• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

リ◎ナビより・・・電通の企業理念

電通の企業理念
「その手があったか」→残業時間改竄
「そこまでやるか」→1日2時間以下の睡眠
「そんなことまで」→orz

仕方ないね。

で、説明会のときや面接で、これ突っ込むためだけに参加した学生はいるのだろうか?
私のときも東電がいろいろやらかした時期で、
説明会に興味本位で行ってみたら、いきなり東電の人の謝罪から始まり、
それを突っ込みまくる質問者多数のギャグかコントのような説明会でした。

今をときめく三菱自動車の説明会に(当時もいろいろやらかしてた)行った友人も、
説明会じゃねー謝罪しかしなかったぜ(笑)って言ってましたね。



まぁ、実際、就職活動のときって、普段接点がないような企業の人とかと話せるんで、
この時期ならではの学生の特権ですね。

私たちのときは氷河期といわれてた時代でしたから、
いろいろ大変でしたけど、

みんな100件以上回ってたな~。

で、優秀な奴は、そこで、その企業の人と接点つくるの。

そういううまく人脈作った奴はやっぱり堅実に成功しているし。

ただ単に就職受けに行くやつとは意識が全然違うんで、
そういう奴は当時でも内定たくさんもらってた。


面接落ちた・・・日本しね。

とか、言ったり書いちゃう奴はやっぱりそういうレベルだから、
結局どっか受かっても。

ブラックだし、社畜・・・なんてなるんでしょう。


電通で過労で自殺しちゃった女の子も、そこに気づけば、それを誰かが教えてあげれたら、
また、展望も違ったのでしょう。

せっかくの東大出て、天下の電通の新卒正社員で、学生のうちからメディアに露出していて、そこそこ可愛いなんて、日本中の嫉妬の対象になるようなスキルを標準装備なんですから、(スパロボならネオグランゾンですよ!ブラックホールクラスター打てば、そこそこの企業でも消せますよ!)それの意味をまだ新人だと理解できてなかったのでしょうね。

この肩書きうまく使えば、もっと楽に年収数倍にできたでしょう。


ちなみに、新人でもできるその仕事、別に誰でもいいわけで、
会社って辞めても案外なんでもなく回るんですよね・・・。

周りにそれを教えてあげられる人はいなかったのが可愛そうです。

ご冥福をお祈りいたします。

ブログ一覧 | ニュースより | 日記
Posted at 2016/10/14 08:54:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2016年10月15日 19:48
私も死なない程度に事故って数ヶ月入院しようかなーと運転中に何度思ったことか。

本当に体が動かなくなった時に上司に休職しろと言われて助けられました。
あと時、ブラック上司だったらヤバかったでしょうね。
コメントへの返答
2016年10月15日 21:09
そう言ってくれる上司で良かったですね。

休めば?って言える人はあまり以内ですよね。

ちなみに、自分一人いなくても実際には問題無い場合が殆どなんですよね(笑)

それに気づかない、気づかせない事は問題ですね。

きっと電通の子の上司は、罵るだけじゃなく、君しかダメなんだ!ってたまに凄く褒めてたんじゃないですかね…。

新人がやるような仕事って、だれでも出来るレベルなんですけどね…。

そうじゃなきゃ、辞めちゃうから、上手く追い込んでいったんでしょう。


プロフィール

「@Gustav11 えっと、無限のマン島レース用のEVバイクにしたと。確かに下手なガソリン車より速いですね」
何シテル?   11/08 13:55
みんなの嫌われ者のMasa@です。よろしくお願いします。 かなり、過激な内容が多いですが、知らないでは済まされないと思います。 基本、ブラックリストなどには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 5 6
789 1011 1213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タミヤ 1/24 アルファロメオ155 ヾ(=^▽^=)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 21:08:31
めいげつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 22:58:58
哀しき都市伝説・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 02:47:18

愛車一覧

ダイハツ コペン 天使のコペン (ダイハツ コペン)
ノーマルで気持ちいい、 コンパクトオープンカーです。 軽オープンは日本にぴったりです。 ...
レクサス SC レクサス SC
よろしくお願いします 品行方正、超優等生の美人さんです。 一番良い点は、呪われていな ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A (メルセデス・ベンツ Aクラス)
仕事用 あ、サンルーフ付いているんで、晴れた日はきもちいいです。 屋根は開かないと。
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
仕事であちこちへ乗っています。 ほぼメインカーとなりつつあります。 弄るつもりは毛頭あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation