感じでした。





撮りたかったファントムと桜の写真、メラメラがなければもっと良かったんですが、こうしてファントムと桜が一緒に撮れて、パラシュートまで開いてくれたので撮影できたことに感謝ですね♪
DSC_4749






百里でこの光景が見られるのも今年が最後。。。
だから最後にこの光景を撮っておきたかったんです。
DSC_4760






せっかく来たのでファントム以外の飛行機も撮りました。 U-125A
DSC_4837






午後になると本日のお目当てのシャークマウスファントムが上がり始めました。
午後は2機のシャークマウスファントムが上がりました。
午前中は洋上迷彩カラーの青のファントムが上がったのですが、この日は岐阜基地へ飛び立って行ってしまい、残念ながら撮影することができませんでした。
青も撮りたかったんですが次回のお楽しみということで。
DSC_4854







茨城空港の隣にある公園にもシャークマウスのファントムが展示されていますが、こうして飛んでいる姿を見るのは初めてです。
それにしてもファントムにはシャークマウスが良く似合うな~と思ってしまいました。
DSC_4901
偵察部隊である501飛行隊、それ故に迷彩カラーが施されているのですが、そこへあえて目立つシャークマウスを施すことはかえって目立ちやすくなってしまうと思うのですが、見た目で敵を威嚇する効果はありそうですよね。いちばんはパイロットの士気高揚になるのではないかと思います。




シャークマウスファントムと桜も撮ることができました。
DSC_4925





DSC_4950
このシャークマウスファントムですが、ちょっとユニークな機体が存在しています。
目の色が緑目になっているファントムさん
よ~く見ると虫歯になっているファントムさん
がいるんですよ(笑)
こういう遊び心が好きです。
この2機を撮りたかったのですが残念ながらこの日は飛びませんでした。

帰宅後にツイッター見たら、私が帰った後に、緑目のファントムは飛んだみたいです。






桜と共に花開く
DSC_4971







再びカエルの上がり
DSC_5088





UH-60Jで苦手なスローシャッターに挑戦
1/125で撮影してみましたが、もっと遅くしないとローターの回転が伝わってこないですね^^;
DSC_5212





ファントムが見られる時間もそう多くはない訳で、こうしてファントムと桜を撮ることができたのは嬉しい。
DSC_5237

また撮影に行きたくなります。
緑目と虫歯のファントムさん撮りに行きたいなぁ。
それとナイトはまだ撮ったことがないのでアフターバーナー全開で離陸するファントムを撮りたいんですよね。
でも写真は大型の三脚もないし、自分の腕じゃ撮れそうにもないので、見るだけでもいいかなって思っています。









最後は北門からの撮影ならではの光景を撮影してこの日の撮影は終了としました。
DSC_5326






さて、
どうやら、シャークマウスファントム、新スペマ機が増えたみたいです。
ツイッターで確認すると尾翼の手前に2020のロゴが入っているのが分かります。
これは撮りに行きたいな~
今年の航空祭では飛んでくれるのかな?
楽しみですね~

あっ、そういえばエアファイターコレクション
もうそろそろオジロファントムのスペマ機が発売されると思うので予約しておかなくちゃ♪



Posted at 2019/04/18 21:52:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2019年04月14日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!ロケハン編

みんカラ投稿企画!愛車と桜!ロケハン編昨日の撮影で今年の愛車と桜の撮影も無事に終えたので今日は来年の愛車と桜の撮影の為にちょっとロケハンしてきました。

久しぶりにサブのコンデジで撮影してみたくなり、本日はコンデジオンリーで撮影してきました♪


本日の天気は曇り空で愛車と桜の撮影には不向きな天気でしたが、ロケハンなので来年の為に撮影をしておきました。
今年の愛車と桜の撮影は前回のブログにてアップしていますので、お時間ある方は覗いてくださいませ。


天気がイマイチとはいえ、休日に人が多く来そうな場所は避けて地元のマイナーな場所にて撮影をしました。
R0008491
久しぶりにに訪れたら、いつの間にか菜の花も植えられていてイイ感じのスポットにグレードアップしてました。
ここイイかも?






桜も散り始めとはいえ、まだ多くの桜が咲いていたのでなんとか愛車と桜の撮影もできたので良かったです♪
R0008504








手前の菜の花をもっとボカシて撮影すればイイ感じになったかな?
R0008510
いろいろ構図を変えて撮影をしたかったのだけれど、先日のお花見で撮影をしてからバッテリーの充電をしていなかったので、残量を気にしてあれこれ試し撮りするのは止めておきました。
ロケハンなので今後の参考に





曇り空ではあったものの、時折りうっすらと青空も出現してくれました。
R0008509
この時点でバッテリー残量にマークが点灯し、残り少ない撮影時間となってしまいました。
撮影時間も残り僅かなので、次の撮影場所に移動します。








向かったのは、ISの時に撮影したことのある場所。
R0008514

その後雨もぽつぽつと振り出したので、本日のロケハンも終了。
ロケハンで短い時間の撮影ではありましたが、昨日とは変わって久しぶりのコンデジでの愛車撮影はなかなか楽しめました(^^♪

来年の愛車と桜の撮影が楽しみです。


Posted at 2019/04/15 00:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2019年04月13日 イイね!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!

みんカラ投稿企画!愛車と桜!県内の桜も満開を過ぎ、散り始めとなってしまいましたが、どうにか今年も愛車と桜のコラボ写真を撮ることが出来ましたので、みんカラの企画に乗って投稿したいと思います。

前回のブログで百里のファントム編をお送りすると予告していましたが、撮影枚数の少ないこちらから先にアップさせていただきますね。

今回撮影に訪れたのは高萩市にある「さくら宇宙公園」
昨年、ここで天の川の撮影愛車の撮影をした場所です。
県内の桜の開花情報をチェックすると、県北方面の高萩市はまだ桜も満開の様子。

これは期待してもいいかも?
というわけで、ここで愛車と桜のコラボ撮影をすることに決めたのです。

愛車と桜のコラボ撮影をするためには人が多くやって来る前に撮影をしておきたく、アンテナと桜のコラボ撮影も人を入れて撮影したくなかったので、早朝に自宅を出発しました。



ずっと前から撮りたいと思っていたアンテナと桜の写真。
ようやく撮ることができました!
今回、これを撮りたくてさくら宇宙公園に決めたのです。
愛車と桜の撮影はそのついで(笑)
DSC_4453-Edit
毎年、なかなかタイミングが合わず行きたいと思う頃には桜が散ってしまう頃でした。
今年は桜が咲きだしてから寒い日があったりしたので、桜も長く持ってくれているみたいです。
桜で有名な場所はどこもそうだと思いますが、期間中はさくら祭りが行われるので、昼間は多くの人がやって来ることが想像されます。
その為に、人の来ない早朝を狙って撮影に行ったのです。


時間が早かった為、若干オレンジ色が残る光線状態だったので、もう少し待って綺麗な青空のもとで撮影してみたかったけれど、愛車と桜の撮影もしておきたくて、人を入れずに撮影するために早々に切り上げました。






アンテナと桜の写真も撮れたので、ここからは愛車と桜の撮影を開始です。
駐車場もガラガラなのでアンテナとコラボさせて撮ることができました。
DSC_4504
この日の為に久しぶりに洗車しました。








DSC_4502





撮影も一通り終えたので、次の撮影地に向かいます。
DSC_4528




桜の花びらがお見送りしてくれました🌸
DSC_4538





次に向かったのは毎年愛車と桜の撮影をしている定番スポットへ♪
いっきに地元水戸までやって来ました。
有名地、人が多い場所での撮影は疲れるので、あまり人がやってこないこの場所で毎年撮影しています。
DSC_4553
水戸の桜は散り始めではありましたが、まだまだ桜を楽しめる状態でした。






定番スポットで撮影を終えた後は、今度は桜山公園へ
DSC_4617
ここは私たち夫婦が毎年、お花見をしている場所です。




桜山公園で撮影するのも久しぶりです。
DSC_4589





まだまだ楽しめる状態の桜が多かったです。
DSC_4602


桜山公園で撮影を終えた後は次の撮影地に向かいます。
移動したのは水戸駅南口近くの桜川沿い


ここの桜も見ごたえがあり、昼間に愛車の撮影をしたのは初めてでした。
みん友のフブー@車中泊さんが、平日の昼間に撮影されている写真をアップされていたので私も行ってみました。
DSC_4577
平日は仕事をサボっているサラリーマン(笑)のクルマやタクシーの運転手のクルマが止まっていたりするので、他のクルマが写り込んだりしてしまうのですが、土日はそれほどでもないようですね。
桜山公園に行く前に最初にここでちょっと撮影してから桜山公園へ行き、再びこちらにやってきて撮影をしたのですが、順に載せるよりは一緒に載せておいた方が見やすいかと思うのでまとめています。



桜は散り始めではありましたが、風が吹くとたくさんの花びらが桜吹雪となって舞う姿もまた楽しめますね。
DSC_4638-Edit







夜はライトアップされてここを散歩するのも気持ちいいです。
DSC_4700
近くに偕楽園や千波公園があるので観光客が来る場所というよりは、地元の人が散歩やサイクリングにやって来る場所といった感じです。





今年は愛車と桜の撮影ができないと思っていたのですが、桜がもってくれたおかげでどうにか愛車と桜の撮影もできました!
DSC_4680
天気も良く、いろんな場所を回れたので楽しい愛車撮影になりました♪

また来年も愛車と桜の撮影ができることを楽しみにしております。

Posted at 2019/04/14 12:49:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記

プロフィール

「フロアマットをKAROに交換した♪車内の雰囲気が明るくなりいい感じ✨中古ですが綺麗な状態だったので満足度は高いっす😁」
何シテル?   04/23 19:16
写真撮影が趣味です。 愛車をカッコよく撮りたいという事から軽い気持ちで手にしたカメラが今ではいちばんの趣味となってしまいました。 特に百里基地で戦闘機の撮影...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンドモール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 22:30:58
KURE / 呉工業 CRC ラバープロテクタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 07:46:58
キャビンエアーフィルター(エアコンフィルター)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 17:53:42

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
スタイリッシュなデザインと安全装備が充実しているクルマに乗りたくてV40を選びました。 ...
その他 ジャイアント 蒼き流星 (その他 ジャイアント)
GIANT ESCAPE R3 通勤や休日のサイクリングに活躍してくれる良き相棒です( ...
フォルクスワーゲン ポロ Poloさん (フォルクスワーゲン ポロ)
欧州ホットハッチに乗りたい気持ちからPOLO GTIを相棒として迎えることになりました。 ...
レクサス IS 深紅のIS (レクサス IS)
スポーツセダンに乗りたくて、IS350version Sを中古で購入。 純正プラスαの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation